
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

林修先生が語る秀才の特徴「成績上位の子は風邪ひかない」

林修先生が語る秀才の特徴「成績上位の子は風邪ひかない」

1. 匿名 2014/12/04(木) 14:17:43
林修先生が語る秀才の特徴「成績上位の子は風邪ひかない」 - ライブドアニュース

林修先生が語る秀才の特徴「成績上位の子は風邪ひかない」 - ライブドアニュース
news.livedoor.com

2日に放送した「林修の今でしょ! 講座」(テレビ朝日系)で、予備校講師でタレントの林修氏が「成績上位の子は風邪を引かない」と主張した。番組では白米・玄米に関する新常識を紹介した。番組中盤には風邪をひいた時のお米の食べ方の話題となった。


林氏は「僕はホント風邪ひかないですし、これ、いつも言ってることなんですが、成績上位の子は風邪ひかないんですよ」と予備校講師の視点から、経験談を披露した。

さらに林氏は成績上位者が風邪をひかない理由を、「1つは自己管理がしっかりできる。そしてそういう成績のいい子同士でつきあっているので、風邪を引かない」と解説し、周囲も大いに納得した。

林修先生が語る秀才の特徴「成績上位の子は風邪ひかない」

出典:diamond.jp

2. 匿名 2014/12/04(木) 14:18:47
一理ある
3. 匿名 2014/12/04(木) 14:19:11
わかるかも。
自己管理は大切!
4. 匿名 2014/12/04(木) 14:19:19
納得。
5. 匿名 2014/12/04(木) 14:19:20
納得できないのは私だけかなぁ

8. 匿名 2014/12/04(木) 14:19:59
まぁ自己管理は大事だよね。
でも引くときはどうやっても風邪引くよね。
9. 匿名 2014/12/04(木) 14:20:18
うちの子風邪ひかないけど、成績上位じゃない。
なんで・・・
10. 匿名 2014/12/04(木) 14:20:20
嘘だね、私成績悪かったけど風邪ひかなかった。
小中高と皆勤賞
12. 匿名 2014/12/04(木) 14:20:55
確かに。賢い子は学校でも欠席とかあまりしない
13. 匿名 2014/12/04(木) 14:21:01
健康管理は社会人になってからも大事だもんね。
仕事出来る人程食事内容に拘ったり、運動したり、睡眠もちゃんととってる。
秀才の子はそんなに勉強時間割かなくてもよさそうだからちゃんと寝てるっていうのが一番大きいのかもしれないね。
14. 匿名 2014/12/04(木) 14:21:06
風邪を引かないから、きちんと学校に行ける。ベストな体調で授業を受けられて、しっかり勉強できる。だから成績が良いとか? でも私、学校皆勤賞だったけど頭はよくない(´;ω;`)
15. 匿名 2014/12/04(木) 14:21:07
あはははははは
…だから私 風邪ばっかり引くんだ!
バカは風邪ひかないって、おっかしーなーって思ってたんだよ!
17. 匿名 2014/12/04(木) 14:21:25
成績の良し悪しではなく単に自己管理の問題だよね
18. 匿名 2014/12/04(木) 14:21:36
風邪ひかないからいつも仮病使ってたw
19. 匿名 2014/12/04(木) 14:21:37
それは体質だから、関係ないでしょと思います。
21. 匿名 2014/12/04(木) 14:22:05
高校時代、成績トップの子が皆勤賞取ってたな~
22. 匿名 2014/12/04(木) 14:22:14
インフルエンザとかウイルス性胃腸炎とかはいくら自己管理が出来てても接触しちゃったらアウトだけどね
23. 匿名 2014/12/04(木) 14:22:20
近所でトップクラスの成績の子がいるけど、毎年インフルエンザにかかってます。
25. 匿名 2014/12/04(木) 14:22:28
私良く風邪引いてたけど、
中学から大学までずっと成績良かったですよ。
26. 匿名 2014/12/04(木) 14:22:41
秀才は、ウイルスまでも管理できるってか?
28. 匿名 2014/12/04(木) 14:22:59
私進学校でしたけど、受験シーズンである冬の時期学校の友達はみーんなマスクしてたし、予防接種もほとんどの人がしてました!

