
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

目が悪い人の経験談!

目が悪い人の経験談!

1. 匿名 2015/06/20(土) 14:06:17
目が悪くて見間違えてしまったこと、今まで目が悪くて見えなかったもの、見えるようになって気づいたこと、コンタクト、眼鏡の話…など、目が悪い人なりの経験談を語りましょう!

私は目が悪いです。普段自宅では度が低い眼鏡で過ごしていて、出かける時限定でコンタクトをします。
洋服屋で試着する時にふと自分の体を見たのですが、太ももにセルライトがついていて大ショックでした!!人より太い太ももだけど、まさかセルライトがつく程とは…泣
自宅では、そこまでまじまじ見ることもないし、鏡のあるお風呂では目が見えないしで全く気づきませんでした…。

3. 匿名 2015/06/20(土) 14:07:39
見えにくいので目を細めてみてしまい
喧嘩売ってると多々思われる。
6. 匿名 2015/06/20(土) 14:08:13
黒いバッグ、飼い猫と間違える
7. 匿名 2015/06/20(土) 14:09:09
コンタクトもメガネもしてないと盲目です。
自宅だから夜中トイレまでは行けるけど、後はもう何もできない。
9. 匿名 2015/06/20(土) 14:09:25
知らない人に手を振ったり、手を振られても無視したりってよくあるw
10. 匿名 2015/06/20(土) 14:09:40
視力 回復 で検索しまくる
11. 匿名 2015/06/20(土) 14:10:29
人様の家の前に三毛猫が座ってて、あーミケちゃんだ!と思いながらニコニコしてチャリで近づいたらまだら模様の石だった。
ニコニコしたまま通り過ぎた。
12. 匿名 2015/06/20(土) 14:10:33
視力検査はいつも感。
正直に「見えない」って言ったほうがいいのかな?
13. 匿名 2015/06/20(土) 14:11:10
道路に落ちていたコンビニの白い袋を白猫と勘違いして助けに行って車にひかれた
15. 匿名 2015/06/20(土) 14:11:59
小学校高学年の頃から徐々に目が悪くなり、高校でコンタクトデビュー!世界の美しさにビックリした(笑)
16. 匿名 2015/06/20(土) 14:12:07
お風呂の汚れに気付かない。
入ってる時にチャチャっと掃除できたら楽なのになー。
17. 匿名 2015/06/20(土) 14:13:04
スイカの種にビビる。(虫と勘違い)
19. 匿名 2015/06/20(土) 14:13:50
友達だと思って「ちょっとぉ~笑あれウケル~」とかって肩叩いて笑ってたら

「あんたなにやって・・・」と後ろに友達がいた

私が友達だと思い込んで背中や肩ポンポンしてたのはマネキンだった
21. 匿名 2015/06/20(土) 14:15:19
車道に茶色い何かが落ちてると、動物がひかれてると思ってビビる。
本当はただのダンボール
22. 匿名 2015/06/20(土) 14:15:50
コンタクト外すと全てが夜景状態
23. 匿名 2015/06/20(土) 14:17:09
いつもと違う場所にメガネを置いて寝ると
起きた時忘れて、メガネがない生活に絶望する
目を凝らして必死に眼鏡探し..今日の出来事(笑)
25. 匿名 2015/06/20(土) 14:18:29
メガネしてないと、自分の部屋は綺麗だと勘違いしてしまうことがある。
掃除するときはメガネしながらじゃないと、やばい。
28. 匿名 2015/06/20(土) 14:21:01
眼鏡やコンタクトがない世界なんてありえないので、お風呂にもベッドにも持ち込んでたら、軽さ重視で作ったプラ素材(ガラス素材は重たい)眼鏡が傷だらけになった。
子供にもつるをぐいーんと曲げられたし、買い換え時かな。
29. 匿名 2015/06/20(土) 14:21:02
凄い近視なんだけど、眼鏡で鏡見るとちょっと痩せて見える。コンタクトだと真実の姿が見える。
30. 匿名 2015/06/20(土) 14:22:20
コンタクトしたまま寝て、起きたら目が開かなかった
35. 匿名 2015/06/20(土) 14:26:26
メガネやコンタクトを外し外へでると、光が全て花火にみえる。
36. 匿名 2015/06/20(土) 14:26:44
化粧終わってからメガネかけたり、夜スキンケア終わってからメガネかけると泣きそうになる。
こんなきったねーのかって…
42. 匿名 2015/06/20(土) 14:39:04
ゴミと虫の判別がつかない
44. 匿名 2015/06/20(土) 14:39:34
歯みがき粉で洗顔した事がある

夫に風呂場が汚いと言われるまで汚れに気がつかない

声を掛けられても誰だかわからない

夜のネオンが2重3重に重なって綺麗

乱視と遠視がまざってるんで眼鏡を忘れた時は大変です

最近、本気でレーシックやろうか考えてます
48. 匿名 2015/06/20(土) 14:44:31
眼鏡かけると物が小さく見える。
だから階段とかよく踏み外す。
51. 匿名 2015/06/20(土) 14:52:33
ハードコンタクトを何回もなくし、必死で探す..。
ある時は、仕事の調理場。またある時は家の洗濯機の埃まみれの所から。洗面所で流れる寸前や.. 服にくっついてる所からの救出..と、無くしたらお金かかるからもの凄く必死で探したなぁ!
56. 匿名 2015/06/20(土) 15:05:37
眼鏡とコンタクト両方使ってます。

コンタクト中なのにちょっとものが見えにくかったりすると
ついエア眼鏡上げ(眼鏡上げてよく見ようとする)してしまう。
67. 匿名 2015/06/20(土) 15:56:15
眼鏡コンタクト歴かなり長いけど。
本当はコンタクト目に合わない。極度のドライアイ、目が弱い、疲れ易い、酸素透過率悪い、目の病気になり易い等たくさん。
でも常に眼鏡だと頭痛酷く、コンタクトの方がまだ良いので許可貰い着けてる。

なので失礼だけど、目良いのにカラコンの人。意図が違う事位わかってるけど何でハイリスク背負って迄も着けるのかな。



70. 匿名 2015/06/20(土) 16:07:54
朝起きたらコンタクトがものすごく大きくなっていて
どうやって目に入れたらいいのか困っているという夢を
何回かみたことがあります
コンタクトないと生きていけません

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

