
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

ヤマト派ですか?佐川派ですか?【宅配】

ヤマト派ですか?佐川派ですか?【宅配】

1. 匿名 2015/06/22(月) 08:37:34
どちらですか?
理由も教えてください。



私は、ヤマト派です。時間に正確だから。
佐川は、午前指定しても昼過ぎることが多々あります。
日時指定は2度忘れられていました。

2. 匿名 2015/06/22(月) 08:38:54
ヤマトは登録しておけば、ネットで時間指定の変更とかできるから
便利さでヤマトかな。
3. 匿名 2015/06/22(月) 08:39:40
ヤマト派です。
私が住んでいるエリア担当の方は時間に正確で対応がいいです。
7. 匿名 2015/06/22(月) 08:40:14
ヤマト派だけど

都会なので
Amazonの下請けやり始めてから
時間にルーズな気がする。笑。

でも、時間指定はサービスですから。。。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
8. 匿名 2015/06/22(月) 08:40:19
もちろんヤマト!

佐川は本当に使えない。
9. 匿名 2015/06/22(月) 08:40:58
ヤマトかな。ちゃんとしているイメージ。

佐川は人の移り変わりが激しいイメージ。
10. 匿名 2015/06/22(月) 08:41:17
断然ヤマトです。
ヤマトは勝手に玄関前に荷物置いたりしないし
対応がいい。
私の地区はね。
11. 匿名 2015/06/22(月) 08:41:31
ヤマトの方が荷物の扱い方が丁寧なのでヤマト!
12. 匿名 2015/06/22(月) 08:42:11
ヤマトです!
配達員さんの対応も元気もよく、男女共に好印象です。
佐川は時間指定に遅れてきたり、適当です。
13. 匿名 2015/06/22(月) 08:42:25
絶対ヤマト(^^)
14. 匿名 2015/06/22(月) 08:42:40
トピズレだけどヤマトや佐川より郵便局の愛想悪いのはウチの地域だけ?
15. 匿名 2015/06/22(月) 08:43:51
16. 匿名 2015/06/22(月) 08:44:07
ヤマト派です

ヤマト派ですか?佐川派ですか?【宅配】

17. 匿名 2015/06/22(月) 08:44:42
ヤマト!

昔仕事してた先の契約が佐川だったけど、荷物(パンフレット等重たいもの)を足でぐい~と押してたの見て態度悪いなぁ~と思いました。
それからなんか嫌い。
18. 匿名 2015/06/22(月) 08:44:54
郵便局の配達員さんは愛想ないですよね。
窓口は、郵政民営化で良くなったと思います。
うちの地区の西濃はかなり無愛想です。
19. 匿名 2015/06/22(月) 08:45:03
ヤマトが正確です。
佐川は指定時間に届いたことすらないし、不在通知すらいれない人多数、極めつけは持ち出し表示でてるのに配達に来ず(ずっと家にいたので確かです)不在通知すらいれずに持ち帰りm(。≧Д≦。)m
20. 匿名 2015/06/22(月) 08:45:08
ヤマト派。
登録してたら、事前にメールくるしヤマトの方が届くの早い。
21. 匿名 2015/06/22(月) 08:45:52
絶対ヤマト!!

だけど、ネットショッピングは業者選択できないんだよね…
22. 匿名 2015/06/22(月) 08:46:16
ヤマト!
佐川は勝手に荷物を玄関に置いてった!
旅行に行ってたので二日間置きっぱなし最悪でした。
ヤマトは事前に連絡をくれるのに!
23. 匿名 2015/06/22(月) 08:46:22
家の範囲の佐川の方たちに良いイメージがあまりなく、ヤマトは親切なイメージがあります。

以前、私も用意が出来ていなかったので悪いのですが、代引きにピッタリとなく佐川さんもお釣りがなく舌打ちして、食品、冷凍物とシールの貼った荷物を地面に放り投げコンビニに走っていきました。申し訳ありませんと謝りつつ、少しムッとしてしまいました。態度が悪い方が多く、あまり良いイメージはありません。
それに比べ、ヤマトさんは電話をくれ、ピッタリ無いんですと伝えるといつも『お釣りは大丈夫ですよ。』と言って下さり、いつもニコニコです。
24. 匿名 2015/06/22(月) 08:46:23
佐川ってほんと評判よくないんですね!
うちは、佐川もヤマトもどちらも丁寧ですよ(^^)
いつもありがとうございます!
26. 匿名 2015/06/22(月) 08:46:42
佐川の荷物は本当にボロボロ。
小さいトラックで回ってるおじさんは良い人が多いけど、大きいトラックで回ってる若い男性はやたら馴れ馴れしかったり逆に対応悪すぎたりする。
その点ヤマトは人にムラがなく荷物も丁寧に運んでくれるから安心できるかなぁ。
28. 匿名 2015/06/22(月) 08:47:22
佐川は段ボールが潰れてくるから嫌

