
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

車を持っていない夫婦

車を持っていない夫婦

1. 匿名 2015/06/20(土) 20:42:49
都内在住のアラサー夫婦です。
維持費等の問題で車を持っていません。
なので、遠出は電車やバスになります。

そのせいか?出かけることも減り、
休日は近場をフラフラして終わります。
ちょっとつまらないのが本音です....

私たちのように
車を持っていない夫婦の皆さん
どんな風に休日は過ごされていますか?

4. 匿名 2015/06/20(土) 20:44:30
電車で出掛けてますよ。
6. 匿名 2015/06/20(土) 20:44:33
うちもだよ!
けど都内なら必要なくない??
10. まろん 2015/06/20(土) 20:48:33
乗る頻度、事故のリスクなどを考え、所持していません。周りにあまりおらず共感が得られません。
健康的に過ごせていいですよ!
11. 匿名 2015/06/20(土) 20:48:33
駐車場だけで地方の家賃分くらいいっちゃいますもんね
うちは実家の車借ります
12. 匿名 2015/06/20(土) 20:48:38
レンタカーとかカーシェアリングとかは?
13. 匿名 2015/06/20(土) 20:49:07
近所のお散歩、電車で少し遠い街の探検。
もともと出歩くのが好きな人なら車なくても出かけると思うんだけど・・・
14. 匿名 2015/06/20(土) 20:50:08
車があっても、車内で喧嘩が絶えません。公共交通機関を利用している方が、人目がある分いいかも。

2 お前が終わってる!!w
15. 匿名 2015/06/20(土) 20:51:12
都内住み。
車は一応
持ってるけど…
車だと飲めないし
駐車場並ぶし…
結局電車。
16. 匿名 2015/06/20(土) 20:52:32
子どもがいない時は必要なかったけど、生まれたら無いと不便でした
17. 匿名 2015/06/20(土) 20:52:32
都内でも、新宿と八王子じゃ全然違う
ちなみに何処ら辺だろうか。

八王子寄りだと車無いとちょっとね…
19. 匿名 2015/06/20(土) 20:55:18
免許は持ってますが車は持たないと決めてました。
地下鉄やバスであちこち言ってますよ。
22. 匿名 2015/06/20(土) 20:58:13
都内在住。車が必要と感じるのは
ドライブや車で旅行したい時くらい。
あとは本当に必要ない。公共交通機関万全だし。
23. 匿名 2015/06/20(土) 20:58:31
車にたよらなくなりました。
急ぎの子連れ通院ならタクシーのほうがらく。
25. 匿名 2015/06/20(土) 21:00:07
隣のご夫婦は車持ってないって言ってたんだけど、休日に夫婦そろって可愛い自転車乗って出かけていくのを見かけます!

なんだか仲良い感じかして楽しそうです♪
26. 匿名 2015/06/20(土) 21:04:35
うちもないですよ。
都内ではなく神奈川ですが、近くにバス停も電車もあるし病院、子供の学校やスーパーもほとんどそろってるので、処分しました。
普段、ろくに車に乗らないし駐車場などの維持費考えたらバカらしくなったので。
必要な時はレンタカーでいいと思ってます。
おうちでゴロゴロが苦痛でない家族なので基本のんびり家で過ごしますがたまに徒歩や自転車でお散歩したりします。
29. 匿名 2015/06/20(土) 21:08:39
都内在住。
車なしです。

アパートの駐車場、月2万。

子供もいるけど、維持費等も考えて車は持たない選択してます。

駅近なので、電車でどこまでも行きますね…。
子供も電車大好きなので、片道二時間くらいなら持ちます!

三駅分くらいなら、自転車でいくことも!
すぐに色々なところに寄れるし、今のところこれでやっていけてます!
30. 匿名 2015/06/20(土) 21:08:43
都内です。車持ってません。
周りも持ってる人ほとんどいません。

これが出かけない理由にはならないなあ。
31. 匿名 2015/06/20(土) 21:08:58
通勤で乗らないとかなら、乗らないほうがいいんじゃない?
たまに運転すると危険だし
38. 匿名 2015/06/20(土) 21:22:42
うちも車は持っていないです。
駅まで3分でアクセスの良い地域に住んでいるので。
駐車場代はかかるし、道は狭いし、渋滞もすごいので車で行くより電車で行ったほうが早いし疲れません。

