
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

マウンティングしてくる友人

マウンティングしてくる友人

1. 匿名 2015/06/20(土) 22:34:42
アラサー未婚です。
仕事、結婚、彼氏、スタイル、容姿、日々の充実度、色々マウンティングしてくる友人が正直鬱陶しいです。
友人は彼氏と同棲中、私は彼氏いない歴数年…
友人も私も未婚ですが、最近共通の友達がバタバタと結婚して「焦るけど⚪︎⚪︎(私)がいると思うと安心する。」と言われ本当にモヤモヤしました…

2. 匿名 2015/06/20(土) 22:36:06
その子、本当の友だちじゃないね!
6. 匿名 2015/06/20(土) 22:37:15
ん?それは友だちなの?
7. 匿名 2015/06/20(土) 22:37:15
マウントする女が挫折した時に誰も助けてくれないと思う。
9. 匿名 2015/06/20(土) 22:38:16
マウンティング(笑)ってなるの私だけ?
女同士だしすごく分かるんだけど響きが滑稽だよねマウンティング(笑)
10. 匿名 2015/06/20(土) 22:38:20
マウンティングしてくるような人とは疎遠になります
13. 匿名 2015/06/20(土) 22:39:33
アラサー彼氏なしより、
アラサー煮え切らない彼氏持ちのが精神的には安定しないよ。

彼氏なしなら彼氏を見つければいいが、
アラサーの彼女がいるのに結婚の話が出ない、プロポーズしてくれないなんて、別れて次だと思うよ。
でも多くの人は情があるからずるずるいく。


1さんは、友人ほっといて婚活したらいい。
14. 匿名 2015/06/20(土) 22:39:48 ID:xJxOFwL19B
人間自分が一番可愛いから
他人を安易に信用しちゃだめ。
15. 匿名 2015/06/20(土) 22:40:00
その友達性格悪いね!
離れられるなら離れた方が精神的にいいよー
16. 匿名 2015/06/20(土) 22:40:13
私はいい人と結婚して見返したよ
婚活しちゃえ!
18. 匿名 2015/06/20(土) 22:40:31
縁切りおすすめします。
お互いのためになりません。
21. 匿名 2015/06/20(土) 22:43:09
マウンティングは頭脳戦ですよ。
やられっぱなしが嫌なら対策考えた方がいい。
関わっていたらずーっと続くと思うし。
22. 匿名 2015/06/20(土) 22:43:36
マウンティングって聞くとゴリラを思い出す
24. 匿名 2015/06/20(土) 22:43:50
私もマウンティングという言葉を使う人が苦手です。なんかのドラマでやってたんだよね?
ドラマ観てないし、マウンティングマウンティングって、バカの一つ覚えみたいに流行語使ってて、正直引く。
27. 匿名 2015/06/20(土) 22:44:02
友人は結婚の話が進まなくて精神的に落ち着かないんだろうね。

容姿、彼氏、スタイル、結婚
これらは実際彼氏が結婚に前のめりならマウンティングなんかしないよ。
マウンティングするのは、友人さんが結婚したい、彼氏から認められたい、でも結婚話が進まない!!
私は価値がない女なの?→1さんと比較して、勝ってると思いたい


だから。
マウンティングする子は実はかなり不幸な状態にある。
28. 匿名 2015/06/20(土) 22:44:08
こういう愚痴だけの投稿見る度に、なんで今も友人やってんの?と不思議でならない。鬱陶しい、モヤモヤするんだったら縁切ればいいじゃん。
それでも友人でいたいなら、我慢するか直接はっきり言うしかない。友人のふりして影でこうやって愚痴言ってるあなたも充分鬱陶しい。
39. 匿名 2015/06/20(土) 22:49:18
私よりスタイル良くてかわいいのに何で結婚しないの?いつ結婚するの?彼はプロポーズしてくれないの?としつこく聞いてみたらいい。
45. 匿名 2015/06/20(土) 22:50:48
マウンティングしてくる子って、無駄に自己評価が高い気がする。
“べつにアンタと競ってないし”ということを、わかって欲しい。
46. 匿名 2015/06/20(土) 22:50:59
マウンティングって相手を誉めて持ち上げて、でも自分の方が上よ!ってことを笑顔で誇示する事。
例えば専業主婦に対して、あなたはいいよね、働かなくて。私は家でじっとしてるなんて無理!働くのが生き甲斐だから。
逆もあり、あなたは仕事が出来て羨ましい。私も働きたいけど夫に家にいて欲しいと言われてるの。
こんな感じの会話にモヤモヤする、嫌な気分になることが多い。
47. 匿名 2015/06/20(土) 22:51:08
敵わないって思ってるところがあるから、負けまいとしてマウンティングするんでしょ。
優れているものを素直に認めればいいのにね。
それができなくて張り合うんだよね。
いるよ、会うと1回は必ず嫌な思いさせられる人って。
普通に会話ができないよね。
51. 匿名 2015/06/20(土) 22:53:19
縁切るのが一番楽な解決法だけど、気に入らないことがある度に縁切ってたら友達いなくなる。
多少愚痴があっても友人続ける努力も大切。ある程度は。
54. 匿名 2015/06/20(土) 22:55:14
マウンティングされてました!!
住んでるところ持ってるもの…何から何まで比べてきて最悪でした。
そういう人って、誰からも認めて褒めてもらったことがないから無理矢理でも自分を認めてもらおうとしてるのかなと感じました。
でも、やっぱりマウンティングされてる側としては話すたびにストレス溜まるしイライラするので縁を切りました!!
今は誰からもマウンティングされずスッキリです(^^)
55. 匿名 2015/06/20(土) 22:55:47
マウンティングを別の言い方にするなら、「見下す」かな。
56. 匿名 2015/06/20(土) 22:56:01
中学時代、何かと私の真似ばっかりして子分みたいにくっ付いてきてた子が、すんごくマウンティングしてくる。
彼氏が出来たりしたのは私の方が早かったけど、結婚と出産はその子の方が3年早かった。
それ位から露骨に何でも比べてくるようになって、私が自分で働いたお金で時計買うと、1ヶ月後くらいに同じブランドの時計を「ダーリンに買ってもらいましたぁ~♡」ってSNSにUP。

