
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

安楽亭で1人焼き肉してたら私物捨てられた?ツイート拡散、安楽亭は「当事者に詳細確認し対応します」

安楽亭で1人焼き肉してたら私物捨てられた?ツイート拡散、安楽亭は「当事者に詳細確認し対応します」

1. 匿名 2015/06/22(月) 20:56:34

安楽亭で1人焼き肉してたら私物捨てられた?ツイート拡散、安楽亭は「当事者に詳細確認し対応します」

出典:imgfp.hotp.jp


 安楽亭で1人焼き肉してたら私物捨てられた? ツイート拡散、安楽亭は「当事者に詳細確認し対応します」 - ねとらぼ

安楽亭で1人焼き肉してたら私物捨てられた? ツイート拡散、安楽亭は「当事者に詳細確認し対応します」 - ねとらぼ
nlab.itmedia.co.jp

焼肉レストラン「安楽亭」でひとり焼き肉をしていたところ、トイレに行っている間に、私物をゴミ箱に捨てられてしまったというツイートが拡散しWeb上で話題になっています。昨日21日昼ごろに投稿された一連のツイートによれば、1人で安楽亭に行った投稿者は食べ放題コースを注文。テーブルに届いた肉の画像を投稿するなど、ひとり焼き肉を楽しんでいる様子でしたが、締めのメニューを頼んだあと、様子が一変しました。トイレから戻ったら、食事中であるにもかかわらず、テーブルが片付けられており私物のマンガなどがゴミ箱に捨てられていた、とツイートしています。

安楽亭で1人焼き肉してたら私物捨てられた?ツイート拡散、安楽亭は「当事者に詳細確認し対応します」

出典:image.itmedia.co.jp

安楽亭で1人焼き肉してたら私物捨てられた?ツイート拡散、安楽亭は「当事者に詳細確認し対応します」

出典:image.itmedia.co.jp


安楽亭本社に電話取材したところ、Twitterなどで話題になっていることについては把握しており、これから当事者を探して話を聞き、ツイート内容が事実かどうか詳細を明らかにしたうえで対応を行う予定とのことでした。なお現時点では、私物を捨てられたという本人から直接のクレームなどは寄せられていないそうです。もし本人による申し出があれば、対応を行うとしています。

2. 匿名 2015/06/22(月) 20:58:06
ござるござるうるさい。
3. 匿名 2015/06/22(月) 20:58:25
ひどっ
4. 匿名 2015/06/22(月) 20:58:40
これちゃんと店側に事情説明したのかな?
酷いとは思うけど、こうやってTwitterで拡散する前提で「おいしいネタできたw」って気持ち少なからずあるような気がする。
5. 匿名 2015/06/22(月) 20:58:50
それはひどいでこざる
7. 匿名 2015/06/22(月) 20:58:58
本当の話なら焼肉屋ひどい!!
でもツイッターに書かなくて良くない?
普通にお店にクレーム出して終ればいいのに
8. 匿名 2015/06/22(月) 20:59:13
ござるって
9. 匿名 2015/06/22(月) 20:59:14
もし事実だったらヒドイね
普通ならお客さんの忘れ物とかレジで預かるものじゃないの?
10. 匿名 2015/06/22(月) 20:59:21
ただ単に、帰ったと勘違いされたとかじゃなくて?
11. 匿名 2015/06/22(月) 20:59:26
ござるて。。。
食べ終わったと思われたのかな?
12. 匿名 2015/06/22(月) 20:59:29
お手洗いと思わずにもう帰ったのかと思って片付けちゃったのかも。
でもマンガやタバコをいきなり捨てるのはお店として最低だね。
14. 匿名 2015/06/22(月) 20:59:43
店も悪いが、ござるこざる言ってるあなたも相当うざいでござる。
15. 匿名 2015/06/22(月) 20:59:46
弁償してもらえばいいのに。
16. 匿名 2015/06/22(月) 20:59:54
近所だわ...
安楽亭自体良くないからなー
17. 匿名 2015/06/22(月) 20:59:57
私物を勝手に捨てる店なんてあるの!?
18. 匿名 2015/06/22(月) 21:00:10
チェックもしてないのにテーブル片付けるでござるか?
19. 匿名 2015/06/22(月) 21:00:26
最低、人の物勝手に捨てていいと思ってるの?一人焼き肉良いじゃないの
20. 匿名 2015/06/22(月) 21:00:28
いやいやまず店に言えよw
22. 匿名 2015/06/22(月) 21:00:34
普通はその場でお店に聞く
「私の荷物 捨てたんでござるか」と
23. 匿名 2015/06/22(月) 21:01:20
お会計が済んでから、テーブルの片付けって入るように言われるよね?
店員さん、間違っちゃったのかな
24. 匿名 2015/06/22(月) 21:01:32
捨てられた漫画ってひょっとして『るろうに剣心』?
25. 匿名 2015/06/22(月) 21:01:38
多分、ネタ違うかな? Twitterに載せずに直接、店に言えよ。
26. 匿名 2015/06/22(月) 21:01:42
支払い済んでないのに私物を片付けるって状況がよくわからない。
で、なぜTwitter主はござるござるつぶやいてるのかもわからない。
29. 匿名 2015/06/22(月) 21:02:22
これはどうか知らないけど、RT欲しさの作り話っぽいの多いよね最近
31. 匿名 2015/06/22(月) 21:03:02
なんでもかんでもツイッターにあげなくて良くない?こんなの店にクレーム言えばいいだけの話なのに。
32. 匿名 2015/06/22(月) 21:03:26
わっ歩いて五分だわ

