
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

買うべきマタニティグッズ

買うべきマタニティグッズ

1. 匿名 2015/06/22(月) 16:36:20
今妊娠三ヶ月です。
たまごクラブを参考に読んだりすると、妊婦さん用の洋服や下着やサプリなどの広告がとても多いです。
妊娠時期専用として購入した方がいいもの、またそのオススメブランドがあったらぜひ教えてください!

正直お金をあまり使いたくないので買わなくて済むならありがたいのですが笑、でもこれは買ってよかった!という先輩ママのご意見を伺いたいです!

4. 匿名 2015/06/22(月) 16:37:50
トコちゃんベルト。
7. 匿名 2015/06/22(月) 16:39:19
トコちゃんベルト。
妊娠中に骨盤痛が酷くて買ったけど、産後は骨盤矯正にもなるし、2人目の時も使えたし良かったですよ。
19. 匿名 2015/06/22(月) 16:41:38
妊娠五ヶ月目ですが、マタニティー服にお金をかけたくなかったのですが双子妊娠してまして、お腹が普通の方よりかなりでてて、早い段階で普通のズボンがはけなくなりました。


なので、メルカリでマタニティー服は買いました!
いらない服を売ったりしたのでプラマイ0でした(笑)
24. 匿名 2015/06/22(月) 16:42:48
妊娠線予防クリーム・・・というか

ボディークリームでもいいかもしれない。
妊娠線予防の保湿マッサージはやったほうがいい
26. 匿名 2015/06/22(月) 16:43:08
マタニティトレンカ

買っておけば手持ちのワンピースで臨月までいけるし、足首も冷やさない。
29. 匿名 2015/06/22(月) 16:43:34
安定期位からお腹が出始めるので、マタニティ用のショーツや、デニム、ワンピースなどは西松屋やしまむら系列で安くすませました。

妊娠後期には腰痛が出る場合が多いので、自分の好みのクッションや抱き枕なども良かったです(o^^o)

主さん頑張って!
32. 匿名 2015/06/22(月) 16:44:16
ベビーベッドはいらなかった。
結局布団で添い寝が楽。
周りの人達も同じ意見多数。
34. 匿名 2015/06/22(月) 16:44:44
一人目ならベビーベットは必要なし!
ペットがいるなら別だけど
35. 匿名 2015/06/22(月) 16:44:51
おめでとうございます

買うべきマタニティグッズ

39. 匿名 2015/06/22(月) 16:46:07
ベビーベッドは正直産まれた子によるよね。うちの子供は二人ともベビーベッドでもぐっすり寝てくれたから。
下の子が産まれて下に寝かせておいたら悪気は無いけど上の子がどすんと尻餅ついてしまったこともあったのでうちはベビーベッドがあって良かったよ。
40. 匿名 2015/06/22(月) 16:49:12
とにかく体を締め付けない服を着る。
足首を冷やすと難産になりやすいと聞いたので、レッグウォーマーしてました。
41. 匿名 2015/06/22(月) 16:49:22
お産の時には絶対あった方がいい!!私は切迫早産で入院もしたから寝ながら飲めるのでかなり重宝しました。

買うべきマタニティグッズ

46. 匿名 2015/06/22(月) 16:51:14
下着くらいじゃない?服も太らなければユニクロとかでなんとかなるサイズくらいにしかお腹出ないよね。
産後も使うなら骨盤ベルトや円座クッションは絶対用意しておいたほうがいいけど。
あとは履きやすい靴。臨月近くで靴紐あるようなタイプのは結構苦痛だった
65. 匿名 2015/06/22(月) 16:57:05
ニベアの青缶。
最初は妊娠線予防のやつ使ってたけど、
貧乏性な私は何千円もするやつは
もったいなくて、
妊娠後期にニベアの青缶に変更!笑
妊娠線が一番できやすい時だったけど、
安い分たーーーっぷり塗れたから、
妊娠線はできませんでした。
67. 匿名 2015/06/22(月) 16:57:17
ベビーベッドはレンタルもあるから、向き不向きはレンタルしてみては?
74. 匿名 2015/06/22(月) 17:03:15
マタニティのレギンスはマチがたっぷりあってめちゃ楽です!
88. 匿名 2015/06/22(月) 17:17:45
なんで安産しろがダメなの?
92. 匿名 2015/06/22(月) 17:21:24
ピンときた

安産しろって画像加工してくれた人、ありがと
97. 匿名 2015/06/22(月) 17:29:25
トピ主です。

皆さん優しいお言葉、有益なアドバイス本当にありがとうございます!!
正直つわりが予想以上にきつく気持ちがめいってましたが、皆さんのコメント読んでて気持ちが元気になりました。

世の中の女性の多くはこんな悪阻に耐えてるんですね、皆様尊敬します。

たまごクラブ見てるとこんなに色々用意したほうがいいのかなあ?と迷いが生じてきていたので、本当に必要なものが知れて嬉しいです^_^

引き続きなにかあればよろしくおねがいします!

あと今妊娠中の仲間の皆様、色々大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう!!
98. 匿名 2015/06/22(月) 17:31:14
すごく助かるトピです!先輩ママさんありがとうございます(*´ω`*)
103. 匿名 2015/06/22(月) 17:39:51
トピずれだけど、何かあってもいいように
手元に余分に何万か現金は用意してました

急な体調不良にそなえ
タクシー代
救急外来
旦那が仕事で居ない間や、夜勤あったり
ATMある病院もありますがない場所もあるし
急な入退院で銀行やってない場合もあり
仕事抜けられず旦那も行けない、代わりが居ない
なんて事もありますし
備えあれば憂いなし

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

