
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

中国の犬肉祭、世界が批判 地元緊張「なぜ犬はだめ?」

中国の犬肉祭、世界が批判 地元緊張「なぜ犬はだめ?」

1. 匿名 2015/06/22(月) 15:26:14
中国の犬肉祭、世界が批判 地元緊張「なぜ犬はだめ?」:朝日新聞デジタル

中国の犬肉祭、世界が批判 地元緊張「なぜ犬はだめ?」:朝日新聞デジタル
www.asahi.com

中国南部の広西チワン族自治区玉林市で22日の夏至に合わせて催される「犬肉祭」に対し、国内外で反対の声がわき上がっている。一方、自らの食文化として親しむ地元住民は例年通り、犬を食べるつもりだ。21日に市内の市場を訪ねると、緊張感が漂っていた。


中国の犬肉祭、世界が批判 地元緊張「なぜ犬はだめ?」

出典:upup.bz

2. 匿名 2015/06/22(月) 15:28:13
ベトナムでも食べるらしいね。
3. 匿名 2015/06/22(月) 15:28:15
うわ…
わんちゃん( TДT)
4. 匿名 2015/06/22(月) 15:28:17
鯨食べる日本も言えないよね
5. 匿名 2015/06/22(月) 15:28:31
他国の食文化ではあるけど、犬好きだからこういうの見るのは辛い
6. 匿名 2015/06/22(月) 15:28:38
日本人だから食べたくないけど
他国の文化を否定はしない
11. 匿名 2015/06/22(月) 15:29:14
可哀想だけどそれを言い出したら、日本のイルカ漁、捕鯨も同じことだからなぁ…
【みんなに聞いてみたい】イルカ漁、捕鯨、ホントに必要?

【みんなに聞いてみたい】イルカ漁、捕鯨、ホントに必要?
girlschannel.net

【みんなに聞いてみたい】イルカ漁、捕鯨、ホントに必要?イルカ漁とか捕鯨問題は昔からよく問題になってるけど、正直、本当にそれがなきゃ日本はやっていけないの?

12. 匿名 2015/06/22(月) 15:29:27
この檻の中のワンちゃん食べられるのか(T_T)
15. 匿名 2015/06/22(月) 15:29:53
犬を食べるなんて!残酷!と怒る日本人。

クジラを食べるなんて!残酷!と怒られ、怒る日本人。
16. 匿名 2015/06/22(月) 15:29:56
それに関しては文化だから他の国が口出しするのは違う気がする!
18. 匿名 2015/06/22(月) 15:30:04
他国の文化を否定するのは良くないと思います。
嫌なら自分たちが食べなければ良いだけ。
19. 匿名 2015/06/22(月) 15:30:15
他国の昔からの文化だから仕方ないけど、
やっぱり見たくはないな・・・。
21. 匿名 2015/06/22(月) 15:30:30
韓国も嫌いだけど
中国も嫌い
22. 匿名 2015/06/22(月) 15:30:53
韓国も食べるよね 怖
23. 匿名 2015/06/22(月) 15:31:06
>広西チワン族自治区玉林市

この地域では犬を愛玩動物または番犬として飼う文化は一切無いのかな
26. 匿名 2015/06/22(月) 15:31:38
文化の違いだけはどうしようもないよね。
ペットでなくて食用の犬でしょ?
27. 匿名 2015/06/22(月) 15:31:43
中国人でも食犬に反対している人はいるみたいだね。犬を食べるのも一部の地域だけらしいよ。
中国「犬肉祭」、中国人女性が犬100匹を買い取り救出 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News

中国「犬肉祭」、中国人女性が犬100匹を買い取り救出 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News
www.afpbb.com

【6月22日 AFP】夏至の日に犬の肉を食べる「犬肉祭」を迎えた中国・広西(Guangxi)省チワン族自治区の玉林(Yulin)で、1人の中国人女性が約7000人民元(約14万円)を支払って犬100匹を救出したと、中国メディアが21日、報じた。

