
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

前評判をよそに視聴率惨敗を喫した山口智子。その敗因とは?

前評判をよそに視聴率惨敗を喫した山口智子。その敗因とは?

1. 匿名 2015/06/22(月) 09:33:50
ブッチNEWS - 前評判をよそに視聴率惨敗を喫した山口智子。その敗因とは?

ブッチNEWS - 前評判をよそに視聴率惨敗を喫した山口智子。その敗因とは?
bucchinews.com

1年4カ月ぶりとなる連ドラ出演『心がポキッとね』(フジ)で、大いに注目を集めるも、平均視聴率が6.7%、最低視聴率に至っては5.1%という大惨敗を喫することになった山口智子(50)。文字どおり、演者も視聴者もテレビ局も“心がポキッと”状態に陥る結果に終わってしまったわけだが……。「出演の位置づけとしては、阿部サダヲ、水原希子、藤木直人に続く4番手格ということで、彼女に責任を負わせるのは酷という見方もありますが、ネットなどの戦犯探しの記事を見ると、彼女への批判意見が多いのも事実。“20年前のトレンディドラマで時が止まっているかのような演技”といった評価は、確かに頷かざるをえません」


今作は“ちょっと痛い女”という役どころもあり、やや過剰な演技を求められたせいという意見もあるようだが、やはり、前評判を考えると想定外の結果、数字と言うしかないだろう。

「今回の山口の敗因の一つは45歳という年齢設定。全然そうは見えなかったですね。実年齢と5歳しか違わないという声もあるかと思いますが、どう見てもいまの彼女に40代半ばの役は無理ありすぎ。(略)」

~中略~

「ただ、それ以前に現在の彼女がどれだけの数字を持っているのか? という根本的な疑問もあると思いますが。なんといっても、前・主演作の『ゴーイング マイ ホーム』(関西テレビ)の最低視聴率が4.5%でしたから」(別の芸能ライター)

前評判をよそに視聴率惨敗を喫した山口智子。その敗因とは?

出典:livedoor.blogimg.jp

2. 匿名 2015/06/22(月) 09:35:10
あれは脚本が悪かったんだよね
3. 匿名 2015/06/22(月) 09:35:45
嫌いじゃないんだよ
むしろ この人好きなんだけど
演技は ちょっと古いっていうか好きになれないんだよね
4. 匿名 2015/06/22(月) 09:36:00
もう山口智子の時代は終わったんだと思う
7. 匿名 2015/06/22(月) 09:36:25
水原さん出すから観たくない人もいたと思う
8. 匿名 2015/06/22(月) 09:36:49
演技が古いっていうのはよく言われてたね
山口智子、『心がポキッとね』の演技は意図的なのか?出演作の歴史が物語る「女優としての底力」

山口智子、『心がポキッとね』の演技は意図的なのか?出演作の歴史が物語る「女優としての底力」
girlschannel.net

山口智子、『心がポキッとね』の演技は意図的なのか?出演作の歴史が物語る「女優としての底力」 放送中のドラマ『心がポキッとね』でのキャラクターや演技が、「『ロングバケーション』のときから変わっていない」「トレンディドラマ時代を引きずっていて古い」な...


9. 匿名 2015/06/22(月) 09:37:10
若い子からしたらあの古臭い人は誰?ってなるよね
10. 匿名 2015/06/22(月) 09:38:43
昔から演技が変わらないよね…
年相応の演技ができた方がいいよね
11. 匿名 2015/06/22(月) 09:39:14
綺麗だけどねー
まあトレンディ感が強いね。石田純一とかも俳優はもう無理だと思うし
12. 匿名 2015/06/22(月) 09:39:20
演者にばかり押し付けるのもどうかと。
13. 匿名 2015/06/22(月) 09:39:48
山口智子さん綺麗

前評判をよそに視聴率惨敗を喫した山口智子。その敗因とは?

出典:viva-everyday.com

15. 匿名 2015/06/22(月) 09:41:23
敗因は水原希子さんだと思う
私は見てたけど、水原さんの演技不快だった
16. 匿名 2015/06/22(月) 09:41:31
確かに演技が古臭い…んだけど山口さんの演技と言うか好きなんだよなぁ(笑)
17. 匿名 2015/06/22(月) 09:41:33
山口智子って脇役でしょ
主演じゃないのになんでこんな叩き記事書かれるの?
18. 匿名 2015/06/22(月) 09:41:57
脚本演出がクソだからだよ。山口智子以外もみんなダサ古い演技。若者の水原でさえ時代にあってない。出演者みんな被害者でしょ。
ドラマがコケる主な原因はほとんどが脚本なのにいつも俳優に責任押し付けるのおかしいと思う
19. 匿名 2015/06/22(月) 09:42:10
若い世代からしたら、山口智子って誰?状態なのではないかと…
唐沢寿明の妻と聞いて初めて知る人も多いんじゃないかな。
21. 匿名 2015/06/22(月) 09:42:12
うらやましいぐらい老けないね、

夫婦そろって、若いよ。
女優として、演技の幅が広がれば文句なしだよ。
22. 匿名 2015/06/22(月) 09:43:00
髪型とメイクを変えて年相応の大人の雰囲気出した方がいいんじゃないの?
綺麗な人でも若作りはやっぱりイタイよ!
23. 匿名 2015/06/22(月) 09:43:35
役作りだったのかもしれないけど、50歳女性にしてはいろいろイタイ感じが出てたかな。。年相応の役とかクールな大人の女性役とかだったらいいと思う。

前評判をよそに視聴率惨敗を喫した山口智子。その敗因とは?

