
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

子供の名入れリュックについてどう思いますか?

子供の名入れリュックについてどう思いますか?

1. 匿名 2015/06/23(火) 17:24:38
アラサーで一歳の子供がいます。
私の考え過ぎかもしれませんが…
他人に子供名前を不用意に晒していて、危なくないのかなという気持ちになります。
このご時世何があるか分からないですし…

しかしながら、万が一迷子になった時に迷子放送かければ、リュックの名前見て直ぐに周りが気付いてくれるのかな~とも少しは考えます。

皆さんは子供の名入れリュックについてどう思いますか?

子供の名入れリュックについてどう思いますか?

2. 匿名 2015/06/23(火) 17:25:54
え、友達にプレゼントしちゃった(´・_・`)

悪いことしたかな…
3. 匿名 2015/06/23(火) 17:26:17
そもそもダサいから嫌だ
4. 匿名 2015/06/23(火) 17:26:18
画像みて可愛い!こんなのあるんだ!と思いました(*^^*)
フルネームさらすわけじゃないし、全然いいんじゃないでしょーか??
5. 匿名 2015/06/23(火) 17:26:18
名札と同じだと考えりゃ普通だろ
6. 匿名 2015/06/23(火) 17:26:27
別にいいと思う。
7. 匿名 2015/06/23(火) 17:27:01
別にいいんじゃないかな?
持つも持たないも当人たちの自由!
8. 匿名 2015/06/23(火) 17:27:02
私も…友達にプレゼントしちゃった^_^;

9. 匿名 2015/06/23(火) 17:27:09
むかーし流行ったけど、今は防犯上ありえない
10. 匿名 2015/06/23(火) 17:27:22
防犯上危ない
12. 匿名 2015/06/23(火) 17:27:40
キラキラネームだと、読むのに一瞬戸惑いそう(笑)
13. 匿名 2015/06/23(火) 17:27:54
危ないより、ちょっと恥ずかしい。リュックの内側に名前は書いてます。
15. 匿名 2015/06/23(火) 17:28:09
子供は名前を呼ばれたら喜んでついていっちゃう時があるし、変態対策するなら避けた方がいいかも?

娘の小学校は名札も校内でしかつけてないし・・
16. 匿名 2015/06/23(火) 17:28:12
不用心だと思います。
今は物騒だし誘拐とか怖いし…
うちは子供が小学生なんですが
登下校のとき名札は裏返して名前隠すようにって先生に言われてます。
18. 匿名 2015/06/23(火) 17:28:18
可愛いなぁと思いますが‥
我が子には持たせません。。
名前がすぐわかってしまうのはちょっと怖いですね。
名札を付けて歩くのも不安です。
20. 匿名 2015/06/23(火) 17:28:22
普通にかわいいし、トピ画の欲しいと思ってました~ˆ̑‵̮ˆ̑
でもお値段が結構したので買いませんが・・・
23. 匿名 2015/06/23(火) 17:28:36
え、別によくない?

子供の持ち物にダサいとかいちいち思うほうがダサくない?w
25. 匿名 2015/06/23(火) 17:29:02
知らない他人から見たらそこまでじっくり人の鞄見てないからいいと思うけど
27. 匿名 2015/06/23(火) 17:29:18
名前入り?  
エッ、不用心じゃない?

私だったら、持たせない。裏の目につかないところに
名前を書くならわかるけれど。
29. 匿名 2015/06/23(火) 17:29:26
お祝いで、いただきましたが、すごく嬉しかったですよ!!
防犯上に関しては、親がしっかり見る、に尽きると思います。
31. 匿名 2015/06/23(火) 17:30:00
わたしも画面のは可愛いとおもうー

昔とちがうよね、昔の名札は常につけてなさいが最近は逆だからー
33. 匿名 2015/06/23(火) 17:30:17
フルネーム載せてなくても、悪意を持って調べられたら、家の表札とかで苗字はわかるし、すぐにフルネーム発覚しちゃうよ
34. 匿名 2015/06/23(火) 17:31:43
可愛いと思いました!
子供の時しか持てないしいいのでは?
お母さんと離れる事がある場合は持たせない方がいいかもしれませんね(>_<)
42. 匿名 2015/06/23(火) 17:34:16
デザインはかわいいけど、あえて名前は公開しなくていいのでは?と思う

今は、名札も学校においてくる時代ですし・・
43. 匿名 2015/06/23(火) 17:35:10
うちの子の学校は名札が廃止になったよ
44. 匿名 2015/06/23(火) 17:35:27
確かに無用心かもしれないけど
まだ親に抱っこされる時間が長い子
ヨチヨチ歩きの子がしてたら可愛いと思いますよ
50. 匿名 2015/06/23(火) 17:37:45
下の名前だし可愛いからいいじゃないと思ったけど、今時は名前も隠さなきゃいけないのか…
59. 匿名 2015/06/23(火) 17:44:00
名入れのグッズを貰うなら、リュックより
食器とかバスタオルとか、家の中で使える物がいいなー。
60. 匿名 2015/06/23(火) 17:44:34
全く知らない他人にまで名前知られるって怖くないですか?
連れ去りとか一瞬の隙つかれて起きるのに。
63. 匿名 2015/06/23(火) 17:47:14
うちの学校も名札ひっくり返すか外すかしての登下校だわ。
ランドセルにも住所や名前は書かないで下さいと言われたし、防犯ブザーにも名前書かないでと言われたよ。
名前さえわかれば子供の後を付けて個人情報を知ることも可能だから…と言われて、成る程なぁ…と思ったよ。
世の中いい人ばかりじゃなくなってきてるから、あんまりいいとは思えないかな。せめてイニシャルやモチーフくらいで留めた方が無難かも
80. 匿名 2015/06/23(火) 18:07:52
自分だったら買わないな~

名前入りTシャツ着てる子もよく見かけるけど
小さい子とはいえ防犯上よくないのでは‥‥

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