28. 匿名 2015/06/22(月) 15:31:55
そもそも、日本だって食生活が貧しかった戦後間もない時期まで、犬食文化があったのが事実。
赤犬を食していたようだよ。
29. 匿名 2015/06/22(月) 15:32:21
そもそも美味しいのか
30. 匿名 2015/06/22(月) 15:32:34
中国人は椅子以外、足のついてるものは何でも食べるって言われてるよね。
31. 匿名 2015/06/22(月) 15:32:54
犬がダメならじゃ鯨は?と言われたら何も言えない。
他国の食文化に口出しはしない方がいいね(*_*)
32. 匿名 2015/06/22(月) 15:33:00
他国が口出しする事じゃない
33. 匿名 2015/06/22(月) 15:33:02
犬飼ってるからか、あのワン達可哀想…って思うけど、外国人が口出しするべきではない。もちろん、外国人が日本の食文化にイチャモンつけるのも間違ってる。
37. 匿名 2015/06/22(月) 15:33:29
犬食だけがダメっていうのは人間のエゴだよね。
どんな生物でも変わりはないのに
41. 匿名 2015/06/22(月) 15:34:46
犬だけじゃなく、場所によってはウサギでも馬でも食材になるからね
42. 匿名 2015/06/22(月) 15:34:52
クジラ、イルカを食べる日本のことを
「可愛いから!知能が高いからダメ!」って欧米は批判してくる。
あれって単なる感情論でしょ、牛や豚は食べるくせにイルカが可愛いからって他国の文化を否定してくる。

それを疎ましく感じてる私達が、中国を批判できないのでは?
それこそ「ワンちゃん可愛いからダメ!」っていうまさに感情論だもん。
43. 匿名 2015/06/22(月) 15:35:23
酷いとか言ってる人、なんなの?
見た目の可愛さだけで言ってない?
カンガルー・うさぎ・仔鹿…
みんな昔からある食文化ですよ。
50. 匿名 2015/06/22(月) 15:36:19
欧米人ってすぐに他の国の食文化を批判するよね。自分たちは必ず正義で、他の国の文化は野蛮だというのは、ひどく一方的な見方だと思うんだけど。
中国の犬肉祭りに英コメディー俳優が中止を訴え 1万頭以上もの犬肉 - ライブドアニュース

中国の犬肉祭りに英コメディー俳優が中止を訴え 1万頭以上もの犬肉 - ライブドアニュース
news.livedoor.com

中国メディアが17日、ジャーヴェイス氏が犬肉祭り中止を訴えたと報じた。「君たちの協力が必要だ」とファンに訴え、国際NGOへの支持を呼びかけた。毎年6月に開催される犬肉祭りでは、1万頭以上もの犬肉が売られる


54. 匿名 2015/06/22(月) 15:37:06
この犬肉祭りでは犬を苦しめるほど味が良くなるなどと言って生きたままバーナーでじわじわ焼いたり
鍋に入れたり出したり
その他言葉で表すのも悲しくなる行為が行われます
中国国内からもたくさんの批判があります
食文化?ただの地獄絵図
人間性に問題があるのではと嫌悪感
57. 匿名 2015/06/22(月) 15:37:38
いつも思うんだけど、
なんで豚は良くて 鯨や犬は駄目なの?
何が違うの?
豚の知能は犬より高いんだけど。
66. 匿名 2015/06/22(月) 15:40:22
欧米って、自分たちがスタンダードです!って感じで押し付けてくるよね
死刑廃止しろ!とか。
もちろん素晴らしい考え方もあるけど、賛成できないことも多い……
69. 匿名 2015/06/22(月) 15:41:07
ペットの犬まで盗まれている事実。
78. 匿名 2015/06/22(月) 15:44:43
世の中のみんな、ベジタリアンになればいいよ‼
108. 匿名 2015/06/22(月) 15:57:49
犬や豚や牛も一緒ってわかるんだけど
写真を見ると胸が痛むんだよ。バーナーで焼かれてたり串刺しにされて持ち上げられたり、生きたまま両腕を縛りあげられて見世物にされてる。苦しませる必要がなぜあるのか理解できない。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

