
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

旦那さんと結婚した理由は?また、旦那さんがあなたと結婚した理由は?

旦那さんと結婚した理由は?また、旦那さんがあなたと結婚した理由は?

1. 匿名 2015/06/22(月) 17:49:01
結婚3年目です。
旦那に結婚決めた理由を聞いたら、「一緒にいて楽だから」と言われました。
喜んでいいのか複雑な気持ちになりましたが…。
ちなみに私は人生で初めて人のことを「愛してる」と思えたからです。
皆さんの話も教えてください(*^_^*)

3. 匿名 2015/06/22(月) 17:49:56
一緒にいて楽しいから
4. 匿名 2015/06/22(月) 17:50:07
 

旦那さんと結婚した理由は?また、旦那さんがあなたと結婚した理由は?

5. 匿名 2015/06/22(月) 17:50:16
今の旦那には素でいれた
一緒にいて一番自分でいれたからかな
8. 匿名 2015/06/22(月) 17:51:30
なんとなく。

この先、他にいい人に出会う保障なんてないし、この人となら一緒に暮らしていけそうだと思ったから。
9. 匿名 2015/06/22(月) 17:51:59
顔が好みだからと言われました。
美人でもなんでもないんですが、好みってありますからね。私は優しいからです!
10. 匿名 2015/06/22(月) 17:52:05
間違いないと思ったから。
浮気などしたとしても家庭への責任は必ず果たす人だから。それが結婚だと当時は思っていました。
その通りになった今、責任果たされても浮気は許せず困ってます。
11. 匿名 2015/06/22(月) 17:52:46
ほどよく放置しておいてくれるから。
束縛する人苦手だから、一緒にいてもストレスや変な気を使わなくてもいいから。
12. 匿名 2015/06/22(月) 17:52:55
すごく信頼できると思ったからかな
15. 匿名 2015/06/22(月) 17:53:02
うちの主人も「楽だから」って言います
長男で元々家族の中でもまとめ役っていうか完全に気を緩めることがなかったみたいで、私といると親兄弟といるよりも素でいられるってことらしいので一応喜んでますw
私は主人に対してもちろん愛情はありますが、それよりも愛されてるって思ったから結婚しました
16. 匿名 2015/06/22(月) 17:53:39
普段の自分を出せた。
一緒にして安心したし楽しかった。
17. ま 2015/06/22(月) 17:54:06
お互いタイプだったし、家族を大切にする優しい人だったからこの人と一生共にしたいとおもったから。
18. 匿名 2015/06/22(月) 17:54:15
ご飯が美味しかったから
だそうです。
19. 匿名 2015/06/22(月) 17:54:18
とにかくこんなに一緒にいて楽しくて面白い人はもう二度と出会えない!と思ったから。笑

たぶん相手も似たような感じだと思う。
笑いのツボがや感覚が同じって意外に大事なんだと思った。
20. 匿名 2015/06/22(月) 17:54:44
真面目そうな人だから、ばあちゃんが良いって言ったから
21. 匿名 2015/06/22(月) 17:54:51
成り行き
22. 匿名 2015/06/22(月) 17:55:49
お互い愛し合っていたから。
それだけだよ。
23. 匿名 2015/06/22(月) 17:56:03
大好きで結婚出来た人が羨ましい
25. 匿名 2015/06/22(月) 17:56:39
金銭感覚が似ているから。
これけっこう大事。
26. 匿名 2015/06/22(月) 17:57:13
一緒にいると穏やかな気持ちになれて、幸せな老後の姿が見えたのが一番の要因です。
28. 匿名 2015/06/22(月) 17:58:29
変な話、うっかりおならとかしてしまっても笑って許してくれるような相手だから。
29. 匿名 2015/06/22(月) 17:58:35
なんか楽だったから。
喧嘩してわざと爪を立てるような言い方しても、柔らかく手のひらで包んでくれるようなおおらかさも感じたし。心地いいなぁって。
30. 匿名 2015/06/22(月) 17:58:50
おじいさんになった夫と隣にいる私を容易に想像できたから。
あと、介護することになったとしても苦痛じゃないと思った。

一緒にいて楽とか、将来有望いうのは大前提としてありましたが、上記2つが決め手だったかなー
32. 匿名 2015/06/22(月) 17:59:22
適齢期に付き合っていたからかなぁ…
34. 匿名 2015/06/22(月) 17:59:41
私→安心感と尊敬
旦那→俺が側にいなくては、、と思ったそうです

