
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

母親業って報われない、と思うこと!

母親業って報われない、と思うこと!

1. 匿名 2015/06/22(月) 11:56:20
毎日子供の旦那や面倒を見ても、
言うことは聞いてくれないし、
言われるのは文句ばかりで感謝もされない(>_<)

もう母親なんてやめた~い!
と思うこと、ありますか?

愚直を言って発散するトピのつもりなので、
批判などはご容赦ください(  ̄ー ̄)ノ

4. 匿名 2015/06/22(月) 11:57:59
居るのが当たり前


ですよね。
5. 匿名 2015/06/22(月) 11:58:29
あるよ、子が何歳になってもある。
手がかからなくなると、心配をかけられる。
もうイヤだ、勝手にすればいいと突き放しても、
心配でハゲそうになる。
6. 匿名 2015/06/22(月) 11:58:36
休日(まとまった休憩時間)が無いことです。地味につらい(;_;)
7. 匿名 2015/06/22(月) 11:58:38
母親はやめたいとはならないけど、嫁はやめたい(笑)
8. 匿名 2015/06/22(月) 11:59:20
365日24時間、メイド兼執事兼家庭教師その他やってます。
お給料ください。
10. 匿名 2015/06/22(月) 11:59:45
思いますよー!子供は泣きまくるし。自分の時間もほしいです。
15. 匿名 2015/06/22(月) 12:01:39
あるよあるよー!

反抗期の息子のあー言えばこー言うにいい加減ウンザリするよー!
そりゃ可愛いけどさー、
やってらんねーよ!!ってサジ投げそうになる時もあるよー!

ま、子育てなんてそんなのの繰り返しなんだろね!
17. 匿名 2015/06/22(月) 12:01:56
予測変換で、愚痴~愚直を間違えただけじゃない?
イヤな人だなあ。ちなみに1じゃないよ。
19. 匿名 2015/06/22(月) 12:03:16
あります。冷たいのかな?子供いない子見ると本当にうらやましくなったりする
22. 匿名 2015/06/22(月) 12:04:02
初心忘れべからず


子供が生まれてきた時の感謝の気持ちを思い出しましょう
23. 匿名 2015/06/22(月) 12:04:51
どんなに怒って、コイツ~と思ってもすぐに心配している自分に気付く。
反抗期で悪態ついててもやっぱり寝顔はかわいいと
思ってしまう。
自分がお母さんなんだなぁと気付く瞬間です。
母親になって良かった事、思い出してみたら?
25. 匿名 2015/06/22(月) 12:05:17
お説教はやめよう、
こんなところで垂れ流される説教なんて、平凡すぎて心にしみる要素がゼロだわ。
26. 匿名 2015/06/22(月) 12:06:02
確かに毎日の家事、育児は仕事と違って、形として報われることがないから大変だよね・・365日、延々と続く・・投げ出したくても投げ出すことも出来ない。愚痴を言えば、母親のくせに‼嫁のくせに‼と言われるし。
主さんを批判する方もいるかもしれないけど、私は気持ちは理解します。
27. 匿名 2015/06/22(月) 12:06:25
自分の子供じゃなきゃやってられるかーこんな大変な仕事
肉体的にも精神的にもヘトヘトでございます
28. 匿名 2015/06/22(月) 12:06:59
でも自分で欲しくて産んだんだから仕方ないよなーって思う
30. 匿名 2015/06/22(月) 12:08:19
つらくなる時ももちろんあります。
でも自分の子供の頃だって母親のやってくれる事はなんでも当たり前だったでしょう?
子供が成長して大人になって同じ状況に立たされた時にはじめて気づける事だと思います。その時にどれだけ親のありがたみがわかる子になるかは今のあなたの頑張り次第だと思いますよ(*^_^*)
頑張って子育て頑張りましょう!
旦那はほっとくが一番!
34. 匿名 2015/06/22(月) 12:10:32
食べさせてもらってるっていう受け止め方が卑屈なんじゃない?
「夫婦が協力して一つの家庭を築いて子どもを育てている」ので、
どちらか片方が「やってもらっている」という性質ではないと思う。
ウチの場合だけど、夫も「養ってやってる」っていう言い方を嫌うよ。
そんな卑屈な夫婦になりたくないって。
35. 匿名 2015/06/22(月) 12:10:56
私がガミガミ言うせいか、たまにしかいなくて甘やかしてくれる旦那になついてるのを見ると腹立たしい。
ご飯作って食べさせて、おむつ替えて洗濯して、お風呂入れて寝かしつけてるの私じゃん!!って。
36. 匿名 2015/06/22(月) 12:12:15
ガルちゃんでは愚痴れないよ
説教たれる人が必ずデルモンテ
38. 匿名 2015/06/22(月) 12:12:44
私は専業主婦なので、ちょっと弱音を吐こうものなら、
「働いてるお母さんたちはもっと大変!ずーっと家にいるんだから、楽なもんだ。贅沢言うな。」
と批判される。

