
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

松本人志がタクシーに怒り爆発「そこまで人を嫌な気持ちにさせられる?」。

松本人志がタクシーに怒り爆発「そこまで人を嫌な気持ちにさせられる?」。

1. 匿名 2015/06/22(月) 11:31:44

松本人志がタクシーに怒り爆発「そこまで人を嫌な気持ちにさせられる?」。

出典:up.gc-img.net


松本人志がタクシーに怒り爆発「そこまで人を嫌な気持ちにさせられる?」。 | Narinari.com

松本人志がタクシーに怒り爆発「そこまで人を嫌な気持ちにさせられる?」。 | Narinari.com
www.narinari.com

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(51歳)が、6月21日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)に出演。あるタクシー運転手への怒りを爆発させた。この日、松本はプライベートで遭遇した怒りの出来事を告白。先日、娘のことでお世話になった人を招いて食事を楽しみ、帰り際にタクシーを止めた。


タクシーの運転手に「ちゃんと送ってくださいね」ということで事前に3,000円渡したが、松本は距離的には1メーターくらい、1,000円はかからないことを知っていたそうだ。

“お世話になった人”は、そんなやり取りに気付いており、目的地に着いたときに運転手に「(余ったお金を松本に)お返ししたいんで、おつり」と言ったところ、運転手は「さっきの人にもうたやつやから、あなたに渡されへん。これは俺が貰ったもんや」と拒否。

松本は「そんなやつまだおんねんなって思って」「ちょっとすごくないか? 2000なんぼ、そこまで人を嫌な気持ちにさせられる? 2000なんぼで。もちろんその人も嫌やったし、それ聞いた俺もすっげえ嫌やってんけど、どういう了見してんの?」「いやぁ…なんかね、もう嫌になってくるわ」と怒りが収まらない様子だった。

2. 匿名 2015/06/22(月) 11:33:23
がめつい運転手だな
チップのつもりだったんだろうけどさ
3. 匿名 2015/06/22(月) 11:34:17
タクシー乗務員なんてそんなもんよ
4. 匿名 2015/06/22(月) 11:34:40
関西ならありえそう。がめつい人多いからね。
5. 匿名 2015/06/22(月) 11:34:42
タクシーなんで前払いしたんだろ?

6. 匿名 2015/06/22(月) 11:34:50
これはちょっと図太すぎるでしょ
言われたら返さないと…
端数はチップでもらってもいいと思うけど
7. 匿名 2015/06/22(月) 11:34:55
タクシーも接客業だよね?
商売やる気あんのかなー???
9. 匿名 2015/06/22(月) 11:35:02
タクシー業界も不況で厳しいんだろうけど、なんとまぁがめつい人だねぇ…
12. 匿名 2015/06/22(月) 11:35:41
てか前払いする必要ないだろ
13. 匿名 2015/06/22(月) 11:35:46
普通返すやろ。チップ制度は日本にはありませんが。
14. 匿名 2015/06/22(月) 11:35:46
運転手が悪いのはもちろんだけど
それをいちいち松ちゃんに報告する
知人もどうかと思う
16. 匿名 2015/06/22(月) 11:36:04
えっ?
チップ込みだと思ってしまったんじゃなくて?
18. 匿名 2015/06/22(月) 11:36:44
1メーターくらいだったら逆に事前に3000円も渡さなくていいんじゃないの?
日本ってチップ制じゃないし。降りる時におつりはいらないです…ってのはあるけど。
それか乗る人に車代として渡しておけばいいのに。
直接運転手に渡すから揉めるんだと思うけど。
19. 匿名 2015/06/22(月) 11:37:40
ちょっと前、タクシーに乗った時に向こうから「おつり要りますか?」って聞かれたことがあってびっくりした
こっちからおつりいいですっていうことはあるけど、向こうから言われるとは
その時のおつりは600円弱
もらって当然と思ってる態度がむかついて「要ります!」って言ってきっちりもらって帰った
こういう運転手ほんとにいるから困る