出典:talkmaterial.blog.so-net.ne.jp

24. 匿名 2015/06/22(月) 09:45:00
昔から美人じゃなく、健康・元気・明るさがウリだった人だが、年取って張りのなくなった顔に全盛期と同じ髪型
所帯染みたおばさん顔は、正直画面がキツかった!
藤本直人とのキスシーンもキツくて、オエ~だった! ホント時代遅れだし、制作側も未だに何でこの人に執着してるのか謎だわ~
25. 匿名 2015/06/22(月) 09:45:01
脚本が悪かった
26. 匿名 2015/06/22(月) 09:47:10
イタい女と当時の演技が重なって 一層イタい女が目立ってたね
脚本もヘンだったから 仕方ないかなと思う
29. 匿名 2015/06/22(月) 09:49:35
脚本でしょう、タイトルも皮肉だよね、
「心がポキッとね」って(笑)
がるちゃんでも散々いじられてたし┐(´д`)┌
30. 匿名 2015/06/22(月) 09:49:52
それぞれのキャラクターにイラッとするし、観た後に何も残らないドラマだった。
水原希子は嫌いじゃなかったけど、このドラマで怒った時の顔がゴリラすぎて不快だった。
31. 匿名 2015/06/22(月) 09:50:00
山口智子のせいじゃない!

きこのせいに1票‼︎
32. 匿名 2015/06/22(月) 09:52:45
水原希子の演技にイライラした
33. 匿名 2015/06/22(月) 09:52:59
水原だから見ないんだよ
37. 匿名 2015/06/22(月) 09:57:00
この人が出てるだけで観たくなる俳優
阿部サダヲ

この人が出てるだけでチャンネル変えるタレント
水原希子

この二人がいた上での脚本のダメっぷりだから
水原希子いて、脚本クソでの中で阿部サダヲと山口智子は頑張った方だと思う。
38. 匿名 2015/06/22(月) 09:57:22
言われた通りにやってるだけなのに何で批判されなきゃいけないんだか。
私は岡田の脚本がマズイと思ってる。あの人バブル脳だもの。次シーズンのど根性ガエルもコケるから見ててごらん。何であんな素人レベルの脚本家にオファーがあるのか不思議
39. 匿名 2015/06/22(月) 09:58:55
山口智子は、いつかのドキュメンタリーで
愛撫されたい、愛撫が足りないとか言っていて
気持ち悪かった。
ノーブラだったし。
キムタクも困ったらしいね!

ちょっと変な人だと思う、大人になりきれないで、いつまでも若い気分なんじゃない?
もう魅力ないよ
40. 匿名 2015/06/22(月) 10:04:21
長い間、現場離れてる人とか、バラエティーばかり出てる役者さん達って
たまに出るとヤッパリ演技力落ちてるよ。
エリカ様だって昔の方が上手かったし…
43. 匿名 2015/06/22(月) 10:05:17
ブランク空けすぎた。だから昔のままの芝居してる。
なので今のドラマの中で浮いてしまって違和感が出てしまう。
しかも年齢に合ったヘアスタイルやメイクができず
いつまでも20代の頃のスタイルを固持しようとしているので
それが痛さになってしまい残念。
あまり器用な女優さんではないのかもね。
45. 匿名 2015/06/22(月) 10:06:46
う~ん
変なしゃべり方が気になったけど・・・
46. 匿名 2015/06/22(月) 10:11:07
いやいや、山口智子のせいじゃないでしょ

水原希子が敗因!

山口智子の無駄遣いだったよ、可哀想。
47. 匿名 2015/06/22(月) 10:15:12
髪型がずーっと同じだね。ちょっと古臭いから変えればいいのに
55. 匿名 2015/06/22(月) 10:30:51
大人気だった昔から演技力なかったじゃん。
容姿や立ち振舞い、嫌みのない雰囲気で人気の人だったでしょ?
全然変わってなくて相変わらず健康美人だけど、休んでる間に石田ゆり子、吉瀬美智子、篠原涼子とかアラフォー世代の女優達が頑張っていい仕事してたからなー。 なんか観る方の目が肥えちゃったのかも。
意外とお母さん役とか似合いそうだけどなー。
反抗期の子供と喧嘩してるお母さんとかちょっとみてみたい。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

