
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

育児が楽しい人

育児が楽しい人

1. 匿名 2015/06/23(火) 11:11:05
私は今年の1月に出産しました。もうすぐ5カ月になる息子がいますが、毎日育児が楽しいです。

出産したら子育て大変だよ~って散々言われて覚悟してたけど、子供が寝てたら「早く起きないかな~暇だな~」と思うし、ギャーギャーって泣いたら泣いた顔が可愛いなぁーと思うので、育児が大変!と思ったことがあまりありません。

恐らく2人目が産まれたら本当に大変になるんでしょうが、育児が楽しい!
というかたいらっしゃいますか?

2. 匿名 2015/06/23(火) 11:13:20
いや、これからだよ(笑)
5. 匿名 2015/06/23(火) 11:13:49
歩き始める前は楽しかったな~
怒ること一つもないし。
6. 匿名 2015/06/23(火) 11:13:53
なんやかんや大変だけど楽しい
7. 匿名 2015/06/23(火) 11:14:08
私も楽しかったけど
今イヤイヤ期の2歳
なんでもイヤイヤ…大変です
9. 匿名 2015/06/23(火) 11:14:39
早く起きればいいのにはないけど、かわいいのはかわいい!

しゃべりだす前まではね・・・
13. 匿名 2015/06/23(火) 11:16:44
腹立つ事も多いけど毎日楽しいです♡
19. 匿名 2015/06/23(火) 11:18:37
可愛いけど、毎日夜泣きが続いたら楽しいと思う余裕は無かったな。
今は一歳半過ぎて、少し余裕出てきたけど。
20. 匿名 2015/06/23(火) 11:18:47
凄く良いことだと思うよ。
22. 匿名 2015/06/23(火) 11:19:33
主さんすごい
うちは2歳と1カ月の子がいるけど、正直一人でいる時間が欲しいからずっと子供達といると『はぁ~( ´Д`)』ってなる…
子供はかわいくて幸せだけど、育児が楽しいと思わないかな…
23. 匿名 2015/06/23(火) 11:19:39
1人目は楽だよね。子供によるけど、3.4歳離して産めば3人産位産んでも楽しいと思えるよ。保育園に預けなくても。
24. 匿名 2015/06/23(火) 11:19:53
毎日怒ってばかりですが寝顔を見ると幸せな気持ちになります。
26. 匿名 2015/06/23(火) 11:20:28
うん、その頃は楽しかった。
今はそんな余裕ない
28. 匿名 2015/06/23(火) 11:21:11
育児が楽しいって素敵な事じゃないですか!
楽しんでる人いっぱいいると思うのに虐待とか意味わからん。
29. 匿名 2015/06/23(火) 11:21:46
あと2年後5年後10年後も今と同じことが言えたらアンタ凄いよ!
30. 匿名 2015/06/23(火) 11:23:08
出産したら泣く事も増えたけど、心の底から笑う事も増えました。育児は喜怒哀楽のフル稼働ですね。
待望の我が子なので、楽しいというより幸せです(*^_^*)
31. 匿名 2015/06/23(火) 11:25:15
うん、楽しいですよね
辛かったり、イライラもあるけど総じて楽しい

本当なんも出来なくてオギャーしか泣かない子が出来る事が増えてく度に、こちらも笑顔になります
32. 匿名 2015/06/23(火) 11:25:49
9才と6才と7ヶ月の子3人育ててますが楽しいですよ
でもママ友と話す時は大変~って言っちゃう 笑
33. 匿名 2015/06/23(火) 11:27:58
育児は基本楽しいよね。
睡眠がとれる、周りの理解がある、そして母の体力次第なところあるよね。
まずは夜に子供がある程度まとめて寝てくれたら楽しめる余裕も出てくるかな。
34. 匿名 2015/06/23(火) 11:28:39
主さん!
気が合うね~!私も育児が大変と思ったことないの!


by うの
38. 匿名 2015/06/23(火) 11:31:16
このレスの少なさで、育児がいかに大変かわかる。
39. 匿名 2015/06/23(火) 11:31:25
大変なこともあるけどそりゃ楽しいよ、かわいくて幸せ。わりと育てやすい方だと思う。

でも大変な思いしてるママさんがたくさんいるから、子育て楽しい!って全開にはしない。

たまにいるよね、「育児の何が大変なの?なんでイライラするの?毎日楽しくて仕方ない」みたいなひと。
他の人の気持ち考えないのかなぁって思う。
42. 匿名 2015/06/23(火) 11:32:17
色んな人がいますよね!赤ちゃんの頃が可愛くて可愛くてって人とか、話がちゃんと通じるようになってからが楽しいって人もいたよ。
44. 匿名 2015/06/23(火) 11:33:31
羨ましい~^o^
そういう人もいるんだよね。
大変な思いしたから偉い訳じゃないから良いと思うよ^_^
良かったね^ ^
46. 匿名 2015/06/23(火) 11:34:48
育児が楽しいという事は素敵なことですね!
でもまだ5ヶ月とのことなので、これから夜泣きや後追いも始まり動き出して目も離せなくなり、知恵も付いていたずらしたり、自己主張が強くなって何でもかんでもイヤイヤギャーギャーなる時期も来ると思います。
個人差が大きいので、大変な子だと毎日可愛くて楽しい♪とはいかなくなるかもしれません。
でも今の気持ちを忘れずにいたら頑張れると思います!

私も2歳児と0歳児を育てていて毎日イライラしてグッタリしていたので反省させられました。
楽しむ余裕はなかなかないけれど、可愛いところや面白いところを見つけながら頑張っていこうと思います!
47. 匿名 2015/06/23(火) 11:35:13
育児が楽しいのは素敵な事だけど、あまりリアルで人には言わない方が良いかも。
疲れて一人になりたいと思ってる人の方が圧倒的に多いと思うから。
49. 匿名 2015/06/23(火) 11:35:51
なるべく長く昼寝してくれ~って思ってるわ
53. 匿名 2015/06/23(火) 11:50:18
育児が楽しいと言ってる人は両親や兄弟またはシッターにサポートしてもらってる人じゃないのかと思う
64. 匿名 2015/06/23(火) 12:14:40
子供につまんないとかお家に帰りたいと出先で言われるとイライラしてしまう。
いつになったら楽しくお出掛けできるんだろ。
子供ってやたら家に帰りたがりませんか?
72. 匿名 2015/06/23(火) 12:50:54
イライラしたり、例えばオネショに悩んだりお友達との関係に悩んだり
そーゆうのはありますが、私も子供達と一緒にいるの楽しいですo(^-^)o

年子で男の子で小学校1年と2年ですが、早く帰って来ないかなと下校が待ち遠しいです。

…私書いてて思ったのですが、
義実家で同居嫁だから子育てに気持ちの余裕があるのかも。
他に見てくれる人もいるし、田舎だから音や声も気にせずのびのびと育てられるし、なにより子供達が私の味方というか、地元を離れてる私にとっての唯一の心の寄りどころ的なとこがあるのでそー思えるのかもしれません(^◇^;)

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