松本人志がタクシーに怒り爆発「そこまで人を嫌な気持ちにさせられる?」。

出典:farm3.staticflickr.com

20. 匿名 2015/06/22(月) 11:37:46
タクシーの人が悪いとも思わないけどなー。
そんなにおかしいかな?
いくら、さっきの人に返すなんて言ってもどんな関係かもわからないから本当かわからないし、チップのようにも感じるけどなー。
タクシーの人じゃなくて客に渡せばよかったのに。
21. 匿名 2015/06/22(月) 11:37:50
でもまぁ、松本が渡したわけだし
その人もお釣りってもらわなくても良かったんじゃ?
それでお互い気持ちよく終わったんじゃないの?
その人も松本に言わなくても良かったかもね。
22. 匿名 2015/06/22(月) 11:38:11
松本人志っていつもなにかしら愚痴ってるよね。
25. 匿名 2015/06/22(月) 11:38:22
タクシー運転手は、遠回りは当たり前。悪い事した、意識もないかもと思う。距離が近いと、分かりやすくイヤな顔。
26. 匿名 2015/06/22(月) 11:39:00


お世話になった人が私だったら2000円をポケットマネーから松本にありがとうございましたって出して渡しに行く(おつりと言う:受け取る受け取らない関係なく)

なんで松本にその一部事情を伝えたのかも解らない

私が松本だったら聞きたくなかった事だし、聞いてしまったのなら余計な事してしまったかもって罪悪感感じちゃう


親戚とお節介は時と場合で真逆のものになってしまう
27. 匿名 2015/06/22(月) 11:39:05
芸能人(特に芸人)って、一般人批判する人多いね…。
そりゃ理不尽な対応受けたりイラつくこともあるだろうけど
相手側が反論できないメディアで主張してるのって、なんかなーと思う。
28. 匿名 2015/06/22(月) 11:39:21
まっちゃんはタクシーに乗ってないんじゃない?

運転手にお金を渡して「この人を送って下さい」みたいな。
30. 匿名 2015/06/22(月) 11:39:41
だったら最初から1000円だけ渡せば良かったじゃん、、、
3000円出して「よろしく」と言われたら私も残りはチップだと思うわ。
32. 匿名 2015/06/22(月) 11:40:11
仮にそのお世話になった人がおつりを貰ったとして
松ちゃんに返すのもなんか違うと思う。
松ちゃんも受取らないでしょ。
33. 匿名 2015/06/22(月) 11:40:18
運転手目線だと、まっちゃんがチップ込みでくれたお金なのに、この知人がセコイ人間でお釣りを自分が貰おうとしたと思ったんじゃないの。

松ちゃんと運転手の間でお金のやり取りしたのに、この知人が受け取ること自体がおかしい。
34. 匿名 2015/06/22(月) 11:40:58
運転手が松本人志だと気づいてたんなら3000円が運賃だけとは思わないだろね
送られた人にお釣りください言われたらえ?てなるのも分かる
運転手からすればこの客のほうがお釣りをネコババするセコイ奴に見えたんじゃない
36. 匿名 2015/06/22(月) 11:41:10
逆に松ちゃんの度量が狭くない?
有り余るほどお金持ってる芸能人と、その知り合いでしょ。タクシーのオッチャンに、それこそ二千円ぽっちを返せ、って言うほうが話の流れとしてはオカシイような気が。
じゃあ最初から、お金渡す時に〈おつりは、この方に渡してください〉って言付けたら良かったのに。そんな怒り狂うほどのことかなー?
なんか最近の松ちゃん、時事問題にコメントしたり、たけしみたいに文化人になりたくて仕方ない風に見える。松ちゃん、なんか痛い。
38. 匿名 2015/06/22(月) 11:41:48
松本が
お金を渡す相手を間違えただけ