私が結婚してとりあえず主人とマンションで暮らし始めると、何度も何度も相談と見せかけて「うち新築建てようと思ってるんだけど~」っていつまで経っても始動しない新築一戸建て買います自慢をしてきたり。

LINEのタイムラインにもしょっちゅうシャネルのファンデーションとかカルティエのアクセサリーのメンテナンスに銀座へ♪とか書いてるけど、誰も反応してない・・・・
61. 匿名 2015/06/20(土) 23:02:17
マウンティングできる程度の似たような近い環境で、仮に勝利をおさめたとしても、結局は“お山の大将”でしかないのなwと思ってる。
66. 匿名 2015/06/20(土) 23:08:18
とりあえずFacebookなんかやめちまえ!
あんなんマウンティングの元だ!
Facebookなけりゃ疎遠になる友達なんて友達じゃねぇよ!
68. 匿名 2015/06/20(土) 23:10:07
最近マウンティングされてることにようやく気づきました!
それまで私が仕事や恋愛で悩んで、ちょっと鬱のような状態で相談してたのですが、すごく親身になってくれて助けられました
しかし、その状態も落ち着き、私もようやく幸せかなと思えるようになってきたと思ったら
会うたびに自分と私を比べた発言をするようになり、疲れます
友人の数や質、住んでるところ、主人の職場やお給料においてまで!自分の劣っているところは正当化し、私の良いところは何が何でも否定してきます!
昔優しくしてくれてたのは自分が優位にいたからの裏返しだったんです…
今どうやって距離を置こうか、考え中です
72. 匿名 2015/06/20(土) 23:19:12
マウンティングしてくるのが子供が大好きな友達のママ。
かわすのが疲れてきたので聞かれたら聞き返しをひたすらしていたら自分で気付いたのか?聞いてこなくなった。自分が言いたくないこと人に聞くな!
夫の職業子ども手当もらってるか家賃はいくらかとにかく金回り。
73. 匿名 2015/06/20(土) 23:19:14
マウンティングが激しい人と無理して付き合い続けると
影響されないぞと思いつつも自分までだんだん心が卑しくなってくというか、自分を比べて見下してた子がいざ不幸になったらざまあみろなんて思ってしまったりする
性格悪い人、無意識に見下す発言して相手を不快にさせる人とは距離を置くのが吉
75. 匿名 2015/06/20(土) 23:19:38
マウンティングする人は「私はあなたより上!」と思いたいのだろう。
かわいそうな人だね。
79. 匿名 2015/06/20(土) 23:29:52
マウンティングする人は不幸話や噂が大好き!
さらっと流しても、あとからモヤモヤするんだよなーマウンティングとの会話って
80. 匿名 2015/06/20(土) 23:30:50
高校時代の友人の一人が
旦那の年収自慢と 子供達の優秀さ自慢な話しばかりだったので それとなく疎遠になってしまった。

アラフォーにもなると みんなそれぞれの人生を
送ってきたから 誰が幸せだの 不幸だのとか やっかみだのの感情って 面倒になるんだよね。
ひたすら平和を求めたいだけ。

だからマウンティングをしてくる友人は 距離を置いて 会わなくなる。
81. 匿名 2015/06/20(土) 23:32:55
一人っ子の私に対して、子だくさんの友人は何かにつけて「かわいそう」「寂しい」だのばっかり。あんまりにもしつこいから「うちは一人だから余裕あるし中学受験をする。あなたはムリだよね。子供多いし」と言っとやった。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