働いてる友達は、何かっていうと、
「子どもが可哀想。」
と言われるってさ。

母親って、どうしたって責められるきがする…
42. 匿名 2015/06/22(月) 12:15:51
説教垂れるのは、案外その立場に立ったことないヤツな。
草野球オヤジが松井のバッティングのダメ出しするみたいなもん。
滑稽だわ。
43. 匿名 2015/06/22(月) 12:16:05
小さいうちはまだいいよ。

うちは20歳の娘は軽い鬱病で塞ぎがち、
16歳の息子は反抗期真っ只中でしょっちゅうバトル。

仲良く親子で線香花火した夏の日が、懐かしいわ~(;_;)


本当に母親辞めて逃げ出したい。
44. 匿名 2015/06/22(月) 12:16:14
夫は家から出ると子供のことなんてあんま考えてないんだろなー
私がいるから、なんかあれば私が対処するってさー
で、仕事に遊びにこってり集中して、リフレッシュも出来てさー
給料もらってるって大きな顔してさー

こっちは仕事してて何やってても子供のことがまず引っかかる
精神的にも物理的にも
なんだろこの不公平感
45. 匿名 2015/06/22(月) 12:16:16
転勤族です。
子供にインフル移されて当の本人はケロっと治り私と旦那は40℃の熱でフラフラしている時に「ママ公園ー!」と当時2歳になったばかりの息子に言われた時には泣けた。
50. 匿名 2015/06/22(月) 12:18:44
生き物の世話全般に適正のない私…

あらゆる植物を枯らし、
飼い犬には見下げられ、
子供は言うこと聞かない。
なんか… 私でごめん。
53. 匿名 2015/06/22(月) 12:19:30
怒るのは私ばかりで、旦那は子供に甘い。
子供に「パパのほうが怒らないから好き~♡」って言われる始末。旦那にいいとこ取りばかりされる(°_°)
54. 匿名 2015/06/22(月) 12:19:57
外に出て働けば、子供が可哀想
主婦してれば、ニートのくせに
妊娠すれば、仕事やめろ邪魔だから
子供いなければ、少子化の元凶

どうしろと?
60. 匿名 2015/06/22(月) 12:24:43
母親…と言うより嫁辞めたい。
1年の殆どが出張で不在なのに、帰って来たら文句文句文句。
子供の事、家計の事、両実家の事、仕事…とフルで動いてるのに出張先でゴルフ三昧の旦那になんか言われたくないっ!!
65. 匿名 2015/06/22(月) 12:29:47
専業だったけど、旦那が楽でいいなとか言うからじゃあ代わろうかと言って今年から私が働き、旦那に主夫してもらってる。
楽だと言ってごめんと謝られた。昼寝おやつテレビ三昧だと思ってたみたい。
男の子二人だから毎日公園連れて行って全力で駆け回って本気で遊べて子供達も楽しそうだけど。
71. 匿名 2015/06/22(月) 12:33:50
あせもができた
おしりが少し赤い
泣きやまない
何かあるたびに全部私のせいにされる。
気をつけてたってできるときゃできるし、泣くときゃ泣くんだよバカヤロー
74. 匿名 2015/06/22(月) 12:35:56
そうだよ認められたいんだよー

会社みたいに評価してもらえないもんね

97. 匿名 2015/06/22(月) 13:22:13
子供にイライラするっていうより、周りの人間の言葉にイライラする。
99. 匿名 2015/06/22(月) 13:23:43
毎日家事育児頑張っても当たり前だけど誰も褒めてくれない。
仕事をすれば対価として給料をもらえ嫁はお疲れ様と労う。
不公平とまでは言わないけど、子供達の父親であり私の旦那のあなたがありがとうって一言でも言ってくれたら救われると言った事がある。
今まで何を言っても「じゃあ俺が家事育児するからお前が仕事しろ。俺と同じ位稼げるのか?」
とのたまった主人。
「じゃああんたが妊娠して子供産んでみろ!それぞれの役割があるのにできない事をわざと言うな!」
とキレたら言わなくなった。
子供に対してじゃなく旦那に対して報われないと思う。
106. 匿名 2015/06/22(月) 13:49:11
旦那→夜、飲みに行くのも会社の旅行や送別会に行くのも当たり前。

私→子どもを旦那に見ててもらい、数ヶ月に一度美容院へ→「今日は旦那さんがお子さん見てるの?偉いわ~」って何で⁉︎
117. 匿名 2015/06/22(月) 14:06:52
母親って、当たり前に自己犠牲を求められるよね。
父親は、そんなに強要されないのに。不公平。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

