
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

マツコ・デラックスが福岡県民を分析「やっぱりちょっと他の県見下してるんじゃない」

マツコ・デラックスが福岡県民を分析「やっぱりちょっと他の県見下してるんじゃない」

1. 匿名 2014/12/04(木) 23:17:41
マツコ・デラックスが福岡県民に指摘「他の県見下してる」 - ライブドアニュース

マツコ・デラックスが福岡県民に指摘「他の県見下してる」 - ライブドアニュース
news.livedoor.com

3日放送のバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスと有吉弘行が、「福岡県民の連帯感」を語った。 番組には「九州人の妙な連帯感が理解できません」という視聴者の意見が届いていた。これに対し有吉は「福岡とか一つの県での結びつき強そうだなってのはある」と、福岡県民の連帯感を指摘した。するとマツコは福岡県民について「やっぱりちょっと他の県見下してるんじゃない」と分析した。 有吉は、こういった福岡県民の連帯感の例として、博多華丸・大吉やタモリら同県出身の著名人が参加するグループ「福岡会」を例に上げた。 マツコは「テレフォンショッキングとかで福岡の人が

2. 匿名 2014/12/04(木) 23:20:01
あまり地域で一括りにして決めつけるのはよくないかと
3. 匿名 2014/12/04(木) 23:20:24
確かに!福岡県民を誇りに思ってるw
4. 匿名 2014/12/04(木) 23:20:28
そうなの?福岡出身の知り合いとかいるけど別に感じたことないけどな
7. 匿名 2014/12/04(木) 23:20:58
まぁ、あると思う
10. 匿名 2014/12/04(木) 23:22:42
まぁ、一個人の意見だから
スルースルー(^^;
怒り新党の夏目さん以外の2人はちょっと人と考え方が違う気もしますし(^o^;
12. 匿名 2014/12/04(木) 23:22:56

見下してるのは東京でしょ!?
13. 匿名 2014/12/04(木) 23:23:07
はい、見下されています。
山口県民です。
14. 匿名 2014/12/04(木) 23:23:14
存在感
福岡>鹿児島>熊本>長崎>大分>佐賀=宮崎

そんな私は宮崎県民。。
15. 匿名 2014/12/04(木) 23:23:22
福岡県外出身の福岡住みですが、福岡の人は九州一の都市からか、全国的にもかなりの都市だと思ってるようですが、名古屋や札幌より人口は少ない
17. 匿名 2014/12/04(木) 23:23:26
関東住みなのでよく分からないけど、確かに福岡には九州の入口というイメージがある
一番人口も多そうだし
関東における東京的なポジション?
18. 匿名 2014/12/04(木) 23:23:33
福岡が一番好きですが、他県を見下したりはしてませんよー。
21. 匿名 2014/12/04(木) 23:23:47
福岡会ってのがあるのね

マツコ・デラックスが福岡県民を分析「やっぱりちょっと他の県見下してるんじゃない」

22. 匿名 2014/12/04(木) 23:23:56
横浜のことも同じようなこと言ってるから、福岡県の皆さんもあんまり気にしない方がいいですよ!
by横浜市民
24. 匿名 2014/12/04(木) 23:24:32
だって 福岡が一番すきやもん!
28. 匿名 2014/12/04(木) 23:25:09
福岡って美人ばっかなんでしょ?
29. 匿名 2014/12/04(木) 23:25:22
でもテレビとか見てて
なんとなく分かるよーな気もする…

そんな私も福岡県民ですがσ(^_^;)
30. 匿名 2014/12/04(木) 23:25:27
日本の三大都市を福岡、東京、大阪だと思ってたことはびっくりした。
月曜から夜更かしでやってたけど本当にみんなそう思ってるの?
31. 匿名 2014/12/04(木) 23:25:30
福岡県民皆福岡LOVE感が強いww
33. 匿名 2014/12/04(木) 23:26:25
逆に連帯感があって何が悪いの?
日本人自体連帯感の固まりじゃん
35. 匿名 2014/12/04(木) 23:26:49
私福岡だけど他の県見下すなんてしたことないよ~。
てか九州のこと見下してるの関東や関西でしょ?
37. 匿名 2014/12/04(木) 23:27:03
独特の存在感はあるかな

マツコ・デラックスが福岡県民を分析「やっぱりちょっと他の県見下してるんじゃない」

出典:www.danshihack.com

38. 匿名 2014/12/04(木) 23:27:24
福岡は本当に美人と美形ばっかりだよ。関西に転勤した時みんな顔薄くてビックリした。
39. 匿名 2014/12/04(木) 23:27:45
福岡でも中心部だけだよね
北九州なんてヤバいイメージしか持たれないし
40. 匿名 2014/12/04(木) 23:28:01
でも、九州ってそれぞれの県が素敵だから、それぞれリスペクトしてると思うよ♪
福岡は九州で一番都会だからそう見えてるだけかな。
まつこさんたちは、福岡人が団結してるのが羨ましいのかな?ってみながら思ったよ。
43. 匿名 2014/12/04(木) 23:28:23
東京に住んでる人が地方の人を見下してるときもあるよね
47. 匿名 2014/12/04(木) 23:29:42
福岡だけど、三大都市なんて思ってません!テレビでインタビュー受けてる人はバカばっかりだと思う。本当恥。
49. 匿名 2014/12/04(木) 23:30:14
福岡県が好きだからこそ、やっぱり自分の県が一番!ってなるのは自然なことだと思う
52. 匿名 2014/12/04(木) 23:31:27
「福岡県人プライドみたいなのは凄いある」

これはちょっとわかるw
他県をけなすのは良くないけど、地元を誇りに思うのは悪い事じゃないよね。
54. 匿名 2014/12/04(木) 23:31:57
日本人同士で見下しあってどうするの
世界から見たら大半がのっぺり顔のアジア人だよ。
もっと大きく見れば同じ人間じゃん。
60. 匿名 2014/12/04(木) 23:34:34
福岡県民は、地元愛が強いです。

ただそれだけです。

見下すとかそういう言葉使わないでほしい。
66. 匿名 2014/12/04(木) 23:36:19
あーもうごちゃごちゃと、せからしか
68. 匿名 2014/12/04(木) 23:36:36
福岡県って言っても結構広いからね。

九州じゃ都会的かもしれんけど、郊外は結構な田舎だよ
69. 匿名 2014/12/04(木) 23:36:36
福岡県民です。

見下してはいませんが、福岡に誇りを持っています。
75. 匿名 2014/12/04(木) 23:37:39
福岡、住んでみたら分かるよ。

ホント住みやすくて良いところです。
81. 匿名 2014/12/04(木) 23:38:48
福岡県民の地元愛は、日本一かもしれん(笑)
88. 匿名 2014/12/04(木) 23:41:24
こういうトピックで福岡県が取り上げられることで
福岡県民はかなり喜びます(笑)

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

