
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

宝生舞だけじゃない!?

宝生舞だけじゃない!? "美しい一般人"になった「消えた女優たち」の行く末

1. 匿名 2015/06/22(月) 21:31:16
“消えた女優”宝生舞だけじゃない - 日刊サイゾー

“消えた女優”宝生舞だけじゃない - 日刊サイゾー
www.cyzo.com

元女優の宝生舞が、一般社団法人映像コンテンツ権利処理機構のウェブで、不明権利者一覧として掲載されたことが話題となっている。2007年にテレビ朝日系で放送されたドラマ『相棒』の映像二次使用に関しての呼びかけであり、ネットニュースなどで「宝生舞、行方不明か」と大きく取り上げられることになった。その後、宝生の関係者と連絡が取れ、現在は不明権利者リストからは外されている。


■宝生舞以外の「消えた女優」
・桜井幸子…2009年いっぱいで引退
・伊東美咲…結婚と妊娠出産により事実上の引退状態
・山口百恵、後藤久美子、榎本加奈子、根本はるみ…結婚を機に事実上引退
・上戸彩…産休により無期限の活動休止

「結婚出産後の復帰タイミングを見極めることは重要ですね。やはり芸能界は入れ替わりが激しいですし、休んでいる間に自分のポジションが埋まっていることもある。そうなると結婚前と同じような活動を続けることは難しい。実生活の暴露をウリにママタレを目指そうにも、枠は飽和状態にあります」(同)

女優にとって生き残る道を探るのも大変なのだ。美しい一般人として生きるのもひとつの選択肢なのかもしれない。


■宝生舞「行方不明」&「発見」に関するトピックはこちら↓
「宝生舞さんを探しています」過去の番組出演者を探すWebサイトで情報提供呼びかけ

「宝生舞さんを探しています」過去の番組出演者を探すWebサイトで情報提供呼びかけ
girlschannel.net

放送番組の2次利用のため連絡のとれない出演者(著作隣接権者)の情報提供を呼びかけている「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構(略称:aRma)」のWebサイトに、女優・宝生舞さんの名前が掲載され、話題となっています。掲載日は2015年5月23日。2007年10月から放送されたテレビ朝日のドラマ「相棒 season6」について情報提供が呼びかけられています。


【続報】“尋ね人”宝生舞さん見つかる 「不明者リスト」から名前削除

【続報】“尋ね人”宝生舞さん見つかる 「不明者リスト」から名前削除
girlschannel.net

「宝生舞さんを探しています」――。放送番組の2次利用のため、一般社団法人「映像コンテンツ権利処理機構」(略称:aRma)が、サイト上で元女優の宝生舞さんの情報提供を呼びかけていた問題が“急展開”だ。ネットニュースで話題になって一夜明けた17日、同サイトの「不明権利者一覧」から宝生さんの名前が消えた。

2. 匿名 2015/06/22(月) 21:33:54
どの人も記憶に残ってるから消えた感じはしない
3. 匿名 2015/06/22(月) 21:34:31
別に芸能人である事だけが人生じゃないし
いいんじゃない?
4. 匿名 2015/06/22(月) 21:34:36
ほっといたれよ
5. 匿名 2015/06/22(月) 21:34:39
岡本綾忘れてるぞ
6. 匿名 2015/06/22(月) 21:34:45
桜井幸子が引退してたとか知らなかった!!
びっくり!
7. 匿名 2015/06/22(月) 21:34:51
消えたのと引退したのは違うでしょ。
8. 匿名 2015/06/22(月) 21:35:11
消えて欲しい人が消えない〰
9. 匿名 2015/06/22(月) 21:35:14
上戸彩ちゃん無期限なんだね
11. 匿名 2015/06/22(月) 21:35:20
私は一色紗英が好きだった。
14. 匿名 2015/06/22(月) 21:35:45
上戸彩ってそうなの?
15. 匿名 2015/06/22(月) 21:36:03
いつまでも しがみつくよりカッコいい!
16. 匿名 2015/06/22(月) 21:36:24
桜井幸子さん可愛い女優だった

宝生舞だけじゃない!?

