乳児をトートバッグで“運ぶ”母親に批判殺到

乳児をトートバッグで“運ぶ”母親に批判殺到

1. 匿名 2015/01/02(金) 22:03:48

乳児をトートバッグで“運ぶ”母親に批判殺到

出典:cdn.images.express.co.uk


この画像は、英メディア『express.co.uk』が伝えているその記事のスクリーンショット。母親は中国人のXue Hsuehさん(26)で、高級ブランドバッグから頭をのぞかせているのは彼女の生後9か月の息子である。友人のひとりがこの画像をSNSに投稿したところ、大変な波紋を広げてしまったのだ。

「犬じゃあるまいし、赤ちゃんをこんな風に“運ぶ”なんて!」
「重みで持ち手にかなり負荷がかかっているみたいね。もしも裂けたり取れたりしたら、赤ちゃんをどう守るのかしら。」

これらはいずれもインターネット上で寄せられたコメントだ。だが、Hsuehさんや友人はこのように反論している。「私たちが話に夢中になっていた間、ちょっとそこに入ってもらっただけ。この子も何だかとても楽しそうにしていたわよ」。
乳児をトートバッグにポイ。“運ぶ”母親に批判殺到。(中国) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

乳児をトートバッグにポイ。“運ぶ”母親に批判殺到。(中国) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
japan.techinsight.jp

まだ歩けない小さなわが子を、お気に入りのブランドバッグに“入れて運ぶ”若い母親。例えばルイ・ヴィトンには小型犬用のキャリーバッグがあるが、赤ちゃんも小さいうちは愛犬と同じようなスタイルで連れて歩くという感覚なのであろうか。この感覚をめぐって、子育てママの間で侃々諤々の議論が繰り広げられているもようだ。

2. 匿名 2015/01/02(金) 22:04:35
物扱いかよ。
3. 匿名 2015/01/02(金) 22:04:38
のんきにポーズ取ってる場合じゃないよ!落としたらどうするの!?
赤ちゃんの首も締まりそうで怖い!
4. 匿名 2015/01/02(金) 22:04:51
はっ!?
5. 匿名 2015/01/02(金) 22:05:03
すげーな(笑)
6. 匿名 2015/01/02(金) 22:05:06
さすが!
7. 匿名 2015/01/02(金) 22:05:20
えぇーーひどいな
8. 匿名 2015/01/02(金) 22:05:22
ちゃんとだっこしてあげてください。それ専用のヒモだってちゃんとあるんだから。

乳児をトートバッグで“運ぶ”母親に批判殺到

出典:syusaniwai.net

9. 匿名 2015/01/02(金) 22:05:29
こりゃダメだわ(*_*)
10. 匿名 2015/01/02(金) 22:05:34
ありえん!!
子どもは荷物じゃない!!
11. 匿名 2015/01/02(金) 22:05:37
さすが中国人…
12. 匿名 2015/01/02(金) 22:05:42
なんだろこの写真、
後ろにベビーカーあるから、
かばんに入っちゃった!イェーイ的な大馬鹿DQN親って感じ?
13. 匿名 2015/01/02(金) 22:05:46
やっぱり中国だった。
期待を裏切らないw
14. 匿名 2015/01/02(金) 22:05:52
ただただアホだとしか言いようがない
15. 匿名 2015/01/02(金) 22:05:59
ないわー後ろにベビーカーあるんだからそっちに座らせておいたらいいのに。
16. 匿名 2015/01/02(金) 22:06:08
子供は、アクセサリー感覚なんだろうね
17. 匿名 2015/01/02(金) 22:06:24
トピタイだけで中国ってわかったよ
18. 匿名 2015/01/02(金) 22:06:24
中国だからで解決
20. 匿名 2015/01/02(金) 22:06:38
こういうベビーバッグ?のことかと思った。普通のバッグでこれはないわ… しかもなぜそれをネットにアップする?

