
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

自分の名前の漢字の説明

自分の名前の漢字の説明

1. 匿名 2015/06/21(日) 21:38:02
みなさんは、自分の名前の漢字を人に説明する時に、すんなり説明出来ますか?

私の名前は『明美』なんですが、10代20代の時は『明るいに美しいです』とすんなり答えていましたが、30代になってなんだか『美しい』に後ろめたさを感じてこっぱずかしくなっています。

美しいに代わる何か言い方を考えなければと思っているところです。

良ければみなさんの名前の漢字説明も教えてください♪

2. 匿名 2015/06/21(日) 21:39:42
恵子
恵まれるという字に子供の子です
3. 匿名 2015/06/21(日) 21:39:49


この漢字が付く方、何て説明していますか?
いつも困っています
4. 匿名 2015/06/21(日) 21:40:02
ひらがなです
5. 匿名 2015/06/21(日) 21:40:08
明るいに美術の美ですって言うのはどうだろうか!
8. 匿名 2015/06/21(日) 21:40:37
主さん

若い人にはダレノガレ明美の明美って言えば?

「美」は「美術」の美でいいんじゃない
12. 匿名 2015/06/21(日) 21:41:15


悠々自適の悠です。
13. 匿名 2015/06/21(日) 21:41:18
香織だから香水の香に織物の織って言ってる
14. 匿名 2015/06/21(日) 21:41:28
作文の文に、子供の子で『あやこ』です。

ザ昭和って感じですよね~

小さい時は子がつく名前で嫌いでしたが、アラフォーになってからはしっくりきてる感じがします。
15. 匿名 2015/06/21(日) 21:41:30
真希ですが真夏の真に希望の希って言います
母親が電話で言ってたのそのまま真似てる
16. 匿名 2015/06/21(日) 21:42:09
「愛」の簡単さよ・・・
18. 匿名 2015/06/21(日) 21:42:40
莉ってなんて説明したらいいんだろう??
21. 匿名 2015/06/21(日) 21:44:41

飛鳥時代の飛鳥です!
22. 匿名 2015/06/21(日) 21:44:46
莉は、くさかんむりに利益の利ですって私は伝えてます!
24. 匿名 2015/06/21(日) 21:45:32
27. 匿名 2015/06/21(日) 21:46:15
「幸」しあわせって言うしかないですよね
海の幸って言うのも変だし
36. 匿名 2015/06/21(日) 21:51:05
「ひょうしょうじょう」の「しょう」です。

と説明したら、
「賞」と書かれた。

「彰」だよっ!
37. 匿名 2015/06/21(日) 21:51:19
桜井翔の「翔」と言うと一発です。
38. 匿名 2015/06/21(日) 21:51:29
「綾乃」という名前です。
綾瀬の「綾」に貴乃花の「乃」と言っています。
貴乃花でも若乃花でもどっちでもいいけど何故か貴乃花で説明してしまう。。。
「乃」のいい説明も誰か教えてぇ~


自分の名前の漢字の説明

39. 匿名 2015/06/21(日) 21:52:37
芸能人の誰々の名前と同じですって伝えられるのって困る
44. 匿名 2015/06/21(日) 21:56:14
優しい子で優子です。
52. 匿名 2015/06/21(日) 22:05:28
「耶」が入る名前なんですがなんて言えばいいかいつも迷います…
耳にこざとへん?
61. 匿名 2015/06/21(日) 22:20:58
余裕のゆう。とかは?
年配の人には 石原裕次郎のゆう。
なんてどうかな
78. 匿名 2015/06/21(日) 22:46:05
わたしも『乃』がつきます!いつも乃木坂の~を使ったさてます(^o^)
85. 匿名 2015/06/21(日) 23:11:57
コールセンターの仕事で口頭で聞くのですが、一番困るのは 普通の と言われること(笑)
普通の み です→未?美?実?

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

