
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

「旦那さん、何の仕事してるの?」と聞かれたら何て答えてますか?

「旦那さん、何の仕事してるの?」と聞かれたら何て答えてますか?

1. 匿名 2015/06/21(日) 21:33:23
ざっくりと(会社員や公務員など)答えて終われば良いのですが、しつこく追求されるのが苦手です。職場や業種を特定するまで聞いてくる人も多いです…

別に隠す事ではないですが、最後まで答えたあとは何だかモヤモヤしてしまいます。
同じように感じている方いませんか?この時、みなさんどう答えていますか?

2. 匿名 2015/06/21(日) 21:34:20
サラリーマン
3. 匿名 2015/06/21(日) 21:34:26
サラリーマン
4. 匿名 2015/06/21(日) 21:35:00
サラリーマンです
って言います。

詳しく聞かれたら
あなたの旦那さんは?
と聞き返します。
5. 匿名 2015/06/21(日) 21:35:03
細かく聞いてどうするの?って感じですよね
7. 匿名 2015/06/21(日) 21:35:09
つっこんで聞いてくる人いますか?私の周りにそんな非常識な人はいませんでした。
いつも普通にサラリーマンと答えていますし
それ以上聞かれませんね
8. 匿名 2015/06/21(日) 21:35:19
笑顔で「CIAです」と答える。
相手が「?」って顔をしても何回聞かれても同じように答える。
10. 匿名 2015/06/21(日) 21:35:24
公務員

です
12. 匿名 2015/06/21(日) 21:35:40
エンジニア
それ以上聞かれません
13. 匿名 2015/06/21(日) 21:35:55
設備系…?施設とかの…

なーんてごにょごにょ答えます。
だって私もあんまよくわかんないし笑
15. 匿名 2015/06/21(日) 21:36:28
田舎だから根掘り葉掘り聞かれるな~。
建築関係の仕事です。で終わる時もあれば会社の場所まで聞かれる事も。
16. 匿名 2015/06/21(日) 21:36:38
会社員!これ以上は突っ込まないでほしい!デリカシーがない!自分の旦那より高収入そうだと、いくらもらってるの?まで突っ込んでくるやつ!ありえん!
18. 匿名 2015/06/21(日) 21:37:22
接客業と言ってる
根掘り葉掘り聞いてくる人嫌だよね…
23. 匿名 2015/06/21(日) 21:38:11
IT開発っていうと女性の場合だいたいそれ以上突っ込んでこない。
25. 匿名 2015/06/21(日) 21:38:44
家で仕事してます。

って言ってる専業主夫

間違ってないでしょ?
27. 匿名 2015/06/21(日) 21:39:58
関係ないんだけど、プラマイボタン戻ったの?
29. 匿名 2015/06/21(日) 21:40:22
サラリーマンとか公務員とか適当に職種を答えて、それ以上詳しく聞かれるようなら、ニコニコしながら私もよくわからないのー(笑)何してるんだろうねー(笑)って言います。
31. 匿名 2015/06/21(日) 21:40:46
うち教員なんだけど、公務員っていうと「何の仕事?」「どこの学校?」と必ず聞かれて特定される…。もう本当に嫌だ、しつこい!
33. 匿名 2015/06/21(日) 21:40:53
サラリーマンじゃないけど
サラリーマンて言う
何してるのー?としつこく聞かれたら
事務関係と言う

サラリーマン、事務は無難な気がする
36. 匿名 2015/06/21(日) 21:41:15
普通の会社員と言っている。
愛知県に住んでるのでTOYOTA?と確実に聞かれます(ー ー;)
37. 匿名 2015/06/21(日) 21:42:16
私も困っています。

特殊な職業なので一般的なサラリーマンに当てはまらないんですが、サラリーマンと答えていいんでしょうか。。

私の家庭にそんなに興味あります?と言ってみたいけど、言えない。
38. 匿名 2015/06/21(日) 21:46:37
ハイパーなメディアをクリエイトする仕事って言ってる
二度と訊かれない(笑)
40. 匿名 2015/06/21(日) 21:50:27
店舗勤務なので
「どこのお店?今度見に行ってもいい?」
って言われた時はゾッとしたわ!

それからは「異動が多くて…今どこだっけー?」
ってごまかしている。
43. 匿名 2015/06/21(日) 21:54:28

39

だからなんなんだwwww
48. 匿名 2015/06/21(日) 21:56:51
農家!!
私も大好きな仕事だから堂々と答えます(^_^)
49. 匿名 2015/06/21(日) 21:57:23
会社経営してるけど、そう言うと『玉の輿~』『社長婦人~』と嫌み言われたことがあるので、今はサラっと自営と言ってる。

自営と言うとなぜか『大変だね』で終わるから。
51. 匿名 2015/06/21(日) 21:59:23
「大学の教員です」って答える。そうすると、絶対に「専門は?」って聞かれる。大学名まで聞かれることは少ないけど、ネット検索したらすぐにわかっちゃう時代だから嫌だなぁ。
でも、嘘つかずにうまく答える方法が思い浮かばない。
52. 匿名 2015/06/21(日) 22:00:49
汲み取りの会社で働いてます。
臭い、汚い等あまりよい顔されません。
なんでそんな仕事してるの!?と言われますが、一生懸命働いて稼いでくれてます。
それに週休2日で月給制。ボーナスもそれなりに頂けます。
役所関係の顧客多く、一般のお客様も他の会社に比べたら多いので、安定した職場です。
そして跡継ぎがいないので、数年後譲り受ける事になりました。他社の手伝いを何度かしたら気に入られ、そちらからも跡継ぎがいないからウチを継いでくれないか?と言われてます。
どんな仕事でも一生懸命頑張ればちゃんと見てくれる人がいる。
なんでそんな仕事してるの?と言った人が、継ぐらしいとどこかで聞いたらしく、最近すり寄ってきます。
汚いとか言ったのに、手のひら返すそっちが汚いと思いましたね。

55. 匿名 2015/06/21(日) 22:07:13
うやむやに答えると子供に探りいれられるから気をつけて。私も子供の頃友達の親に根掘り葉掘り聞かれてバカ正直に答えてたからさ。
61. 匿名 2015/06/21(日) 22:13:18
大学の先生してます、って言うと
助教?准教授?教授?と聞かれる…。どれでもいいじゃん!って思う。
84. 匿名 2015/06/21(日) 22:42:35
旦那の仕事聞いてくる奴はだいたいマウンティング好き。
85. 匿名 2015/06/21(日) 22:42:44
以前聞かれて正直に「商社です。」と答えたら、次に
「どこ?丸紅、伊藤忠、三井、三菱?」と来た。
これにも正直に答えてたら、今度は
「部署は?」と聞かれてたので流石に
「聞いてどうするんですか?」とムッとしながら答えた。
以来、夫の職業を聞かれると
「きこりです。」とか「陶芸家です。」とか答えてます。
103. 匿名 2015/06/21(日) 23:20:40
うちの旦那は刑務官であんまり外で言うなって言われてるからいつも公務員ですって言うけどたいがい

公務員です→市役所?県職員?
違います→先生?
あーいや…→あ、警察?
まぁそんなところです→え?自衛隊?

みたいな感じで延々聞いてくる人がいる
知ってどうしたいのかホント謎

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

