
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

病院の精神科で”暴行死”…父親が怒りの会見「虐待行為」「息子は大粒の涙を出して亡くなりました」

病院の精神科で”暴行死”…父親が怒りの会見「虐待行為」「息子は大粒の涙を出して亡くなりました」

1. 匿名 2015/06/22(月) 21:49:52
千葉・病院精神科「暴行死」 父親が怒りの会見「虐待行為」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

千葉・病院精神科「暴行死」 父親が怒りの会見「虐待行為」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp

千葉県の病院の精神科で、看護師による暴行に、父親が怒りの会見を行った。亡くなった男性の父親は、「もう人間の尊厳はありませんね。虐待行為です」と語った。額や目元などに痛々しく残る、内出血の痕。病院内で暴行を受け、息子が死亡したと訴える父親が、22日、会見を開いた。問題となっているのは、2012年1月、千葉市の医療法人・石郷岡病院の一室で行われた行為。


男性患者の下着を交換する2人の看護師。すると、突然、看護師の1人が、患者のおなかにひざを乗せ、押さえ始めた。かなりの力で圧迫されているのか、患者が苦しげに、看護師のひざを払いのけようとした次の瞬間、看護師の1人が、患者の顔を右足でけり、さらに、左足で顔を踏みつけた。暴行を受けた患者は、頭を押さえ、うずくまってしまったが、2人の看護師は、作業を終えると、男性を放置したまま、部屋をあとにした。

当時33歳だった男性患者は、この動画が撮影された2日後に、首の骨折が判明し、2014年4月に死亡した。亡くなった男性の父親は、「息子は大粒の涙を出して亡くなりました。悔しさ、怒り、無念の思い。つらかったんだろう、苦しかったんだろうと思います」と語った。

病院の精神科で”暴行死”…父親が怒りの会見「虐待行為」「息子は大粒の涙を出して亡くなりました」

出典:kwout.com

病院の精神科で”暴行死”…父親が怒りの会見「虐待行為」「息子は大粒の涙を出して亡くなりました」

出典:kwout.com

病院の精神科で”暴行死”…父親が怒りの会見「虐待行為」「息子は大粒の涙を出して亡くなりました」

出典:kwout.com

※暴行場面はソースの動画にありますが過激なので注意してください。

2. 匿名 2015/06/22(月) 21:52:36
精神病院みたいな閉鎖空間では何があるか分からないから怖い
3. 匿名 2015/06/22(月) 21:52:36
これびっくりした
4. 匿名 2015/06/22(月) 21:53:10
苦しかっただろうね(´・_・`)本当酷い話だよ。
5. 匿名 2015/06/22(月) 21:53:21
ええ~ありえない。
ヒド過ぎる…
6. 匿名 2015/06/22(月) 21:53:24
隠されているだけでこんなこと氷山の一角じゃないの
9. 匿名 2015/06/22(月) 21:53:42
精神疾患があるからって患者には変わりないのに、、、
最低
10. 匿名 2015/06/22(月) 21:53:44 ID:rqXwoXS5JG
ひどい!
11. 匿名 2015/06/22(月) 21:53:50
最低。
12. 匿名 2015/06/22(月) 21:54:01
殴られた痣のある顔もテレビでちらっと映ってたけど痛々しかった
職員も色々ストレスたまるんだろうけどこれは酷すぎる
13. 匿名 2015/06/22(月) 21:54:12
千葉か…
日本の話なんだね。
17. 匿名 2015/06/22(月) 21:54:43
これ見れた人いる?
怖くて見れないからザッと教えてください。

文章だけでも腹立つ。
18. 匿名 2015/06/22(月) 21:54:50
ニュースで見た。
許せない。人間のクズじゃん。
19. 匿名 2015/06/22(月) 21:54:53
信じられない

涙を流して亡くなったんだなんて…

20. 匿名 2015/06/22(月) 21:55:17
医療事故って…よく言えたな
21. 匿名 2015/06/22(月) 21:55:32
精神科だけじゃなく、老人ホームや障がい者施設でもあると思う。
世間から見えにくい場所にいる弱者は虐待されやすい。
22. 匿名 2015/06/22(月) 21:55:44
明らかにやり過ぎ
なんでここまでする必要があったんだろう
23. 匿名 2015/06/22(月) 21:55:46
閉鎖病棟に入院してるときに
看護師にゾンビみたいって
言われたことある。

ひどすぎるよ、暴行とか。
25. 匿名 2015/06/22(月) 21:55:49
病院は暴行認めたけど事故死扱いっておかしい。徹底的に裁いてもらいましょう。
26. 匿名 2015/06/22(月) 21:56:00
>医療行為だったとして、暴行したことは否定している。

人を死なせておいて何を言ってんの。
こんな病院は閉鎖した方が世の中のためだよ
医療法人石郷岡病院の精神科で暴行死か 患者の父親が画像を公開 - ライブドアニュース

医療法人石郷岡病院の精神科で暴行死か 患者の父親が画像を公開 - ライブドアニュース
news.livedoor.com

千葉県の石郷岡病院の患者が看護師から暴行を受けて死亡したとされる問題。患者の父は22日、患者が暴行を受けている場面とする画像を公開した。看護師は服を着替えさせる際、患者の顔を踏みつけるなどしていたという

27. 匿名 2015/06/22(月) 21:56:10
これ数日前にニュースでやってて動画もたまたま見ちゃったけど、本当に悲しい事件だと思った。
30. 匿名 2015/06/22(月) 21:56:53
ねぇ本当にありえない
ニュースみてまず腹立った
32. 匿名 2015/06/22(月) 21:56:58
昔からよくあるよね
精神病院では
大阪の大和川病院だっけ
潰れちゃったよね、暴行で
33. 匿名 2015/06/22(月) 21:57:29
ひー。どっちが頭おかしいんだよ。
34. 匿名 2015/06/22(月) 21:57:52
ニュースで映像観たけどひどすぎ、、、
頭踏んづけて、人を人と思っていないような感じだった

しかも4人でって...
35. 匿名 2015/06/22(月) 21:57:56
>同院の看護師2人が男性を着替えさせる際に、1人が体を押さえ、1人が足で男性の顔を踏みつけるなどして首の骨を折る重傷を負わせたとしている

鬼だね。
今後の患者のためにもしっかりと社会的制裁を受けてほしい

病院の精神科で”暴行死”…父親が怒りの会見「虐待行為」「息子は大粒の涙を出して亡くなりました」

出典:blog-imgs-78.fc2.com

42. 匿名 2015/06/22(月) 21:58:38
今回訴えた親はともかく、お金だけ渡して精神科に捨てられる人もいるだろうね。
そんな親からも世間からも見捨てられた相手はどういう仕打ちを受けているか知れたもんじゃない。
43. 匿名 2015/06/22(月) 21:58:43
むかーし精神科のクリニックの入院病棟で働いてたけど、昔なので身体拘束しまくりだった。
泣いて暴れて夜勤中にどうにもならなくて先生に相談したら、「柱に結ってるよ、みんな」と普通に言われて。
人を柱に結ったことなんてないし、かなり悩んだけどその人を個室対応にして、悪いけど施錠した。
施錠も拘束なんだけどね…後輩と二人夜勤で、それしか手がなかった。
その後、その人は薬を増やされて、寝たきりになってた。
精神科恐いから、4年くらいで辞めました。
44. 匿名 2015/06/22(月) 21:59:01
精神病棟勤務してた看護師が、
言い方悪いけどなにをしてくるかわからない相手に
職員二人で対応するところから間違ってるって言ってた。
普通はもっと大人数で行くらしい。
患者も33歳なんて成人男性だし、
全力でかかってこられたら…と思うと恐ろしいよね
45. 匿名 2015/06/22(月) 21:59:05
亡くなった方の暴行された後の顔をニュースで見たけど本当にひどい傷痕や内出血した痣だらけでびっくりした。酷すぎる!!ちゃんと処罰されてほしい!!
61. 匿名 2015/06/22(月) 22:03:30
首の骨が折れてたんだよね。酷すぎる。
しかもこの被害者の方は鬱で精神科にかかって、薬を飲み出してから酷くなったらしい。それまでは学校のムードメーカーだったんだって。
安易に薬を出す精神科は要注意。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

