
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

不妊の定義「2年」→「1年」へ 日本産科婦人科学会

不妊の定義「2年」→「1年」へ 日本産科婦人科学会

1. 匿名 2015/06/21(日) 16:26:41

不妊の定義「2年」→「1年」へ 日本産科婦人科学会

出典:hirogon-i.com


不妊の定義「2年」→「1年」へ 日本産科婦人科学会 - 産経ニュース

不妊の定義「2年」→「1年」へ 日本産科婦人科学会 - 産経ニュース
www.sankei.com

妊娠を希望しながら一定期間妊娠しない「不妊」について、日本産科婦人科学会(藤井知行理事長)は20日、これまで「2年」を一般的としてきた妊娠が成立しない期間を、「1年」とする方針を発表した。女性の晩産化を受け、早期に不妊治療につなげられるよう定義を変更することを理事会で承認した。会員から意見を聞き、8月にも決定する。


現在、不妊とされるのは生殖年齢の男女が妊娠を希望し、避妊することなく2年ほど性生活を行っているのに妊娠しない場合。学会によると、国際的には妊娠しない期間を1年とするのが一般的だという。こうした国際情勢に加え、日本では晩産化により女性が妊娠する年齢が上昇。夫婦が早期に適切な不妊治療を受けることが必要なことから、この期間を1年に改める。

2. 匿名 2015/06/21(日) 16:28:07
それより全て保険治療にして負担を減らす方が先では?
3. 匿名 2015/06/21(日) 16:28:28
良いと思う。
4. 匿名 2015/06/21(日) 16:28:49
えっ?、、じゃぁ、私不妊なの、、、?
8. 匿名 2015/06/21(日) 16:31:04
いいと思う。あとは、人工授精、体外受精もすべて保険適用にしてほしいな

不妊の定義「2年」→「1年」へ 日本産科婦人科学会

出典:tk.ismcdn.jp

11. 匿名 2015/06/21(日) 16:33:12
それと並行して不妊治療を
保険適用にしたら完璧だったのに!!
12. 匿名 2015/06/21(日) 16:33:21
早めに治療に進めるのはいいことだと思う
1年半の時に不妊治療したいって病院へ行ったら早すぎると言われたし。
13. 匿名 2015/06/21(日) 16:33:41
今って赤ちゃんの30人に1人は体外受精で生まれてるって知って
かなり高度な不妊治療も一般的になってきてるんだなって思った
治療開始する年齢がちょっとでも早ければ、体外受精までいかなくても妊娠できるかもしれないからいいんじゃない?
不妊症の定義、「1年」に短縮へ 赤ちゃんの30人に1人は体外受精

不妊症の定義、「1年」に短縮へ 赤ちゃんの30人に1人は体外受精
www.huffingtonpost.jp

日本産科婦人科学会は6月20日、これまで「2年」を一般的としてきた妊娠が成立しない期間を、「1年」とする方針を発表した。


14. 匿名 2015/06/21(日) 16:33:59
今は晩婚化だし早いに越した事無い。
もちろん子供は授かりものだから難しい感情もあると思うけれど。
16. 匿名 2015/06/21(日) 16:35:11
定義を早めるのはいいけど治療費が今のままだと金銭的な面で諦めてしまう夫婦もいそう
治療費高過ぎだと思う
17. 匿名 2015/06/21(日) 16:35:42
他にやる事があるでしょ!
何でもっと子供を産みやすくするよう、負担が減るようにしないの?
19. 匿名 2015/06/21(日) 16:37:26
保険適用より先に、妊娠には適齢期がある事を高校で教えておくべき!
20. 匿名 2015/06/21(日) 16:39:28
すごい勢いで子供の数減ってるからねえ…
これはいいことだと思うけど、そのほかにも、子育てしやすい環境を作っていくことが大事じゃないかな
妊娠したら女性は仕事辞めるのが当然、という社会のままだと、少子化進むばっかりだよ
【総務省】子どもの人口、34年連続減…1617万人で過去最少

【総務省】子どもの人口、34年連続減…1617万人で過去最少
girlschannel.net

【総務省】子どもの人口、34年連続減…1617万人で過去最少 総人口に占める子どもの割合は、前年比0.1ポイント減の12.7%で、41年連続の低下。子どもの人口、34年連続減=1617万人で過去最少―総務省 (時事通信) - Yahoo!ニュース総務省が「こどもの日」に...

