
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

外食で不味くて食べ残してしまったこと

外食で不味くて食べ残してしまったこと

1. 匿名 2015/06/20(土) 15:07:59
普段は外食した時に食べ残さないように心がけてはいるのですが
不味くて完食できなかった事はありませんか?


私はファッションビルなどに入っている、某オシャレカフェで頼んだ「タコのパスタ」です。
生温いパスタの上に生温いタコが乗っていて、気持ち悪くて半分以上残しました。
お腹は満たされないし、その時以来そのお店には入ってません。

お腹いっぱいで食べきれないではなく、不味くて食べられない時に一緒に居る人に不味いと伝えますか?
同じお店で食べている人が周りにも居るのに不味いとは言いにくいし、どうするのがベストでしょうか?

6. 匿名 2015/06/20(土) 15:10:38
素直に不味いと言ってしまうと思う。
7. 匿名 2015/06/20(土) 15:10:49
私も一緒に食べている人に気を使ってマズイとは言いにくい。
9. 匿名 2015/06/20(土) 15:12:31
口に合わないものは仕方ないですよ。
10. 匿名 2015/06/20(土) 15:13:02
不味いを別の柔らかい言葉にする。
想像してたのと違う味で食べられない。
苦手な味付け。・・・ など。
13. 匿名 2015/06/20(土) 15:14:54
某ファミレスのトマトパスタ。
テーブルに来た瞬間変な匂い。
食べたけど味も変。息子と一緒に行ったんだけど、息子も食べたら、変な味がするって。
結局それは食べなくて、別の物を注文した。
それ以来トマトのパスタが食べられなくなった。
一体あれはなんだったんだろうか…
14. 匿名 2015/06/20(土) 15:15:04
私は普通に不味くない?って言います。
もしお偉いさんとの食事だったら言いませんが友達なら言いますね
18. 匿名 2015/06/20(土) 15:16:42
牛角の白飯。
本当に本当にまずい!!!
今まで四店舗くらい行ったけど、全部まずい!!!!お肉がメインだからってお米に手抜かないでm(._.)mやよい軒や大戸屋みたいなご飯出してよー。
26. 匿名 2015/06/20(土) 15:21:11
新宿にあるカレー屋さん
芸能人のサインもいっぱい飾ってあって、期待して入ったのに激マズでした。

シャバシャバした酸味のあるルーに、生煮えの野菜…
店員も最悪でまずさに拍車をかけてた。
どうして流行ってるんだろう、と疑問に思う。
30. 匿名 2015/06/20(土) 15:25:42
今は閉店しまったレストランで
昔、中華丼を注文したら
すっぱくて、すっぱくて、すっぱいの度を越したすっぱいさで 2/3位残して代金払って帰りました
言えなかった
中華丼って、すっぱい?
ありえない
31. 匿名 2015/06/20(土) 15:26:18
単に味付けが不味かったら残すだけだけど、明らかに生煮えとか腐ってそうとかは店員呼んで変えてもらうよ。
35. 匿名 2015/06/20(土) 15:30:09
美味しくないときは残しちゃうよね。
家では残すなって言われてるけど。
37. 匿名 2015/06/20(土) 15:31:01
どんな高級店でも不味い物は手が止まってしまいます。体調とか口に合わないだけかもですが。
店側も「何故残したのか…」と研究するから気にするな。と板前の旦那が申してました。
38. 匿名 2015/06/20(土) 15:31:04
チャーハンがあり得ないくらい塩辛くて
頑張って完食するか残すか散々迷って2~3口食べてからお店の人に伝えたら新しい美味しいチャーハン持ってきてくれました。
豚カツも専門店なのにありえない臭いお肉で、それも伝えたら美味しい豚カツ持ってきてくれました。
好き嫌い以外だったらお店の人に言ったほうがいいみたい。
41. 匿名 2015/06/20(土) 15:33:15
無理なら食べないよ
旅行先でもどこでもそう
44. 匿名 2015/06/20(土) 15:36:55
私も以前パスタ屋さんで口に合わかった事があります。
ランチ時間で30分程待たされてやっと席に着いてパスタを頼んだのですが、食べて見たら全く味がありませんでした。
下側からすくってきても味がしませんでした。
少し残念な気持ちになって、2口食べたところでお店を出ようとしましたが、定員の方に呼び止められて『お客様ほとんど食べていない様ですがなにか問題がありましたか?』と聞かれましたが、味がないとは言えず何でもありません。と言って退店しました。
そういう場合はお店の方に伝えた方がよかったのかな?
46. 匿名 2015/06/20(土) 15:38:27
滅多に食べ物は残しませんが(食いしん坊なので)、とあるうどん屋で食べた「天ぷら付き冷やしうどん」的なメニューが酷かった。
うどんもまあまあまずかったんだけど、天ぷらの烏賊がまるっきり生。
かしわもむね肉を解凍して再冷凍した?感じのパサパサ感で、しかもでかいから逆に苦痛。

