
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

持ち寄りパーティー

持ち寄りパーティー

1. 匿名 2015/06/23(火) 01:59:56
持ち寄りパーティーは手作り派ですか?
お惣菜等買っていく派ですか?

最近は他人の握ったおにぎりが食べられない等よく聞くので…

2. 匿名 2015/06/23(火) 02:00:46

持ち寄りパーティー

出典:girlschannel.net


お酒持参!!
3. 匿名 2015/06/23(火) 02:03:04
最近手作りに抵抗ある…っていう人が多いみたいだから悩むよね。
私も昔は手作りの総菜やお菓子持って行ってたけど最近はデパ地下とかで買ったの持って行ってる
4. 匿名 2015/06/23(火) 02:03:10
デパ地下で調達。
確実に喜ばれますね。美味しいし、手作りと違って抵抗ないし。
5. 匿名 2015/06/23(火) 02:04:04
これ持って行きたいな

持ち寄りパーティー

出典:girlschannel.net

6. 匿名 2015/06/23(火) 02:05:18
持ちよりパーティーって手作りを持ち寄るものだ思ってたよ。
7. 匿名 2015/06/23(火) 02:05:26
これはみんな好きそうだからチョイスします!

持ち寄りパーティー

出典:up.gc-img.net

10. 匿名 2015/06/23(火) 02:08:10
浮かないように参加者に訊く。手作りにするか市販品にするか。
11. 匿名 2015/06/23(火) 02:10:12
ママ友会とかだとミニアメリカンドック持って行ったら大人も子供も喜んでくれて一番最初になくなりました。
12. 匿名 2015/06/23(火) 02:10:31
13. 匿名 2015/06/23(火) 02:11:32
唐揚げ揚げていく(^ω^)

持ち寄りパーティー

出典:up.gc-img.net

14. 匿名 2015/06/23(火) 02:13:01
お腹すいたーw
17. 匿名 2015/06/23(火) 02:14:33
持って行くなら

おいしいと有名なベーカリーのパン>>手作りパン

手作りは家族のみ!
18. 匿名 2015/06/23(火) 02:15:04
選んで買っていく!!

持ち寄りパーティー

出典:up.gc-img.net

19. 匿名 2015/06/23(火) 02:15:29
手作り嫌いな理由は衛生面だけですか?
21. 匿名 2015/06/23(火) 02:16:32
手作りか買っていくかグループにもよるよね。

23. 匿名 2015/06/23(火) 02:19:37
いくら衛生面に注意していても”万が一”食中毒になったらどうしますか?

今後の人間関係に、、、

だからデパ地下などで買います

27. 匿名 2015/06/23(火) 02:23:22
衛生観念って本当に人それぞれだもんね

相手がプロの料理人とかなら別だけど私は個人的に他人の手作り苦手です。しかも普段から家が汚い人とか特に。だからデパ地下とかがいいな。ちなみに手作りより20さんのマックのが断然いい!
30. 匿名 2015/06/23(火) 02:30:24
今の時期だと腐りやすいものも注意したいよね。
揚げ物とかのが安心感があるかも。
35. 匿名 2015/06/23(火) 02:34:02
デパ地下のお惣菜だからキレイなんてことは絶対ないよ。お店の厨房なんてびっくりするくらい汚いところあるのに、なんでお店のほうがいいの?
37. 匿名 2015/06/23(火) 02:35:34
手作り苦手とか言う人とはパーティーしたくないな。 いちいち、大丈夫?みたいな顔されたら嫌気さす。
38. 匿名 2015/06/23(火) 02:35:35
私は手作りしていく。食べたくない人は食べなくていいので
関係なく手作りしていきたいと思います。
私も好きなものしか食べない。
40. 匿名 2015/06/23(火) 02:36:26
メンバーによる。気心知れていて安心しあえるメンバーなら手作りもあり。

面倒くさい人がいる時はデパ地下。
43. 匿名 2015/06/23(火) 02:38:10
かつて 手作りできるアテクシ素敵!
というお方がいて敬遠されていた

そういうのがあったから 親戚や家族以外では 躊躇しますね
46. 匿名 2015/06/23(火) 02:40:33
グループによるって言うのはありますよね。

私はだいたい「サラダ、唐揚げ、デザートばかり並んでも困るし・・・」と言う話をして、どんなものを持っていくか、事前に参加者に聞きます。

そうすると、手作りが苦手なお総菜派グループなのか、レシピシェアー好き手作りグループなのか、何となくわかりますよ。
47. 匿名 2015/06/23(火) 02:42:52
子供たちだけのパーティーならまだしも、
大人のパーティーならお金を出して買えば良いと思う。

自分が作ってきたものだけ一向に減らない、という最悪の事態は防げる。

それに本人は自信満々なんだろうけど、家庭の味が出過ぎな人もいるしね。
もし手作りするなら簡単なおつまみ系のだけにした方が無難。
50. 匿名 2015/06/23(火) 02:47:52
確かにそうだね
自分の手作り料理が減らなかったりしたら虚しい……
56. 匿名 2015/06/23(火) 02:52:43
他のかたがたのコメント拝見しましたが、大人だけなら買ってきたお総菜がよさそうですね。

手作り!手作り!ってかた、めんどくさそうな人に思える。
60. 匿名 2015/06/23(火) 02:56:01
で、



なぜ、手作りにこだわるのか。
63. 匿名 2015/06/23(火) 02:58:07
マズけりゃただのガマン大会

手作りした人の自己満足w
65. 匿名 2015/06/23(火) 02:58:29
アテクシは衛生面にも気を付けていますから!の絶対手作り派の人達は、そこまでして他の人に自分の手料理を食べて欲しいのかな。たまに自信満々に手作りを持ってくる人がいるけど、そこまでおいしくもないし所詮家庭の味レベルの人ばっか。でも手作りだから気を使って無理矢理全部食べ切らないといけなかったりでめんどくさい。皆がデパ地下のちょっと豪華な料理を持ち寄っているのに、手作りを持ってくる人ってケチなのかなって思っちゃたりする。
79. 匿名 2015/06/23(火) 03:13:02
家庭内で評価を得られない人は、外部(友人知人)に評価を求める・・・どこかで読んだ
88. 匿名 2015/06/23(火) 03:24:54
みんなが集まってからデリバリーでも頼めばいいじゃん
今は銀だこだってデリバリーしてくれるんだからさ
ピザもケンタッキーもお寿司も何でも届けてくれる時代だよ
95. 匿名 2015/06/23(火) 04:49:11
そもそも論だけど、持ち寄りパーティー大嫌い。
「お昼ごはん持ち寄りにしない?」とか言い出すやつ空気読めよ、って思うw
普段主婦で毎日料理してるから、友達と会うときぐらいラクしたいし、衛生面とか腐らないようにとかかぶらないようにとか気を遣うからめっちゃめんどくさい。
仲のいいグループならなるべくデリバリーを推すか、「みんなで駅でケンタとかミスドとか買って行かない?」って提案する。
97. 匿名 2015/06/23(火) 05:34:37
昔そういうパーティへ行った時
友人が作ったという杏仁豆腐を食べました

杏仁豆腐自体初めてだったのでどきどきしながら食べたんですが、あまりの不味さにその後吐き気に襲われました
それから杏仁豆腐はこんなに不味いのかと何年も杏仁豆腐を避けていましたが、ある日市販のものを食べてびっくり 普通に美味しい
友人のあれはいったい何だったのか…

特別上手くないのであれば手作りは避けるべきだと思います

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