23. 匿名 2015/06/21(日) 16:40:38
不妊治療の保険は年齢制限を設ければいいのにと思う
20代は無料でもいいんじゃないかな

33歳からは保険はきかない
冷たいようだけど働きたいとか親の介護とか色々あるだろうけどやっぱり妊娠にはリミットがある
そういうのも加味して自分の一生だから
26. 匿名 2015/06/21(日) 16:41:32
大学卒業後22歳~32歳が妊娠適齢期な訳だから、
就職→結婚→出産と10年でがんばれ!ってことだよね。

一代前までは腰掛け就職で結婚→専業主婦が主流だったからできてただけだと思う。。。
27. 匿名 2015/06/21(日) 16:42:16
なぜかヤンキーには子供ができる。
28. 匿名 2015/06/21(日) 16:43:39
もしかしたら不妊かもってとこから完全に不妊になってしまった・・・・・笑
病院いこ!って改めて思えた~

ほんと、お願いだから子供を望んでる人が痛い思いとかして治療するんだから保険適用にしてくれ!!!
29. 匿名 2015/06/21(日) 16:44:02
今の初婚年齢は30歳で、1、2年は2人で過ごして子作り始めたけど出来なくて、2年待って不妊治療始める頃には34歳35歳になっていて、卵子の老化で苦労したり、最終的に授かれなかったりする人沢山いそう。
保険適応は30歳までなら全額適応でもいいと思うけど。どこかの国がそうだよね。
31. 匿名 2015/06/21(日) 16:44:35
以前、薬局で排卵検査薬を買うときに薬剤師の方に「 一番妊娠しやすい日にやっても一回の妊娠率は20%。100%にするためには5ヶ月かかるのね、だから半年経っても妊娠しない場合は病院へ行ったり治療を考えなきゃいけないって事になるの」って言ってました。



でも毎月そうベストな日と時間にできないから、難しいよね…。お互い合わないと一年過ぎるのあっという間
33. 匿名 2015/06/21(日) 16:45:16
つか女性の妊娠適齢期だけが表立って言われてるけど男にも妊娠適齢期ってあるから
43. 匿名 2015/06/21(日) 16:52:35
悪質な生活保護や外国人にお金使うより、こういうところに税金を使うべき!!
55. 匿名 2015/06/21(日) 17:00:30
友達が不妊治療にお金かかるからその為に仕事してるけど仕事でストレス貯まるし休み取りにくいし…と言っていたので不妊治療に保険適用はきっと多くの夫婦にとって望みだろうけど年齢制限は設けるべき。

40?42?までとかにしないとキリがないとおもう。
57. 匿名 2015/06/21(日) 17:02:41
不妊治療費を無料にするなら年齢制限を設けないと税金がね
極端な例をあげると70歳でも不妊治療ができるしそんなのにいちいち高い不妊治療費を出してたら破綻する
無料にするなら高齢出産になる35歳までかな
58. 匿名 2015/06/21(日) 17:05:20
無料はないでしょ。
難病に苦しんでる人を優先して欲しい。
61. 匿名 2015/06/21(日) 17:06:07
保険保険て…
年齢制限は絶対設けてもらわないと
30代半ば以上の女性に税金かけて妊娠の応援は出来ない
62. 匿名 2015/06/21(日) 17:06:21
適齢期過ぎて騒ぐのは自己責任でいいと思う。
そのかわり、いくつで治療してようと文句は言わない風潮を願う。
自己責任であり、個人の自由なんだから。当然、保険適用外。それで文句ないよ。
77. 匿名 2015/06/21(日) 17:18:52
本当女の敵は女だなw
子供を持ちたいって気持ちは子供が出来たら忘れるもんなんだね
適齢期に結婚出来ないのが悪い、適齢期に妊娠出来ないのが悪いみたいな
79. 匿名 2015/06/21(日) 17:20:34
不妊の定義を一年にすることで、危機感を持つ人が増えるという意味ではいいと思います。ただ知識が浅い人やニュースを聞きかじった人が、妙齢の子なし女性に不妊をいうレッテルを早く貼ってしまうことになるかも知れなく、プレッシャーがかかってしまうかも。。
81. 匿名 2015/06/21(日) 17:23:19
年齢制限がないと、
まだまだ補助うけられるから子作りはもう少し先でいいやー
って人が増えて、結果的に不妊になる人も増えるから、制限設けて早め早めの治療を促したほうがいい

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

