
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

成長期が同級生より早かった方又は遅かった方

成長期が同級生より早かった方又は遅かった方

1. 匿名 2015/06/20(土) 19:15:20
私は小学生の頃、同級生と比べて成長が早く、身長もクラスで1番大きかったです。
身体の成長が早く、水泳の授業や身体測定が嫌でした。
同じような悩みを持っていた方、又は成長期が同級生より遅く、悩んでいた方、いらっしゃったら教えて下さい。
今となれば、大したことないと思えますが、当時は誰にも相談できず、心の中でもやっとしていた思い出です。

3. 匿名 2015/06/20(土) 19:17:22
思春期になってくると
ひとりだけ胸の成長が早くて恥ずかしかったなぁ
デブだったのもありますけど 笑
7. 匿名 2015/06/20(土) 19:18:07
生理がくるのがすごく早くて、とってもトイレに行きずらかった……
9. 匿名 2015/06/20(土) 19:18:48
小五の頃に初潮が来て、ドヤ顔でポーチ持って女子トイレに歩いてた黒歴史。。
14. 匿名 2015/06/20(土) 19:20:23
成長遅かったです。
背も低かったし、生理がきたのは高校1年でした
バカにされやすかったです
15. 匿名 2015/06/20(土) 19:20:39
おまたから鼻水がでた!!って親に泣きついたことあります(笑)
16. 匿名 2015/06/20(土) 19:20:40
やっぱり早生まれって関係あるのでしょうか?
4月と3月生まれじゃ約一年の差がありますもんね‥
20. 匿名 2015/06/20(土) 19:21:17
生理は同級生より早かったけど、精神的にはまだまだお子様だった。
むしろまわりの同級生がしっかり者に見えた。
26. 匿名 2015/06/20(土) 19:25:20
私もトピ主さんと同じく、小学校高学年位から飛び抜けて胸が大きくなり、性教育の授業のときにみんな私の方を見てすごく嫌だった。胸が目立たないよう前屈みで歩いたりしたのですごく姿勢が悪くなった。その時の希望通り成長は止まったけど、今も小学生体型で恥ずかしい。普通に生活して成長したかった。
32. 匿名 2015/06/20(土) 19:29:46
中3まで148センチ。
生理も遅かった。
しかし春から夏にかけてグングン伸びて、夏には待ちわびた生理がきて、
高校の時に身長は止まり結局163センチ。
33. 匿名 2015/06/20(土) 19:30:44
私は遅かったです。
周りの友達は小5~6年には初潮を迎えていたのに私だけまだですごく心配だった。
中2でやっと生理がきました。
34. 匿名 2015/06/20(土) 19:30:55
初潮は早いよりは
卵巣の中の卵子ために
遅い方が良いんだよね。
36. 匿名 2015/06/20(土) 19:32:05
小6で身長が165cmありました。
何をしても目立つし、男子にはからかわれるしで…あまりいい思い出はないです(°_°)
38. 匿名 2015/06/20(土) 19:34:15
私は今148cm凄く小さくて、小6の時は135cmぐらいで痩せてたのですが、小6の時に生理きた時、母親に言ったら「おしりから血でてないかい?」って言われたのでトイレ戻って確かめて「おしりからは出てない」って言ったら「あら!じゃあ生理はじまったんだわ~」って言われました。凄く小さかったので生理くるのは大人になってからと思ってたのでビックリしました。
40. 匿名 2015/06/20(土) 19:36:39
小6で163cmありました
それでもクラスにさらに高い女の子いたので背の順後ろから二番目でした
子供金額の切符買うのとランドセル背負うの恥ずかしくてリュックで登校した思い出
中学以降は4cmしか伸びなくて一安心
42. 匿名 2015/06/20(土) 19:39:16
小学五年生の時にすでに身長が160センチ超えてて生理もきました
47. 匿名 2015/06/20(土) 19:51:57
早生まれで、未熟児で生まれたせいもあり、背も低く小食で痩せてました
同じような体格の7月生まれの友人が小5で初潮がきたのに結構驚いたっけ
今はその面影もないけどね(^^;)

私の知っている中では、小2で始まった子が一番早く、高校卒業まで初潮が来なかった子がいました
52. 匿名 2015/06/20(土) 19:58:58
小1で125㎝。
小6で164cm。
中3で170cm。
成長痛が酷くていつも足引きずってた。
なのに初潮は高1。
わからんもんだわ。
56. 匿名 2015/06/20(土) 20:03:34
遅かった…身長は高いのに遅くてすごい嫌だった…
58. 匿名 2015/06/20(土) 20:06:17
連投ですが、生理遅いと卵巣年齢は低そうです。
今年35ですが、卵巣年齢30歳以下と言われました。晩婚だったので私には良かったかも。
61. 匿名 2015/06/20(土) 20:11:19
トピ主さん、すごくわかります!
私も二次成長が早かった。田舎の小さな小学校で学年で一番早かった。おかげで身体測定では他の女子がみんな興味深々の目で私の胸を見る。プール休むとまた女子が好奇の目でみる。
「女の敵は女」と本当に思いました。
小中学校の修学旅行は風呂に一切入りませんでしたっけ。中学生なら周りも同じように成長してたと思いますが、当時は見られるのが嫌で嫌で。
69. 匿名 2015/06/20(土) 20:33:50
中学1年の時140センチなくて
病気?ってくらい小さかったんだけど
高校1の時には158センチ
いまは23歳だけど164センチ!

ちなみに初潮は高2の冬でした
70. 匿名 2015/06/20(土) 20:34:28
身長も高いほうで、胸も早くから大きくなってたし、見た目が大人っぽかった。
中学で身長が抜かれて、気がつくと、童顔で子どもっぽいと言われます。
早熟な子ほど、後から成長しない気がする。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