飲食店開くなら食中毒にならないレベルの料理の腕が欲しい。
48. 匿名 2015/06/20(土) 15:39:31
古い話なんだけど、米不足の時に輸入ブレンド米が出回った時代
松屋の牛丼持ち帰りで買ったんだけど、どうしても米だけ食べきれなかった
ほとんど食べ残した事ってなかったし、今でも残さないんだけど、これだけは本当にダメだったなぁ
58. 匿名 2015/06/20(土) 15:51:50
王将のラーメン。
麺はのびぎみ、スープの味は薄いで完食できなかった。
餃子や一品料理など他の食べ物はおいしいのに残念。
59. 匿名 2015/06/20(土) 16:00:10
新大阪駅に入ってるカフェで、入口の看板に美味しそうなカルボナーラの写真があってつい頼んだら、明らかにレトルトのまずいカルボナーラが出てきた。これで900円か…五右衛門で食べれば良かった、と後悔。
62. 匿名 2015/06/20(土) 16:18:10
好きな方ごめんなさい。

サイゼのイカスミパスタに昨日挑戦してみたら相当なまずさでした…。

外食で不味くて食べ残してしまったこと

65. 匿名 2015/06/20(土) 16:31:02
出先で適当に入った中華屋。
休日のご飯時に客が1人もいなくて、
その時点で止めればよかったんだけど
お腹が空いたから注文した。
食材が新鮮じゃないのがまるわかり。
全体的にカビ臭くてほとんど残した。
客が来ないことに納得。
66. 匿名 2015/06/20(土) 16:32:05
天下一品ラーメン
ドロドロ過ぎて一口で無理でした。
68. 匿名 2015/06/20(土) 16:36:03
パスタと中華が多いですね。

私がまずくて食べられなかったのも中華でした。
70. 匿名 2015/06/20(土) 16:38:22
イカスミとイカの塩辛のリゾットを頼んだけど、
生臭さが口いっぱいに広がって鼻から抜けるわ、塩辛はしょっぱすぎるわで、
3口位しか食べられなかった。
もうイカスミ系のは頼まないと決めた。
71. 匿名 2015/06/20(土) 16:40:16
ランパスに載っていたお店に行ったら混んでいて入り口で待っていたら、お会計して帰るおじさんが私たちに「この店混んでるね。並んでまで食べる味なのか俺にはわからない」と言って帰りました。嫌な感じとは思ったけど、食べたら本当にまずかった。
73. 匿名 2015/06/20(土) 16:44:10
近所のうどん屋さん。
けっこう車が止まってるから美味しいのかと思って行ってみた。
カレーうどん頼んだらうどんは不味い、出汁は薄いしカレー粉溶いただけの味。
安いから客が来てただけだった。
なのに地元のショッピングモールに支店があるから世の中わからない。
74. 匿名 2015/06/20(土) 16:52:36
あるパスタ屋で、サラダのブロッコリーを口に入れた瞬間
明らかに腐っているのが分かった。
他友人2人もこりゃダメだと早速クレームを入れたら
「お客様、元々こういうお味でスタッフ一同食べてみましたが特に違和感は感じませんでしたが…」と
不思議顔で言われ、それ以上何も言えない雰囲気にされた。
お会計も勿論ちゃんと取られたが、あれは確実に腐っていたと誓って言える。



77. 匿名 2015/06/20(土) 17:14:13
大阪王将の ラーメンとチャーハンは劇マズで
旦那と思わず 顔を見合わせてしまった。

あれならスーパーで売ってる3個セットの生ラーメンの方が 10倍美味しい!

もう二度と行かない。
85. 匿名 2015/06/20(土) 18:06:55
サイゼリアのイカスミを挙げてる人いるけど、私も同じです。

運ばれてきた瞬間、においで吐き気が…。 あんな臭いイカスミパスタ出会ったことない。
88. 匿名 2015/06/20(土) 18:38:22
王将の皿うどんが好きなんだけど、滅茶苦茶塩辛い時があった
旦那に味見してもらって、いくらなんでもおかしいと確認してからお店に言いました
調理師さんも端っこを味見して、「これは確かに」と認めてくれて美味しく作り直してくれました
あと、別のラーメン屋さんで味のないラーメンに当たったこともある
この時もお店の人がスープ飲んでみて、「すいません、塩忘れてます・・・」と作り直してくれた
プロでも案外味付け間違えることがあるみたいですよ
102. 匿名 2015/06/20(土) 23:04:51
店内では『もうお腹いっぱいで食べられないから残すね』と言って、店を出てから、相手の雰囲気を見て、相手もまずかったという空気なら、まずかったよねって言います。
109. 匿名 2015/06/21(日) 00:38:08
IKEAのフードコートの料理。テレビで芸能人が何を食べてもおいしー!と言いまくってたけど、実際食べたらひどいなんてもんじゃない。ほとんど料理を残したことがないだんなが残したのでやはり余程なんだな、と。そして芸能人ってすごいなって思いましたw
115. 匿名 2015/06/21(日) 04:56:07
天下一品のラーメン!!

初めてラーメン一人前食べれなかった

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