断然ヤマト!
29. 匿名 2015/06/22(月) 08:47:53
ヤマトです。親切ですし。
佐川男子ともてはやされる様になり久しいですが。失礼ながらも確かに昔に比べたら応対は格段に良くなりました。でも、昔ながらというか、怖い横柄な方も多いのも事実というのも正直な思い。
もちろんヤマトにだって他社にだって色んな人いるでしょうが。
30. 匿名 2015/06/22(月) 08:48:40
ヤマトかゆうパックです。
理由は早いから。
態度は西濃運輸以外の運送会社は態度いい。
31. 匿名 2015/06/22(月) 08:49:05
断然ヤマトさんです!
配達の方の『質』が全然違います。
マナーもちゃんとしており、気持ち良い。
大体毎週末、ヤマトさんも佐川さんも
来ていただくので、差が歴然。
佐川さん、もっとがんばって!!
34. 匿名 2015/06/22(月) 08:51:28
うちの地域は佐川がトラックのお兄さんじゃなくて、軽バンのおばちゃんが持ってきてくれるので、すごく愛想いいし荷物の扱いも丁寧です。
センターとかでは乱雑に扱われてるのかもしれないですけど…
35. 匿名 2015/06/22(月) 08:52:32
佐川もっと頑張れ
36. 匿名 2015/06/22(月) 08:52:37
前にネットで佐川に懸賞の当選品をパクられた人が多数いるというのを見てから佐川嫌いです。
本当に時間指定なんか意味ないし。

ネットで荷物の状況を調べたら配達中になってたから、ずっと待ってたのに来なくて、夜また荷物の状況確認したら配達店に持ち帰りましたになってて本当腹立った。

1日どこも出掛けないで待ってる身にもなれ!
37. 匿名 2015/06/22(月) 08:53:37
断然ヤマト。

佐川は21時過ぎて来たりするし、下手したら指定した日に来ないことある。
ネットで問い合わせしてみたら、不在のため営業所に持ち帰り…みたいになってて、一日中家で待ってたし、そもそも不在票も入ってなかったけど!ってことも、たまにある。
信用ならない!
38. 匿名 2015/06/22(月) 08:55:32
ヤマト派です。
佐川は接客態度が悪い人が時々いる。
ヤマトは教育が行き届いている印象。
40. 匿名 2015/06/22(月) 08:55:56
佐川は品がない!

担当のお姉さん
エントランスのインターホンで一方的にしゃべり、こちらに「はい」のひとことも言わせず、エレベーターで上がってきたらドカドカすごい音をたてて廊下を走る!

大切なものをお届けしている
なんていう意識は全くなくてやっつけ仕事!

通販で注文するとき
佐川以外の選択肢があれば必ず他社を指定することにしています!


42. 匿名 2015/06/22(月) 08:58:25
佐川と比べようがないくらいヤマト!
事前に在宅確認連絡してくれるし、対応が丁寧

佐川は全体的に雑
43. 匿名 2015/06/22(月) 08:58:40
ヤマト。
時間通り。丁寧。接客、対応が気持ちいい。

佐川は時間通りじゃないし、接客も雑。
しかも、佐川男子とかって言うほどいい男じゃないし。笑
46. 匿名 2015/06/22(月) 09:00:06
うちの会社のお客さんにも
佐川は嫌がられる
実際に社販で頼んだ時
無料の時間指定 18時から21時で指定したのにも関わらず朝の9時前に「ちょっと早いけど」って荷物持って来た。
幾ら何でも早すぎだろう!と思いながら受け取ったけど。
佐川はルーズ過ぎる!
48. 匿名 2015/06/22(月) 09:00:44
絶対ヤマト!
うちは玄関が引き戸なんだけど佐川は閉めかたも雑でイラッとする。
49. 匿名 2015/06/22(月) 09:01:36
ヤマト。

良く送る所はネットで登録しておけば送り状書かなくて良い。
ポイントで割り引きができる。
通常配達日数が少ない。ヤマト通常1~2日。佐川3~4日。
50. 匿名 2015/06/22(月) 09:02:26
ヤマト

時間通りに来るし親切!

佐川は…
昨日隣の部屋に届けに来てて留守だったらしく
ちょうどうちが帰宅したら舌打ちして睨まれた。
八つ当たりすんな(`_´)
72. 匿名 2015/06/22(月) 09:28:56

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