身体が丈夫か丈夫じゃないか以前のこういう対策が大事なんですよね(´・ω・`)
29. 匿名 2014/12/04(木) 14:23:23
馬鹿は風邪引かない→
風邪引いてるの気づかない
成績上位者風邪引かない→
自己管理が出来ている
32. 匿名 2014/12/04(木) 14:23:55
勘違いしてる人いるよ!
成績いい子が風邪を引かないって言っているのであって、風邪を引かない子は成績がいいとは言ってないよ!
34. 匿名 2014/12/04(木) 14:24:24
風邪ひくもんはひく。
35. 匿名 2014/12/04(木) 14:24:35
学生の頃は、自己管理というより家庭環境じゃない?しかし先生「僕は風邪をひく人、特に若くて風邪をひく子は嫌いです」って随分ハッキリ言うねw

林修先生が語る秀才の特徴「成績上位の子は風邪ひかない」

出典:news.walkerplus.com

40. 匿名 2014/12/04(木) 14:27:09
当たってる

秀才の弟は皆勤賞でした
特進科の生徒は ホント休まない(学級閉鎖の時でも)
43. 匿名 2014/12/04(木) 14:27:54
先生、子供の風邪くらい労わってやれよ。
45. 匿名 2014/12/04(木) 14:28:30
欠席が成績に響くから、推薦狙ってる子が休まないだけよ。頭の良し悪しには関係ない
49. 匿名 2014/12/04(木) 14:29:33
成績は常に上位だったけど風邪はよく引いてた。

でも授業に遅れるのが嫌だったし学校も好きだから、めったに休まなかった。
52. 匿名 2014/12/04(木) 14:31:56
成績が良い人は家庭環境が良い人が多い。
母親がしっかり栄養のある食事を作ってくれて、ストレスも少なく暮らしてれば確かに風邪をやたらひくことはなさそう。
53. 匿名 2014/12/04(木) 14:32:44
てかさ、こんなん個人差あるに決まってるじゃん。目立ちたいがためにこういう大雑把で大袈裟な定義を言う人きらい。ほんまでっかTVとかでもそういう人見かける。
61. 匿名 2014/12/04(木) 14:37:42
「成績いい子は風邪引かない」を「風邪引かない子は成績がいい」と解釈してしまうような人は、そりゃ成績低いだろうよ、、、
62. 匿名 2014/12/04(木) 14:37:47
ロザンの宇治原も勉強に一番大事な事はってきかれて
「本当に本気で一つだけ言うなら、風邪をひかない」
って言ってた!
64. 匿名 2014/12/04(木) 14:38:31
んー・・・そんなこと言ったら風邪引いたら落ち込む子供が出てきう 受験など頑張ってる子供は特に
78. 匿名 2014/12/04(木) 15:08:23
これってすごいレベルの高い人達の話でしょ

「予備校にいる京大・東大クラスの子って
なぜか風邪ひかないな」

って話でしょ。

聡明で意識が高い人は、手洗いうがいをし
ダラダラネットとか
せずさっと早寝する。
84. 匿名 2014/12/04(木) 15:17:42
元上司の何人か、東大卒だけど、体調不良で休むことが結構あった。
「回りに風邪をうつしては、悪い」「無駄なことはしない」と。
高熱やインフルエンザで会社に来られても、正直、迷惑。
85. 匿名 2014/12/04(木) 15:18:53
一日中親が夫婦喧嘩してたりガミガミ言ってる家庭じゃ子供は精神的にボロボロになるから自己管理なんてできないよ
やっぱ家庭環境は大事なんだと思う
勉強できたりちゃんと生きて行ける子は恵まれてるだけなんだよ
99. 匿名 2014/12/04(木) 15:49:50
というか、これは、
「成績上位者は、お金持ちの家の子が占める」
ということなんだと思う。

お金持ちの家なら、食生活にもこだわって、
きちんと栄養バランスの考えたものを食べているだろう。

お金があるから、風邪をひかないような便利グッズ、
防寒の服やアイテムもそろえられる。

生活に余裕があるから、
生活習慣もきちんとしている。

そういうことなんだと思う。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

