
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

美容室、こうするともっと良くなる!

美容室、こうするともっと良くなる!

1. 匿名 2015/06/23(火) 15:18:32
タイトル通り、こうすればもっと良くなる、行きたくなる!と言う意見を交わしましょう。
細かいですが私は、雑誌を読む時に手が疲れるので、手の下に敷くクッションを置いてくれると良いと思います。
そうすれば顔もっとあまり下を向きませんし、手も疲れないですよね!

2. 匿名 2015/06/23(火) 15:19:54
黙って手を動かしてください。
髪型以外は客から話を振らない限りしゃべらないで。
5. 匿名 2015/06/23(火) 15:20:24
脚を伸ばせる椅子
6. 匿名 2015/06/23(火) 15:20:52

事前に会話オッケーかどうか決められるといい
いきなり馴れ馴れしく話されるとウザい
7. 匿名 2015/06/23(火) 15:21:09
シャンプー中まで話しかけてこないでほしい。
8. 匿名 2015/06/23(火) 15:21:12
美容師がちゃんと注文通りに切ってくれるという保証があれば行きます(笑)
10. 匿名 2015/06/23(火) 15:21:30
話したくなさそうなお客さんには無理に話しかけない。
12. 匿名 2015/06/23(火) 15:22:35
カルテに施術関係の話以外、会話OKかNGを選べる項目があるといい。
13. 匿名 2015/06/23(火) 15:22:43
話しかけられるとうざい
14. 匿名 2015/06/23(火) 15:22:44
明らかにこっちが年下でも最初からいきなりタメ口やめてほしい
年下でも「お客さん」という意識を持って欲しい
当たり前だと思うんだけどな
16. 匿名 2015/06/23(火) 15:23:25
"この後はどちらに行かれるんですか?"
☝︎☝︎☝︎コレ☝︎☝︎☝︎
17. 匿名 2015/06/23(火) 15:23:51
私は黙って美容師さんの切る姿とか見てボケーとしていました。いつもの美容師さんも空気読んで作業行程のお話、時間のことしか話さずお会計の時に少し話すだけです。

話しかけてくる美容師さん苦手だからアンケートで「あまり話しかけないでほしい」とかあればいいなって。美容師さんも話し掛けがお仕事は分かるのですけどね。
18. 匿名 2015/06/23(火) 15:24:02
クッションは最近よくあるよね?
19. 匿名 2015/06/23(火) 15:24:03
似合っている髪型言わなくても、さぁーってやってくれないかな‼
21. 匿名 2015/06/23(火) 15:24:21
無駄なおしゃべりをせず手早く丁寧にやってくれる
22. 匿名 2015/06/23(火) 15:24:23
普通・うまい・すごくうまい・すっごくうまい
みたいなレベル分けで料金変えるのやめてほしい
誰が判断してるの?
完全に店の都合じゃん
25. 匿名 2015/06/23(火) 15:25:16
ハンドマッサージを無料でしてほしい。
27. 匿名 2015/06/23(火) 15:25:57
最後、顔についた髪は自分で落とせるようにブラシが置いてあるといい。
男性が顔面間近にくるの嫌。
29. 匿名 2015/06/23(火) 15:26:11
会話しなくていいから
カットに集中して下さい
30. 匿名 2015/06/23(火) 15:26:32
シャンプー中の「かゆいところはありませんか?」の撤廃
31. 匿名 2015/06/23(火) 15:26:40
どーでもいい話をベラベラ話す美容師が嫌で、美容院を変えました。
そこの美容院は余計な事は話しかけてこないので、とても落ち着きます。
雑誌読んでたら絶対話しかけてこない。(髪に関する事は別として)
32. 匿名 2015/06/23(火) 15:26:45
プライベートの事を根掘り葉掘り聞かないで欲しい。
初対面で色々聞かれたのにウンザリした。
技術はよかったけど、またあんなに話さないといけないのかと思うともう行きたくない。
33. 匿名 2015/06/23(火) 15:26:57
指名せず初めて行くところは、女性担当か男性担当か決めさせてほしい。
おっさんに触られたくないから。
35. 匿名 2015/06/23(火) 15:27:12
イス
もうちょっと座り心地のいいのにしてほしい
おしりと腰痛いし、脚むくむ
38. 匿名 2015/06/23(火) 15:28:54
最初のアンケートに「会話好き?苦手」ってマルする欄作ってください!

そしてカードにも記帳して次回からも話さなくてもよくして!
42. 匿名 2015/06/23(火) 15:31:55
初めてなのにカルテをしつこく書かせるのが嫌。
これだけ個人情報についてとやかく言われてる時代なのに。
昔勝手にカルテ見て電話してきたバカ美容師がいたから信用できない。
43. 匿名 2015/06/23(火) 15:33:01
最近白髪が増えてきたんだけど、突っ込んでこないでほしい。自分が一番わかってるっつーの。

仕事とかプライベートな事を聞かれるのも嫌。
47. 匿名 2015/06/23(火) 15:34:55
もう少しカラーが安いといいなぁ
48. 匿名 2015/06/23(火) 15:36:32
最初は指名なし

初めての来店時に、上手い美容師からすすめられて以後永久指名ってのがモヤモヤする
数回指名なし来店からの、お気に入り指名じゃだめなの?
他の店員の腕や話術もわからないのき、指名料貢がせるのやめてほしい
49. 匿名 2015/06/23(火) 15:37:16
同じ、話すのが面倒くさい
「今日は休みですか~?」
「どこか行かれるんですか~?」
「痛んでますね~」
話広げられないから疲れるのよ。
ちょっと話してその後シーンとするのもなんか気まずい
53. 匿名 2015/06/23(火) 15:42:34
いろいろ事情もあると思うけど、指名料とロング料金なければいい
55. 匿名 2015/06/23(火) 15:44:56
何のお仕事?って聞かないで。
オブラートにくるんで答えてるのに、どんどん狭めてきて、適当に返事してると勝手に薬剤師になってた。
聞かないでよ、職業でお金の持ち具合値踏みされてそうで嫌だ。
75. 匿名 2015/06/23(火) 15:58:12
頭が悪い人をつけないで。

切り抜き見せたら「それは巻いてるからねー」「髪質がー」
そんなことわかってるわ。
じゃあどうするのかを客と相談して切るのがオマエの仕事だろっていいたい。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

