
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

子宮癌、子宮頸癌の検診していますか?

子宮癌、子宮頸癌の検診していますか?

1. 匿名 2015/06/22(月) 00:13:49
4年前に、子宮頸癌の検診で少し引っかかったことがありますが、それ以降気にしていません。現在24です。皆さんはどのくらいの頻度で検診していますか?先日子宮頸癌の女優さんのトピがあったので気になっています。

2. 匿名 2015/06/22(月) 00:15:06
してない!
してないからほんと怖い!
3. 匿名 2015/06/22(月) 00:15:18
一年に一回してます
5. 匿名 2015/06/22(月) 00:15:49
子宮頸癌検査は毎年会社の人間ドッグで。
子宮体癌検査はドッグにはうちはないので近所の産婦人科でしています。
こちらも毎年
6. 匿名 2015/06/22(月) 00:15:51
無料で受けれる紙が来てたけど受けたほうがいいのかな?と悩みながらずるずる何ヶ月も経過。。。
8. 匿名 2015/06/22(月) 00:15:58
してる!
めんどくさいけど
10. 匿名 2015/06/22(月) 00:16:38
ガン家系なので、気にはなってたものの行く機会が無くて、今年初めて子宮頸がんの検査しました!
来月結果が出るので、今から緊張してます。
11. 匿名 2015/06/22(月) 00:17:12
生命保険かけてから行きます
12. 匿名 2015/06/22(月) 00:17:33
子宮頸癌は毎年してるけど子宮体癌はやった事ない
14. 匿名 2015/06/22(月) 00:17:54
市から検診の案内来るので毎年受けてます。
案内来なくてもちゃんと受けます。受けてない人受けてくださいね何かあってからじゃ遅いですよ!
16. 匿名 2015/06/22(月) 00:18:39
めんどくさくても
したほうがいい
18. 匿名 2015/06/22(月) 00:19:25
絶対した方がいいです
21で初めて受けに行ったら、癌じゃなかったけど卵巣のう腫が見付かって手術しました
あのまま診察受けなかったら、破裂してた程の大きさだったらしい
だから診てもらうのは大切だと思います!
20. 匿名 2015/06/22(月) 00:20:25
会社の健診で一年に一回受けてます。
35の時に、頸癌が分かり手術しました。
会社や自治体の健診は侮れませんよ。
21. 匿名 2015/06/22(月) 00:20:47
25くらいから毎年行っています。子宮頸がんは他のがんと違って1、2年でかなり進行するみたいなので、毎年検査したほうがいいと言われました。
24. 匿名 2015/06/22(月) 00:22:49
そう言えば子宮頸がんのワクチンって副作用あるよね?
32. 匿名 2015/06/22(月) 00:27:40
婦人科の検診って、何だか勇気がいる。
大切なのはわかってるんですけどね。

数年前にポリープのせいで出血が酷くて通院してからは、定期的に診てもらうようにしてます。
頸がんと子宮体がんの検診。
全然慣れませんが、、
35. 匿名 2015/06/22(月) 00:28:49
私も一昨年初めて受けて引っかかった!
円錐切除した
細胞で引っかかってレーザーした
地獄だった
3ヶ月検診を1年続けて、半年検診になって、次よければ1年検診になる
一回なった人はレベル上がりやすいから検診絶対来てって言われたよ
38. 匿名 2015/06/22(月) 00:31:44

一人目妊娠した時の検査で子宮頸がんの異形成と言われて要観察だったので、市の健康診断500円で受けてます。
この異形成の人って結構いるらしく、長い年月を掛けてガンになる人や知らずに治る人様々らしく、早期発見の為にも検査はしたほうがいいと思います。
42. 匿名 2015/06/22(月) 00:35:52
子宮頸がんは唯一、ガンになる前に対処出来ます。
ちゃんと検診行かないと後悔しますよ。
43. 匿名 2015/06/22(月) 00:36:27
今まさに円錐切除したのを
病理検査にだして結果待ち