んー確かに一人ちょっとつかえない女の子がいるけど、そんなことするかなあ?

でもここは確かにいつ行っても、
ちょっとイラっとさせられる(笑)
33. 匿名 2015/06/22(月) 21:03:43
だって安楽亭だし
34. 匿名 2015/06/22(月) 21:04:23
帰ったと勘違いしたのだとしても、いきなり私物をゴミ箱に入れるとかあり得ないでしょ。
気付いた客が取りに戻ってくるかもしれないのに。。
少なくとも何日かはレジで預かるくらいの対応するのが普通だと思う。
35. 匿名 2015/06/22(月) 21:04:42
明日は焼肉ランチ決定でござる
38. 匿名 2015/06/22(月) 21:07:13
ちょんまげマーチが脳内再生されてしまったでござる。
39. 匿名 2015/06/22(月) 21:07:38
でも店に苦情出しても
圧力で情報ねじ伏せられる可能性もあるよね

ツイッターで告発するのも全てが悪いとは思わないなぁ
40. 匿名 2015/06/22(月) 21:07:51
私も経験ある!泣
私物捨てられたわけじゃないけど
子供二人と3人で食べ放題の
焼き肉屋行って、
途中、子供がトイレ!というので
ふたりを連れてトイレに行ってる間に
テーブル片付けられてた!!
食べ途中のもあったのにー
子供泣いてたわ。
お会計で席立った人とトイレとかで
席立った人とちゃんと確認してください!
42. 匿名 2015/06/22(月) 21:08:19
嫌なことがあった時に誰にも言えずTwitterに気持ちを書いて消化するっていいと思うけどな 
ガルちゃんもみんな自分の意見書いて何かを消化してると思う
ただ特定の店とか中傷はダメね使い方次第
44. 匿名 2015/06/22(月) 21:08:57
安楽亭じゃないけど、ひとり焼肉しようと思ったら、ラストオーダーの時間ちょい前だったので、非常に面倒くさそうな感じで対応されたでござる。
確かに一人のために今から炭火用意するとか、あんまり利益にもならないし店員も嫌だよなと思い、またにしますとお店を出たでござる。
49. 匿名 2015/06/22(月) 21:10:13
私物捨てられたってホントかなぁ?
安楽亭がどんな配置かわからないけどゴミ箱ってキッチンの中とか洗い場の方とかにしかなくない?
客が捨てられる所にゴミ箱があったとしてもスタッフはそこに捨てないと思うんだけど…
裏にしかゴミ箱がなかったら「ござるさん」は捨てられたなんてわからないはず
50. 匿名 2015/06/22(月) 21:10:20
オロロッ
拙者の私物化がないでござる
って、直接言えば良かったでござるね。
58. 匿名 2015/06/22(月) 21:21:30
私は昔、朝マックして、アイスコーヒー半分程と私物の文庫本を「戻りますよ」の目印のつもりで置いてトイレに行った事ある。
トイレが空いてるうちに行って、ゆっくりするつもりで。

トイレ出たら、ちょうど目の前でコーヒー捨てられて、「えっ⁉︎」ってなった。
キレ気味に「まだ飲まれるんですか⁇」と聞かれ「はい…」と言うと、新しいのくれました…
その時はなんか申し訳ない気持ちになっちゃったんだけど、後で「そういえば、捨ててスミマセンとか言われなかった!」とじわっと腹立った(苦笑)

タイミングずれてたら、文庫本捨てられてたのかなf^_^;)

別に、満席でもなかったんだけどなぁ。
私物置いてるんだから、様子見てから片付けたらいいのに。てか、そもそもお客が片付けるシステムで、片付けずに出る人なんて滅多にいないのに!
60. 匿名 2015/06/22(月) 21:24:17
飲食店勤務でござる。
しばらく席にお客様がいなくても、伝票があれば片付けないでござる。
伝票がない場合は厨房に伝票がないかも確認するでござる!(帰ったか帰ってないか分からない時は)

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