出典:i2.wp.com

17. 匿名 2015/06/22(月) 21:36:26
上戸彩って無期限活動停止なんだ。
でも彼女は別格というか、その辺のママタレとは違ってまだ需要がありそう。
18. 匿名 2015/06/22(月) 21:36:33
離婚間近になってきたら
しれっと復帰してくる人もいるよね
19. 匿名 2015/06/22(月) 21:36:50
痛野はいい加減消えてくれ。
20. 匿名 2015/06/22(月) 21:36:53
そういえば最近テレビに井上晴美が出てて結構きれいだったよ!
21. 匿名 2015/06/22(月) 21:37:18
後藤久美子はCM出てるよね?
22. 匿名 2015/06/22(月) 21:37:49
元高樹沙耶さん
綺麗な女優さんで割と好きだったけどちょっと違う方向に行ってしまった。。

"大麻合法化"訴える元女優・益戸育江(旧芸名、高樹沙耶)、友人夫婦に「あなたも吸ってみたら」と…
girlschannel.net

"大麻合法化"訴える元女優・益戸育江(旧芸名、高樹沙耶)、友人夫婦に「あなたも吸ってみたら」と… 初対面のH氏(千葉県で建設業を営む有力者)に、M氏(大麻草検証委員会の代表で益戸育江の同棲相手)はいきなり「兄弟分のような関係になろう」とチンピ...

23. 匿名 2015/06/22(月) 21:38:32
井上晴美の長男 ココ君

宝生舞だけじゃない!?

出典:trenewsokuhou.blog.so-net.ne.jp

25. 匿名 2015/06/22(月) 21:40:24
野島ドラマと言ったら桜井幸子だったね
26. 匿名 2015/06/22(月) 21:40:32
川原亜矢子もだったよね?
27. 匿名 2015/06/22(月) 21:40:59
黒谷友香さん最近テレビで観ない

宝生舞だけじゃない!?

出典:www.officiallyjd.com

28. 匿名 2015/06/22(月) 21:41:53
上戸彩のどこが行方不明女優なんだ。
29. 匿名 2015/06/22(月) 21:42:53
持田真樹は?
31. 匿名 2015/06/22(月) 21:43:24
中村あずさ
32. 匿名 2015/06/22(月) 21:43:26
女優ではないけど元オセロの中島知子も全く見なくなったね~
34. 匿名 2015/06/22(月) 21:44:04
上戸彩がのんびり産休とれるとは思わないな~。もう紙おむつとか洗剤とかのCM決まってるんじゃないの? 本人はともかく、事務所が休ませないよ。
40. 匿名 2015/06/22(月) 21:47:48
宝生舞さんこの前髪で美人なんだから美人

宝生舞だけじゃない!?

出典:www.officiallyjd.com

44. 匿名 2015/06/22(月) 21:48:30
パッと思い浮かんだのはモー娘の福田明日香かなー。たまに今どうしてるのかって話題になってたよね。
47. 匿名 2015/06/22(月) 21:50:53
石川亜沙美も忘れないで

宝生舞だけじゃない!?

48. 匿名 2015/06/22(月) 21:51:51
佐藤藍子は?

宝生舞だけじゃない!?

49. 匿名 2015/06/22(月) 21:52:45
つみきみほも最近見ないな
ショートヘアが似合ってて、綺麗だったけど。

宝生舞だけじゃない!?

56. 匿名 2015/06/22(月) 22:00:23
私は桜井幸子好きだった。

綺麗で独特な雰囲気持ってて、下手にトーク番組やバラエティには出ず、たくさんの名作に名演技を残して女優らしい女優だった。

引退もさりげなくて彼女らしい。
野島伸司がお気に入りだった事が解る。
75. 匿名 2015/06/22(月) 22:32:38
黒沢優独特な雰囲気があって大好きでした!
今どんな感じなのか見てみたいな

宝生舞だけじゃない!?

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

