
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

夫の手取り20万台前半の方!

夫の手取り20万台前半の方!

1. 匿名 2015/06/22(月) 01:00:02
夫婦共働き、ふたり合わせて手取り30万ちょっと。子どもなし。
がるちゃんでは高給取りの方が多く、話題に入れません(´・_・`)貧乏なのうちだけ?!って思っちゃいます…
食費は2万、特売品をはしごして節約しています。
子どもができて、夫の給料だけで生活することを考えると不安です…
同じような方、お話ししませんか?

2. 匿名 2015/06/22(月) 01:01:12
心配するな皆見栄張りなだけだ。
4. 匿名 2015/06/22(月) 01:02:26
みんな盛ってるんだと思ってる
5. 匿名 2015/06/22(月) 01:03:00
うちも一緒ですよー!
しかも24歳の旦那の手取りは15万くらい(((^^;)
私は32歳で20万くらい。。
今後に期待。
6. 匿名 2015/06/22(月) 01:03:15
今のうちできるだけ貯金!!
7. 匿名 2015/06/22(月) 01:03:32
給料面とかここの住民の言ってることは信じないほうがいいよ(笑)
8割嘘だと思ってます(笑)
10. 匿名 2015/06/22(月) 01:04:39
日本総中流神話は今崩壊してんだし
貧富の差あるよ、あるとこは本当にあるし
20万前後で生活してる家庭なんて珍しくもなんともない
12. 匿名 2015/06/22(月) 01:05:14
子あり専業主婦
主人の給料は21~27です( ;´Д`)

生活費は4万5千円で貯金、食費、雑費込みです。
働きたいと言っても働かせてくれません。
なので洋服、化粧、美容室なんかは買えないし行けなくて干からびそうです。
13. 匿名 2015/06/22(月) 01:05:38
手取り20万前半ボーナスなし、1歳半の子どもがいて、事情があって専業主婦です。

本当に本当にお金ない…
毎日お金の事ばかり考えて気分が滅入る…
14. 匿名 2015/06/22(月) 01:05:38
うちも主さんと同じ。
夫婦共働きで30万位、子供無し。
本当これで子供出来て、自分が働けなくなったらと思うと不安しかないです。
17. 匿名 2015/06/22(月) 01:06:51
ガルちゃん民の旦那の医者率高いよね
18. 匿名 2015/06/22(月) 01:07:04
40代で手取り20万です。
私も働いてるのですが持病でフルで働けません。
正直、きついです。
旦那がのんきなだけに頭にきます!
逆の立場だったらとっくに転職してます!
19. 匿名 2015/06/22(月) 01:07:05
年齢にもよる
若い夫婦ならしょうがない、でも40代超えてると色々と回りは稼いでるとこ多いから貧乏だと肩身が狭く感じるかもしれない
21. 匿名 2015/06/22(月) 01:07:55
税金月とか本当に辛い。
そのたびに貯金くずして貯金減る一方
税金上げられたら本当に困りますよね。
26. 匿名 2015/06/22(月) 01:09:56
いつも言っちゃうけど。。。 住宅ローンもっと考えて組めば良かった。。。

28. 匿名 2015/06/22(月) 01:10:07
旦那(35歳)手取り22万、私が20万です。
勿論ボーナス無し(´・_・`)

妊娠中なので、出産後は今までのようにフルで働けません! でも、リミットのある妊娠を後回しにしたら絶対に後悔すると思いました…
旦那が昇給してくれるのを祈ってます。
29. 匿名 2015/06/22(月) 01:10:23
32. 匿名 2015/06/22(月) 01:10:50
私も。
パートで扶養超えないギリギリまでシフトいれてますよ~。
旦那の給料半分稼いでるのに、なぜ旦那は家事一切手伝ってくれないんだーっ!!
33. 匿名 2015/06/22(月) 01:10:53
ボーナスあるならまだいいよ。
要は年収じゃない?
36. 匿名 2015/06/22(月) 01:11:50
うちも転職後47歳で手取り20万ボーナス無し。子供2人。
私がパート掛け持ちしてなんとか生活してたけど、体調崩して一つにしたらいつから再開するのか?なんで働か無いのか責められてブチ切れて離婚してやりました。
39. 匿名 2015/06/22(月) 01:12:38
トピ主さん、大丈夫ですよ。
逆にそれだけあってうらやましいです。
我が家は悲惨すぎてここに額を書き込むことすらできません。
41. 匿名 2015/06/22(月) 01:14:46
介護つきマンションなんて何千マンもするのにポンと買える年寄り夫婦すごいよね
金溜め込んでたのか、元々お金持ちなんだろうけど。
42. 匿名 2015/06/22(月) 01:15:47
17. 匿名 2015/06/22(月) 01:06:51 [通報]
ガルちゃん民の旦那の医者率高いよね

後、自称薬剤師ねw
46. 匿名 2015/06/22(月) 01:16:58
我が家もいまでこそ普通の暮らしをしてますが 子供が小さい時はビンボーでした。それも極貧。おまけにボーナスもなく いつクビになってもおかしくない立場でした。
ほんとうにクビになり、新聞配達でつなぎ、なんとか旦那が起業して今はほんとにやっと人並みに。
週末、アイスを一本ずつ買うのが楽しみだったことを今は懐かしく思いますが 一緒に頑張ってきてよかったです。
47. 匿名 2015/06/22(月) 01:17:03
貧乏だ貧乏だという割りには携帯通信費には何万もかけたり、しょっちゅう機種変更する人は矛盾していると思う
48. 匿名 2015/06/22(月) 01:17:26
消費税が憎い!
57. 匿名 2015/06/22(月) 01:20:39
ガルちゃんで「うちは1000万貯金ある」とかってコメントを読むと
スーーーーッと心が冷えて、悲しい・・・
69. 匿名 2015/06/22(月) 01:27:50
ここじゃ年収1000万とか沢山いるけど
今のご時世、年収700万あれば高給取りだって地方銀行勤務の友人が言ってたよ
住宅ローンの相談に来る人たち、旦那さんだけだと年収300万代とかザラだって

73. 匿名 2015/06/22(月) 01:30:18
姉の旦那、ボーナス130万だって。
身近にそんな人がいるから、ここでの金持ち自慢の人もあながち嘘ではないと思う。
純粋に羨ましい(´・_・`)

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