たまに車を使いたい時にはカーシェアを利用しています。
タイムズなんですが、徒歩一分のところに五台、5分のところに3台ずつが3ヶ所くらいあるので使いたい時に空いてないような事もあまりないです。
レンタカーより割高だけど、一度登録すれば携帯で予約してICカードで車に乗れるので自家用車感覚で使えます。
週一で使っても駐車場代より安いので、うちはこれで十分です。
ただ、チャイルドシートを準備していちいち付けたり外したりしないといけないのが面倒ですが…。
41. 匿名 2015/06/20(土) 21:33:00
東京寄り埼玉人です。
車を所有しないと決めてから、駅近物件に住むようにしたら、問題なく快適です。逆に雨の日とか駅にお迎えに来る車渋滞が酷いです。。
44. 匿名 2015/06/20(土) 21:41:47
八王子、日野、あきる野市あたりで車無いと
きついなぁー!
なんだかんだ皆車持ってるし、無い人居ないわ。車無いと頼られそうで何か嫌だ(^^;;

都心なら駐車場高いししょうがないと思うけど。
46. 匿名 2015/06/20(土) 21:48:17
都内に住んでた時車無くて不便ではなかったけど、行動範囲が狭く、とにかくつまらなかった。
今は車あり、埼玉の田舎に引っ込んで何処にでも行けるから楽しいです。
50. 匿名 2015/06/20(土) 22:00:09
横浜にすんでます。
駐車場に数万円はらうならたまのタクシーのほうが
安上がりだとおもう。
53. 匿名 2015/06/20(土) 22:05:51
都会が便利なのはわかるけどさ…
正直都内だろうが田舎だろうが持ってる人は持ってるし持てない人は持てないよね。
親戚知人も新宿だろうが世田谷だろうが一台は持ってるよ。家の駐車場に止めてる。
狭小住宅だって一階が駐車場だったりするじゃない?
61. 匿名 2015/06/20(土) 22:24:45
主さんは別に必要か必要じゃないかなんて聞いてないですよね
持ってないの前提で休日の楽しみ方聞いてるのに、トピずれだらけのコメントで笑う
62. 匿名 2015/06/20(土) 22:35:47
車ないと生活出来ない田舎なら必要
都内なら要らない人も多いよね
63. 匿名 2015/06/20(土) 22:37:29
夫婦二人暮らし
神奈川でマンション住まい車無しです
行きたい所には電車でも徒歩でもどこでも行っちゃいますよ~(^^)
64. 匿名 2015/06/20(土) 22:38:26
都内在住で持ってません。家の前が私道で狭いので毎回車庫入れが大変そうだから。
65. 匿名 2015/06/20(土) 22:40:37
都会では必要ない
67. 匿名 2015/06/20(土) 22:44:01
23区内です。車なしなので、駅2分のマンションに住んでいます。家賃は高くなるけど、夫婦の通勤も電車なので、元はとってるかな(笑)
この辺だと、月極め2万以上かかるので。田舎に住んでたときは3千円くらいだったのに。
子供二人いますが、小さいので、やっぱり近場になっちゃいます。遠出したいときは、タイムスでレンタカー借りてますよ♪
69. 匿名 2015/06/20(土) 23:03:58
重い荷物→宅配頼む、基本ネット注文
移動→自転車 バス 電車 タクシー
ちょっとしたお出かけ、遠出→レンタカー

趣味は夫婦で、ロードバイクで
休日は一泊とかしたりして遠出、楽しいです。

うーん、千葉県・東京寄りですが、
なんの不便もありません。

夫は車運転好きですが、仕事で社用車いつも乗っているので
ストレス溜まらないようです。

最近妊娠できたので、車より貯金してます!

73. 匿名 2015/06/20(土) 23:22:01
近場を夫婦で散歩するのも楽しいし飽きません。
季節ごとに草木、自然もちがうし、となり街まで行って、
入ったことない店行ったり。

休日はウォーキングがてら夫婦で歩いてますよ。
たまにカメラ持って、草花撮って、家で図鑑で調べたり。
美味しいランチとるのも楽しみです。

30代主婦です。地味すぎですかね。
車必要な時はレンタカー借りて、一日で色々用事済ませてます(笑
朝、米の精米に行き、その後に目的地いき楽しみ、帰りに買い物で
水ペット2リットルケースで
買ったり…

性格によるかもしれませんが、維持費を考えると
全く車いらないです。
うちの近くのレンタカー、一日借りてガソリン代込で
4000円ほどです。で借りるのは月1回か0回。



ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

