
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

結婚は何の為にするものですか?

結婚は何の為にするものですか?

1. 匿名 2015/06/22(月) 12:48:15
人それぞれだとは思いますが。

2. 匿名 2015/06/22(月) 12:49:23

1で答えでてるじゃんw
3. 匿名 2015/06/22(月) 12:49:37
安定。
4. 匿名 2015/06/22(月) 12:49:39
5. 匿名 2015/06/22(月) 12:49:43
幸せになるため
6. 匿名 2015/06/22(月) 12:49:44
安定と安心!!

7. 匿名 2015/06/22(月) 12:49:48
なんのため?
考えたこともない。
一緒に生きていきたいから、じゃないかな?
8. 匿名 2015/06/22(月) 12:50:01
月曜からヘビーなトピックですね…σ(^_^;)
私も知りたい…。
9. 匿名 2015/06/22(月) 12:50:35
世間体ってのもあるんじゃないかなー
10. 匿名 2015/06/22(月) 12:50:47
子供を作って一緒に育てる
13. 匿名 2015/06/22(月) 12:51:26
子孫を残すため
孤独から逃れるため
社会的評価のため
養ってもらうため

このうちどれかだろ
14. 匿名 2015/06/22(月) 12:51:27
結婚に意味を求めるうちは、結婚しない方がいいと思う。
15. 匿名 2015/06/22(月) 12:51:30

結婚論めんどくさい(T^T)
16. 匿名 2015/06/22(月) 12:51:31
老後独り者はさびしいし…
17. 匿名 2015/06/22(月) 12:52:07
好きな人と家族になりたかったので。
19. 匿名 2015/06/22(月) 12:52:34
太古の昔かり変わらない。
子孫繁栄のため。
20. 匿名 2015/06/22(月) 12:52:54
何の為になんて考えたりしなかった。

恋愛して、夢中になって、
ずっとこの人と一緒に居たい
って、思ったから。
21. 匿名 2015/06/22(月) 12:53:04
結婚する時ってのは何のため?なんて考えてないよ。
ただ一緒にいたい、結婚したい、だけ。
で、後から後からいろいろ出てきて何のためだったんだろ?て思うもんだよ。
最初からそんなに冷静に分析できてりゃ苦労してない。
22. 匿名 2015/06/22(月) 12:53:39
彼と一生を添い遂げたいと思ったから
25. 匿名 2015/06/22(月) 12:56:25
私は生活のためだよ
フラフラ生活だったから毎日が不安だった
でもそういう動機だったから、堅実な人が見つかって、結果的には大正解。
愛で結婚しようとしてたら、ヘンなの捕まえてた可能性が高い。だめんずうぉーかーだからww
27. 匿名 2015/06/22(月) 12:57:22
年齢が上がるにつれて世間の目が厳しくなる。
特に暇なオバハンは旦那や子供の話をメインに人付き合いする傾向があるから、詮索した上でレッテルを貼る。

個人的にはバツイチは嫌だけど、そのほうが実績?(笑)があるので不審がられない、
32. 匿名 2015/06/22(月) 12:58:58
わからないうちは結婚しないでいいよ。人それぞれ理由は違うんだから、自分で答えがわかったら結婚したらいい。
33. 匿名 2015/06/22(月) 12:59:00
大好きな人と家族になるため。
35. 匿名 2015/06/22(月) 12:59:58
恋愛の延長線上に結婚があるイメージだから
結婚する理由を考え出すと恋愛も出来なくなりそう
36. 匿名 2015/06/22(月) 13:00:13
は、働らかないため、です……私の場合は
でもさすがにヒマすぎて、好きな分野でパートはじめた。小売りだけどさ。
37. 匿名 2015/06/22(月) 13:00:18
好きな人と一緒に歳を重ねたいと思ったから。
40. 匿名 2015/06/22(月) 13:02:13
自分の絶対的な味方が欲しいから
恋人のままだとまだ不安とかあるし、家族になってパートナーとしての絆をふかめたい
あと働きたくない
44. 匿名 2015/06/22(月) 13:03:19
結果、素敵な家族が増えました。
旦那の身内とも仲良く楽しく暮らしています。
同居です。
夢が叶いました。
私の身内はみんなバラバラになってしまい壊れてしまったのでまだ仲良かった子供の頃がやたら思い出され悲しくなりますが今は幸せです。
45. 匿名 2015/06/22(月) 13:04:27
家族の中で育って、大人になったら自分の家族を持つ、というのがごく自然のことと思って生きてきたから。
46. 匿名 2015/06/22(月) 13:04:48
お互いが社会人になって忙しくなって、
デートする暇もなくなって、でも会いたいから、
合法的に毎日会う手段として結婚しました。
50. 匿名 2015/06/22(月) 13:06:19
自分の居場所が欲しかったから。
51. 匿名 2015/06/22(月) 13:06:22
正直に言うと「結婚するために結婚した」という感じ。
うまくいえないけど「結婚してない人」として一生を送る自信がなかった
56. 匿名 2015/06/22(月) 13:11:25
独身で生涯を終えたくないと思ったから
58. 匿名 2015/06/22(月) 13:13:05
私は世間体が一番だったかもしれません。
「いい年してまだ独身」って世間の目は冷たい、、、
都心在住だけど、その偏見の目に耐えられなかったから。
64. 匿名 2015/06/22(月) 13:16:45
なんの為?

親孝行ってゆうか、親を安心させる為かな。


そりゃ一番は大好きだから、だけどねー
65. 匿名 2015/06/22(月) 13:16:46
生まれ育った家族が最低だったので、自分の新しい家族がほしかったから、結婚しました。
実の両親は仲が悪く、毎日暴言暴力が飛び交っていたうえに、激貧で、苦しい思い出ばかりです。。
私はやっと優しい人と結婚できて、自分の味方ができて、心からうれしいです。
70. 匿名 2015/06/22(月) 13:21:19
「何のために」ということでするものではないけれど、
結婚にはメリットの方が大きいから。

10~20年前まで、
「経済的自立ができていれば、女は必ずしも結婚しなくてもよい」
という風潮だった。
「仕事ができる女は、結婚なんてしないのよ」
みたいな感もあった。

今は、どれだけ社会的地位があっても、収入があっても、
それ+結婚(できれば子供も)、という考え方だ。
77. 匿名 2015/06/22(月) 13:34:23
しょーーーーうじきに言いますと、
やっぱり自分ひとりの経済力じゃ中年以降、生活が苦しくなるし、老後一人は寂しいかなと思って。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