あとは学生時代からのつきあいで社会人になってからは遠距離の時もあったのですが、そこで別れなかった=信頼関係というのも大きいです。
38. 匿名 2015/06/22(月) 18:01:16
顔だそうです。もし、交通事故とかで顔が変わったらどうするの?ときくと無言になります笑

私は夫の一途なところが好きです。
39. 匿名 2015/06/22(月) 18:02:20
でき婚です
40. 匿名 2015/06/22(月) 18:02:42
愛してくれて、愛してるから。

あとは、自分らしくいられて、飾らず素の自分で居られたから。

45. 匿名 2015/06/22(月) 18:04:36
一緒にいて楽だからって、自分をさらけ出せるとか飾らなくていいって意味じゃないでしょうか。

私も旦那のことが好きだからって理由もあるけど、一緒にいて自然体でいられる=楽だからって言うのも理由の一つです。
59. 匿名 2015/06/22(月) 18:17:38
一緒にいて楽しかったから!
ほんと笑顔で過ごすこと多かったし
何か起こってもこの人となら乗り越えられるって初めて感じた。

旦那は、
「初めて会った時に結婚するなって思った」
て言うけど
私にはその直感が働かなかったー(´・_・`)笑
65. 匿名 2015/06/22(月) 18:22:39
初めて見た時、妙にしっくりする顔だった。見たことあるよーな不思議な感覚
トントン拍子で結婚まで至った。
そういう運命なんだと2人とも感じてたっぽい
67. 匿名 2015/06/22(月) 18:29:22
私も「楽だから」って言われました^_^;
でも詳しく聞いたら「今まで付き合った人はデートとかすると帰ったら疲れてメールもしたくないけど私と付き合った時は全く疲れなくてメールも全然嫌じゃなかった」と。
それを聞いてちょっと嬉しかったです♡
79. 匿名 2015/06/22(月) 19:08:38
当時の彼氏が、職場でパワハラにあって安定職を辞めようとしていたことが決心した最大の理由です。
ここで食い止めとかないと、この人の人生ここから破綻すると思い、「辞めても私が養うから今は休め、結婚してから就職しても構わない」と優しめに伝えて婚約しました。
相手の親が職場の上司に怒鳴りこんで行ったり、土下座されたり、なんか劇的だったなぁ。
あんまり共感してもらえないと思うけど、はっきり言って相手を助けるためでした。まぁ、好きだし。
主夫になってもよかったんだけど、なけなしのプライドを奮って今でも同じ仕事を頑張っています。
夫は、私しかいないと思ったらしい。…あの状況ならそうだろうな。
82. 匿名 2015/06/22(月) 19:15:27
けしてイケメンではないけど、優しい人だなーとは思ってました。
彼の回りのすべての人(友達や親戚)が、口を揃えて、
彼と結婚したら絶対に幸せになれる、と言いました。

それで、まあ確かに幸せになれました。
87. 匿名 2015/06/22(月) 19:48:26
夫と結婚したのは、この先死ぬまでずっとそばにいたいな、家族になりたいなと思ったから。自分が一番自分らしくいれる人だから。
ちなみに夫が私との結婚を決めたのは、正しいと思うことや考え方が似ていて楽だったことと、面白い人生になりそうだから、だそう。
ちなみにわたしは、森三中のみなさんレベルのおでぶで、ものまねとダンスが得意です。
夫のまえでやってあげると、転げ回って笑います。
そんなところが好きと言ってくれる夫です。
93. 匿名 2015/06/22(月) 20:46:20
一緒に何となくテレビを見ていてドッキリ番組が始まった時に、すぐにテレビを消して「人をだまして笑うなんて最低だ!」と言ったから。

この人なら決して私を裏切らないと確信して結婚を決めました。

あれから10年、今でもとても仲良しです。
103. 匿名 2015/06/22(月) 22:12:56
私の気性の荒さ、自立心の強さについてこれる異性は他にいないと思った!

旦那の方は逆に、自分の弱さを丸ごと受け入れてくれるのは私しかいない、と思ったらしい。

周囲には強い女と弱い男だと思われてますが、私の荒い気性を受け入れている旦那は、他のどんな男より強いと思ってる笑

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