自分は大丈夫なんてこと
絶対にないから

検査受けて欲しい
45. 匿名 2015/06/22(月) 00:37:31
毎月健診と半年に一度の人間ドック行ってた知人が突然ガンが見つかった。
二年半で先月亡くなりました。
54. 匿名 2015/06/22(月) 00:40:07
検診は絶体行った方がいい!!!
初期の子宮癌が見つかって命拾いしました
56. 匿名 2015/06/22(月) 00:41:29
毎月ガン検診って正直疑わしい
半年に1回、1年に1回、2年に1回って言うなら分かるけど
ガン検診って基本自費なのに毎月来いなんて医者は金目当てなのか?って思う
勘違いしてる人多いけど、健保協会や自治体が自費の補助をしてるだけで健康保険使って検診受けてるわけじゃないからね
57. 匿名 2015/06/22(月) 00:43:35
前年度なにも問題無かったのに去年の検診で細胞の異形成が認められるとの診断が出ました‼︎
私の場合範囲が狭かったから前回の健康診断では異変を起こしてる部分が引っかからなかったみたいで…
検査の時に異常のない部分をこすって検査に出せば当然異常ナシで結果が返ってきてしまうから怖い(´;ω;`)だから集団検診とかじゃなくて細かく検査してくれる病院で診てもらってほしいです。超音波で卵巣の様子とかもみてもらえばより安心できると思うし(´;ω;`)
状態によっては2年程度で消えてしまうものもあるらしいです。
63. 匿名 2015/06/22(月) 00:50:42
私も会社の検診で毎年やってます。
あのイス大嫌いだけど我慢してます。
64. 匿名 2015/06/22(月) 00:54:49
行政の2年に1回の制度を利用し500円で受けています。21歳くらいになんとなく受けてから、ちゃんと受けています。
私に影響された姉が受けたところ、子宮筋腫が見つかり治療しました。
この前4回目の検査でした。普段性行為もしないため気持ち悪さMAXでしたが(笑)、今回も幸いな事に健康で終わりました。
若い時の癌は進行が早いので、本当に皆様にやって頂きたい検査です。
65. 匿名 2015/06/22(月) 00:55:00
私も検診行ったら卵巣のう腫見付かって、手術したよ
その頃、お腹ポッコリしてて、便秘持ちだったからそのせいだと思ってて、水分あんまり取らない方だからトイレも1日2~3回位で、胃が毎日痛くて、、、が続いてたんだ
んで、それを検診の時に言って、検査の結果が来た時卵巣のう腫のせいだと分かった
縦に25cm腫れて2Lの水が入ってたよ
そのせいで臓器が圧迫されて胃が痛くなり、尿器の障害も出てたらしい
手術してからは全てなくなったし、あのまま便秘だと勘違いしなくて良かった
と言う体験談
違う病気が見つかる可能性もあるし、検診に行ってみた方がいいと思う
67. 匿名 2015/06/22(月) 00:57:48
去年 不正出血が続き婦人科で検査したら、異形成でガンではないけど大きい病院行って細胞診して下さいと言われ また検査したら初期の子宮頸がんと、言われ円錐切除をし それをまた細胞診し、結局手遅れで子宮と卵管を摘出しました。とても、術後大変でしたしリハビリもかなり大変だったので検診は毎年行って下さいね。
初期なら、円錐切除でお腹を切る事はないですから
73. 匿名 2015/06/22(月) 01:05:39 ID:ZTqSeqg52x
絶対に受けてほしいです!
私は過去に初期の段階で引っかかったけど、大丈夫だと過信があって放置してしまい子宮全摘になり子供を産めなくなりました。
産婦人科には抵抗があるからとか、まだ大丈夫と私も思っていました。
検査を迷っている方がいるなら是非検査を受けてほしいです。
89. 匿名 2015/06/22(月) 02:21:50
仲の良かった友人は子宮頸がんが見つかり子宮全摘出、決まっていた結婚も跡取りが産めないということで破談になり、その後転移して20代で亡くなりました。がんが見つかってから亡くなるまで何度も会いましたが、私みたいにならないように検診は絶対に受けて!と繰り返し言っていました。それまで1度も行ったことがありませんでしたが今は毎年必ず受けています。
91. 匿名 2015/06/22(月) 02:29:00
ここで忠告してくれた人ありがとう
行かない自分に後ろめたさがあって、このページ開いたけど、
体を張って検診の大切さを教えてくれた人がたくさんいて
反省しました。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