乳児をトートバッグで“運ぶ”母親に批判殺到

出典:stat.ameba.jp

21. 匿名 2015/01/02(金) 22:06:39
中国だと思ったら、やっぱりか!
22. 匿名 2015/01/02(金) 22:07:07
ありえないけど、不覚にも、赤ちゃんちょっと、可愛いと思ってしまった。
23. 匿名 2015/01/02(金) 22:07:23
危ないわ!
どうなったらトートバッグで運ぼうっていう判断になるの!?
普段の生活は大丈夫なの!?
いろいろ心配になる。
24. 匿名 2015/01/02(金) 22:07:26
こんなようなのついこの前見たよ。
もちろん日本で。
お父さんのリュックに入ってた。
子供ご機嫌で笑ってたから微笑ましく思っちゃった。
25. 匿名 2015/01/02(金) 22:07:27
何で中国人って変な事ばっかりするんだろう。日本で見かける中国人観光客もマナー悪いし、中国のイメージ悪すぎ。
26. 匿名 2015/01/02(金) 22:07:28
こわいよー

(T_T)
日本じゃなくて良かった とりあえず
27. 匿名 2015/01/02(金) 22:07:33
中国人か

しゃあない(笑)
28. 匿名 2015/01/02(金) 22:07:36
どうせ中国だろうと思ったらやっぱりだった
30. 匿名 2015/01/02(金) 22:07:52
楽しそうにしてたら何やってもいいのか

危険から守るのが親なのに危険にさらしてどうするの
31. 匿名 2015/01/02(金) 22:07:56
バカだと思うけど、人ん家のことだから正直どうでもいい。
32. 匿名 2015/01/02(金) 22:08:12
中国っていったいどういう国なんだ
人が多いからおかしい人の絶対数も多くなるのか?
【中国】産んだわが子を食べようとした24歳母親。前代未聞の「人肉嗜食」か

【中国】産んだわが子を食べようとした24歳母親。前代未聞の「人肉嗜食」か
girlschannel.net

【中国】産んだわが子を食べようとした24歳母親。前代未聞の「人肉嗜食」か 前代未聞ともいうべきカニバリズムをみせたのはLi Zhenghuaという名の24歳の女。中国・広東省深セン市の産院で赤ちゃんを出産した3日後に、新生児室に勝手に侵入。警報が鳴ったために駆け...


機内騒然。泣く赤ちゃんを注意された母親、シートをまたぎ飛び蹴り!(中国)

機内騒然。泣く赤ちゃんを注意された母親、シートをまたぎ飛び蹴り!(中国)
girlschannel.net

機内騒然。泣く赤ちゃんを注意された母親、シートをまたぎ飛び蹴り!(中国) 泣き止まないわが子について、後ろの座席に座る2人組の女性からこんな注意を受けたのはChan Juan Sungという27歳の母親。彼女は途端にカチンときてしまった。すぐさまシートの上に立つ...

33. 匿名 2015/01/02(金) 22:08:15
犬にすらしない そんなこと
34. 匿名 2015/01/02(金) 22:08:17
私には、この発想はありません。
35. 匿名 2015/01/02(金) 22:08:31
格好やピースの仕方でDQNて分かる
37. 匿名 2015/01/02(金) 22:08:56
いくら落ちない大丈夫と言われても感覚的に嫌。やらない。
それが親として普通の感覚なんだと思う。
38. 匿名 2015/01/02(金) 22:09:14
カワイイ・・・と思わないこともないけど、やっぱり危ない、大丈夫かな??が先にくる。

そして、赤ちゃんはもちろんのこと、犬をブランドのキャリーケースに入れて連れ歩く女は、大概ロクなもんじゃない。アクセサリー感覚なんだよね、どんなに言い訳しても。
39. 匿名 2015/01/02(金) 22:09:15
千と千尋に出てくる赤ちゃん思い出したよ
不謹慎ですまん
45. 匿名 2015/01/02(金) 22:13:45
安定の中国人
46. 匿名 2015/01/02(金) 22:14:10
中国では病院内に「赤ちゃん販売」の広告が貼られてたこともあるという。とんでもないな…
【中国トンデモ事件簿】まるでペット?病院内に「赤ちゃん販売」の“広告” 「男児70万円、生後1カ月前後」(1/3ページ) - 産経ニュース

【中国トンデモ事件簿】まるでペット?病院内に「赤ちゃん販売」の“広告” 「男児70万円、生後1カ月前後」(1/3ページ) - 産経ニュース
www.sankei.com

中国河南省の病院で、廊下の壁に「赤ちゃん売ります」と書かれた“広告”が見つかり、中国の国営メディアなどが調査報道に乗り出した。報道を受け、地元公安当局も捜査を開…

47. 匿名 2015/01/02(金) 22:14:43
ほんとだー後ろにベビーカーあるね。「赤ちゃん入れてみたー♪」みたいなノリで撮ったんかな?バカだね
57. 匿名 2015/01/02(金) 22:31:50
そんなに叩かれることか?
抱っこひもだって危ない使い方してるのよく見るよ。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング