
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

日本の誇り、何ですか?

日本の誇り、何ですか?

1. 匿名 2015/06/22(月) 15:15:18
なんだかんだ親切な人が多いかな…と思います。

みなさんの考える日本の誇り、何ですか?

3. 匿名 2015/06/22(月) 15:16:52
街がキレイ!

日本の道は世界一キレイとも言われてます!
4. 匿名 2015/06/22(月) 15:17:36
へんな人も多いけど、やっぱり優しい人が多いと思う!何かあったら助け合える。
8. 匿名 2015/06/22(月) 15:18:40
清潔なこと
道路、トイレ、地下鉄など
9. 匿名 2015/06/22(月) 15:18:53
天皇家かな?
あれだけ昔からちゃくちゃくと受け継がれてる家系は世界をみてもそうそういない
10. 匿名 2015/06/22(月) 15:18:56
健康に良い和食。
13. 匿名 2015/06/22(月) 15:19:27
平和な事
戦争が無い事
15. 匿名 2015/06/22(月) 15:19:39
正直今は誇りも薄れてるよね
18. 匿名 2015/06/22(月) 15:19:58
スリとか強盗とか犯罪が少ないこと!!
19. 匿名 2015/06/22(月) 15:20:01
富士山
20. 匿名 2015/06/22(月) 15:20:12
助け合いの文化
21. 匿名 2015/06/22(月) 15:20:19
富士山

日本の誇り、何ですか?

22. 匿名 2015/06/22(月) 15:20:20
富士山と、桜
23. 匿名 2015/06/22(月) 15:20:21
外国より治安がいい、性犯罪が少ない
国外の女性も日本の治安の良さを高く評価している

海外旅行に行くと日本は特に女性にとって安全度が高い国なのだと改めて実感できる
27. 匿名 2015/06/22(月) 15:21:44
地形的に、数ある温泉!
29. 匿名 2015/06/22(月) 15:21:59
皇室

日本の象徴だと思う。

日本の誇り、何ですか?

31. 匿名 2015/06/22(月) 15:22:12
食べ物が美味しくて
外国よりかは、安全だと
思います
32. 匿名 2015/06/22(月) 15:22:22
夜中に若い女性が一人で帰宅できる治安。
海外では絶対にありえないから。
33. 匿名 2015/06/22(月) 15:22:31
水道水が飲める
34. 匿名 2015/06/22(月) 15:22:42
四季があり、それに伴い旬の食材もあるところ。
36. 匿名 2015/06/22(月) 15:22:53
礼儀と人情
37. 匿名 2015/06/22(月) 15:23:05
たくさんあります!

世界に誇れる企業がたくさんある事。

街中が清潔な所。

食べ物が美味しい所。

海外へ行って成田空港に着くと やっぱり日本っていいわ!と再確認します。
42. 匿名 2015/06/22(月) 15:24:52
だいぶ薄まってしまったかも知れないけど、

恥の文化

みっともない行いは恥ずかしいと思い自ずから慎める
44. 匿名 2015/06/22(月) 15:25:20
国旗。日の丸です。
デザイナーですが世界最高のグラフィックデザインだと思います。
世界一の国旗です。
45. 匿名 2015/06/22(月) 15:26:07
四季
季節ごとに違う行事、祭り、文化
47. 匿名 2015/06/22(月) 15:26:25
日本製品の質の良さ。
昔ながらの伝統文化。
日本人にしか出来ないと言われたりするのは誇らしい。
それに最近もだけど新薬開発!!!
48. 匿名 2015/06/22(月) 15:26:55
あでやかな和装
着物・浴衣 ^^
49. 匿名 2015/06/22(月) 15:27:28
便利さは世界一だと思う。
こんなに至れり尽くせりの国はない。
51. 匿名 2015/06/22(月) 15:28:34
職場の中国人女性が 日本に来て驚いた所。

トイレがどこでもキレイ
列をきちんと並ぶ
電車の時間など 全てが正確

街ゆく人たちが みんか清潔に見える!との事でした。
58. 匿名 2015/06/22(月) 15:30:52
柴犬、秋田犬などの日本犬
59. 匿名 2015/06/22(月) 15:30:53
浅田真央
65. 匿名 2015/06/22(月) 15:33:32
洗練された木造建築文化
67. 匿名 2015/06/22(月) 15:34:50
醤油がおいしい
74. 匿名 2015/06/22(月) 15:41:44
トヨタを中心とする、職人力の強さ。まじめに、正確に、繊細な美しいものを作り上げる技術はドイツでもかなうまい‼
77. 匿名 2015/06/22(月) 15:48:46
日本は男女ともに根が真面目な人が多い。いろんな国にいったし住んでもみて、真面目って部分は日本人は女性も男性も飛び抜けてるなーって思った。真面目なことが100パーセントいい部分のみってわけではないかもしれないけれど、日本人として誇れる部分だとは思います。
86. 匿名 2015/06/22(月) 16:03:27
他国に半世紀以上も昔のことで謝罪や賠償を要求しないところ。政治家が関係のない国にいって他国の告げ口をしてまわらないところ。

前にオリンピックで柔道だったかな、ジャッジが間違えたせいで優勝をのがした選手がいたんだけど、騒いだりせずただ涙を流しながら「自分が弱いから負けたのです。それだけです」と言っていた。
カナダの日系移民による野球クラブが、白人たちによる人種差別の為に不正ジャッジでいつも負けさせられていたそうだけど、移民たちは悔しさをこらえ、黙々と鍛錬にはげみ、あくまで正々堂々と試合をし続け、長い年月のあととうとうその精神が理解されて、日系移民野球クラブがたたえられ表彰されたと聞いた。
誇りと忍耐と高い精神性、日本人ってそういう感じだなと思う。
97. 匿名 2015/06/22(月) 16:25:10
世界最古の国なこと。
98. 匿名 2015/06/22(月) 16:26:04
神社仏閣の美しさ。

歴史がある神社やお寺に行くと、ものすごい神秘や威厳に触れた気持ちになる。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