同乗者に渡せばよかったのに

ただカッコつけでおわった話
39. 匿名 2015/06/22(月) 11:42:11
運転手さんの言い方も良くないけど、返ってこないのを承知で必要以上の料金を渡したのは松本さんだし、それを取り返そうとしてダメだったからって、それを報告する知人もどうだろう?
40. 匿名 2015/06/22(月) 11:42:19
いい歳したおっさんがいちいちTVで言う程の話でもないだろ。
42. 匿名 2015/06/22(月) 11:42:39
お世話になった人が目上の人だったら、その人にお金を渡すのは微妙じゃないかな?
運転手にお金を渡す方がスマートな気がする。

運転手もがめついけど、お世話になった人も松本さんにその話をして嫌な気持ちにさせるなら自腹で、これお釣りって2000円渡せばよかったと思う。
おそらく松本さんは受け取らないだろうけど。
がめつい運転手の特になってしまうけど、結果お世話になった人は損しないし、松本さんも嫌な気持ちにならずにすんだのでは
51. 匿名 2015/06/22(月) 11:45:50
芸能人って、タクシーの運転手批判多いよね。
確かに横暴な輩もいるけど。
芸能人は普段、チヤホヤされるのに慣れてるから少しでも嫌な思いしたら、プライドが許さないって感じ。
59. 匿名 2015/06/22(月) 11:48:50
これは友人がスマートじゃないよ。
松ちゃんは気をきかせて、あえて運転手にお金を渡した訳で、
友人は「お代は?」と聞いて運転手が「松本さんからいただいてます」
って流れで、あとで松ちゃんにお礼を言えば良かっただけの話。
いちいち嫌な報告して松ちゃんまで不快にさせて、この友人は
ちょっと空気が読めないタイプだと思う。
71. 匿名 2015/06/22(月) 11:52:35
でも松本さんも、1000円かからないのを知ってて3000円渡したんだよね?
2000円はチップのつもりじゃなかったんなら、何のために?
それに連れの人も、なぜ返してもらえなかったって報告したの?
運転手は、これは松本さんにもらったチップだ、って思ってたから
返さなかった気がするけどな~
確かに普通の人なら2000円のチップはないけど、
相手は大金持ちの松本人志だし、運転手だけが悪いとも思えない。
76. 匿名 2015/06/22(月) 11:54:18
がめつい運転手より、その事を公共の電波でネチネチいう松本の方が嫌だわ。
そんなにムカついたんなら、直接タクシー会社にでも言えばいいのに。
77. 匿名 2015/06/22(月) 11:55:27
ちゃんと送ってくださいね、が条件で3000円渡したなら、残りはチップと考えるほうが自然だと思います。松本さんも最初から1000円程度とわかっていたんですから、多めに払ったぶんははよろしく頼むよという気持ちでしょう。実際タクシーの運転手がちゃんと送ったのならチップとして受け取って良いと思います。

むしろ自分が渡したわけでもないがチップを返したいのでよこせと言う、そのお世話になった人のほうがマナー違反です。松本さんのよろしく頼むよと運転手に頼んでくれた気持ちを無視したことになりますから。おかげさまで無事に帰れましたありがとうございましたと言って、帰りのタクシーまで気遣ってくれた松本さんに相応の御礼をするのが妥当です。

松本さんもお世話になった人相手だから全面的に肩を持ったのでしょうが、どう見てもお世話になった人のほうががめつくて品がないです。怒るなら「おつりはとっておいて」と運転手とお世話になった人の前ではっきり言っておかなかった自分に怒るべきです。
78. 匿名 2015/06/22(月) 11:55:47
松本がややこしい事するからでしょ。
先に渡したならグダグダ言うのも変な話。
82. 匿名 2015/06/22(月) 11:57:23
一度渡したものを返せというほうがおかしい。
101. 匿名 2015/06/22(月) 12:24:29
本当に知人の方がタクシー運転手より変だわ。
松本は知人が降りる時にいちいちお金のやり取りをしなくて良いように多く渡したんでしょ?
知人が「松本に返そうと思って」って言い訳してるけど、たかだか2000円で「帰りにこんな嫌なことあって」って松本に報告して嫌な気持ちにさせてまで?
知人だから松本も運転手を怒るしかないけど、面倒くさい人やなって思うんじゃない?

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

