
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

苦手なひと(接し方)

苦手なひと(接し方)

1. 匿名 2015/06/21(日) 10:38:02
苦手なひとだけど、関わらなくてはいけない。そんなとき、どう接していますか?
初めは、むしろ仲良くやろうと明るくこちらから積極的に話したりしていましたが、だんだん疲れてきたのか、やっぱり苦手だからか、嫌な気持ちが増してます。
顔や態度に出てしまい、焦っています。

苦手なひと(接し方)

2. 匿名 2015/06/21(日) 10:39:41
無になる。
3. 匿名 2015/06/21(日) 10:39:50
挨拶、仕事の話ししかしない。
4. 匿名 2015/06/21(日) 10:40:11
挨拶はしっかりするけど、後は必要最低限な事は話さない、無理に話したくないしね。
5. 匿名 2015/06/21(日) 10:40:32
笑顔で、当たり障り無い話題で切り抜ける
深い話はしない
6. 匿名 2015/06/21(日) 10:42:11
なんか言われても左へ受け流す~~
8. 匿名 2015/06/21(日) 10:43:33
うわあって顔になるから気を付けてるww
9. 匿名 2015/06/21(日) 10:44:37
話しかけられたら話す。自分からは必要以上に話さない。陰でどう言われるかわからないので深い話はしない。
10. 匿名 2015/06/21(日) 10:45:22
声がデカい・甲高い、舌打ちする人、格下にとことん冷たい人が苦手。なので上司とは冷戦状態です。
11. 匿名 2015/06/21(日) 10:46:00
仕事の話のみ
関わりたくないしでもしかとはできないから仕方がなく。
12. 匿名 2015/06/21(日) 10:46:48
会社のつまらない同僚の人たち。
会話が全然面白くないので、完全に上辺だけの付き合いにする。
ランチも誘われる前に一人で行くよ。
そのほうが気がラク~。
13. 匿名 2015/06/21(日) 10:46:51
それが家族や親戚だと辛いよね
会うときは気合い入れて女優になりきります
14. 匿名 2015/06/21(日) 10:47:22
冷静に必要なことのみ。相手の話を聞くだけ。自分からは話題をふらない。とかかな。
1番は近寄らないに限る。
15. 匿名 2015/06/21(日) 10:47:56
もうロボットになったつもりで、やるべきことを淡々と処理する。
16. 匿名 2015/06/21(日) 10:47:59
頑張らなくてもいいよ。

頑張ったって交わることはないから。
18. 匿名 2015/06/21(日) 10:51:09
カチンときたら顔に出てしまうので、なるべく用件だけ伝えたらすぐに離れる
21. 匿名 2015/06/21(日) 10:52:34
その人から話しかけられるまで話さないようにしてますが、その人は関係のない話にでも無理やり入ってくる人なので、その人が入ってきたら終わらせるかその輪から抜けます。
苦手だと思ってること気づかれてるだろうな。
25. 匿名 2015/06/21(日) 11:06:52
基本的にどんな人でも大丈夫なんだけど攻撃的な人が苦手。最近はみんなギスギスしてるから苦手な人が増えていくばかり。
攻撃的な人相手にはとにかく黙るしかないのかな?プライベートならバッサリ切ればいいけど仕事でどうしても関わらないといけない場合はほんとつらい。
心の支えは「この人は自分のしたことに自覚はないしすぐ忘れるだろうからこっちも忘れることにしよう」
30. 匿名 2015/06/21(日) 11:18:17
スルーーーーーーーーーー!
苦手な人に無理に合わせて嫌われたり好かれたりすること程やっかいなものはない!
33. 匿名 2015/06/21(日) 11:19:54
私はキャピキャピした人が苦手です。仕事中なら平等に接しますが、プライベートなら
・自分から話しかけない、自分の話はしない
・目をあまり合わせない
・会話する場合、同意せず「へぇ~」
35. 匿名 2015/06/21(日) 11:20:46
なんか、バカが入り込んで来ている。

トピタイトルも理解していない
かわいそうな自己中心な奴。
36. 匿名 2015/06/21(日) 11:23:49
今まで親友だと思ってたのに結婚出産経て久々に交流したら苦手な人に変わってた。
アラサー女性の気持ちの変化は分からん。
39. 匿名 2015/06/21(日) 11:26:27
おい、ここは『苦手な人との接し方』トピだぞ。右翼やら左翼やら政治関係の話はトピズレなんだから新たにトピ立ててそこでドンパチやれよ。
42. 匿名 2015/06/21(日) 11:30:18
相手にもよるけど…
相手が笑顔なら、笑顔にするし、相手が無愛想なら、無愛想にする。
必要以上には話さない。相手も自分の事、嫌いだけど、我慢してるかもしれないし。
51. 匿名 2015/06/21(日) 11:41:14
前は、苦手な人とも上手くやろうとしてた。
それは、嫌われたくないから。
でも、結局合わない人って、どう頑張っても裏目にでる。
それに気付いてから、自然体になりました。
あいさつは元気よく。やんわりと避ける。
54. 匿名 2015/06/21(日) 11:48:49
いい歳していちいち大騒ぎする女性、苦手です。
電話の仕方も子供っぽい、キンキンの声で一方的に話するし、、、
相手に合わせず、落ち着いた対応を心がけています。
55. 匿名 2015/06/21(日) 11:54:33 ID:Iw9xdnA8nI
苦手な人=「天敵」と仮定します

下関のフグの話知っていますか?
水揚げされたばかりの天然のフグを、東京の築地市場まで水槽のトラックで活きたまま運ぶとき
どんなに大事に運んでも
着いた時には1割から2割くらいは
死んでしまっているそうです

しかし
フグの天敵、カワハギを
同じ水槽に一匹だけ入れておくと
東京まで
なぜか一匹も死なずに
どのフグも元気に泳いでいるそうです

緊張感みたいなのかな?

天敵、苦手な人も
自分に適度な緊張感を与えてくれる存在だというふうに受け止めれば

ありがたい存在とも思えて
見方も変わるかも知れませんよ(*^^*)♪

サバトラキララ
76. 匿名 2015/06/21(日) 12:53:58
職場で、人によってガラッと態度変える人で挨拶もする人としない人がいて、仕事中も仲良い人とばっかりべったり仕事してて連絡事項とかも一部の人にしか話さない人いる。仲良くない人の事は基本見下しててすれ違い様にちょっとぶつかったりしてこっちが『すみません』って言って謝ってももこっちを見もしないし、よけようとするしぐさすらしない。


こんな人がいてすごく嫌いで態度にも多分出てしまってる。
だけど、権力ある人には上手く取り入れる人だし役職も付いてる人なので常に人が集まっていて本人は楽しそう。
むしろ孤立してるのは私の方。自分の方になにか問題あるのかなと思って毎日鬱々としてます。
102. 匿名 2015/06/21(日) 15:41:10
挨拶のみ。(顔は多分ひきつってる、、)
107. 匿名 2015/06/21(日) 19:15:31
私も、職場の人に無理に話かけて気使うのやーめた。

もう今度から静に休憩しよう。
今まで嫌いな人とか無理やり話してたけど馬鹿みたい。
姑の文句、人の愚痴!いーかげんウンザリ。
口は災いの元。因果応報確信できることありました
111. 匿名 2015/06/21(日) 19:41:22
ネトウヨネトウヨうるさい。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

